2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

アンナの感想 2

あぁ・・・
日付が変わりました。
今日のパーティーには不参加な・・・
寂しい??瀬奈ファンです。


三女の誕生日イブなので 
みんなが揃ってる休日に、バースデーパーティーをしてあげようと心に決め
麻ちゃんより、娘を選んだ母でございます。

パーティーの ( ファンクラブのね!! ) 様子を知りたくて入らした方には
大変申し訳ありませんが
他の、素敵なセナ・メイツのご報告を
ネットサーフィンして探してくださいね。

私も友人の報告と、ネットに出る報告を楽しみにしている一人ですので・・・


日が昇ったら、次女・三女を連れて美容院  へいき
そのあとはケーキを買い ( 今回は市販の  ケーキ )
こっそりプレゼントも買って
夜のために仕込みをします。

三女のリクエストメニューは

手羽先  の甘辛揚げを山ほど・・・

無類の肉好き
中でも、唐揚げとステーキとジンギスカンとベーコンをこよなく愛してる娘ですが
今のブームは手羽先
去年の夏、 ”世界のやまちゃん” で手羽先を食べさせてあげましたが
娘は、私が作る甘辛揚げが良いと・・・

今日は、2キロくらい揚げようと思います。

人数が多い我が家は、いつも
『 今日はひとり○本!』 と、本数制限してました。
(だって、揚げるの大変なんだもの。骨がついてるから時間がかかるし  )

今夜は、無制限で・・・

冬休みが今日で終わります。

私の仕事も再開


アンナは、金曜日に3回目を見ますが
それが、最後になるかもしれません。
しっかり、目に焼き付けてきます

今回は、 が販売になるので少し我慢します。

次女入試まで2週間強です。



アンナのキャストの感想 ( もちろん、麻ちゃん込み!!) を書きました。

忘れないうちにね。

畳んでありますので、よろしかったらご覧下さい 



>拍手コメントを下さったあさじゅん様
初コメありがとうございました
3人のお子さんのお母様ですか・・・
やっぱり、観劇には色々な配慮が必要なのですね。
分かります。
でも、そうやって頑張ってやりくりしての観劇も
なかなか楽しくて、明日への元気の源になりますよね。
アンナは、私も不安でした。
ご本人も言ってましたが、エリザは目に優しい(過去に体験済みだから)けど
どうなるのかと・・・
全然心配なかったです。
さすが、我らが麻ちゃん!!!
役者魂を見せて貰った感じですね。
1年でこんなに変われるんだな?と思いました。
これから、いろんな役に挑戦して頂きたいです。

ご訪問下さり、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。






まずは、

アンナカレーニナ の瀬奈じゅんさん

タイトルロール2作目
今回は人妻で子供もいて、若い男性との不倫をする役・・・

色気と、母性をどこまで出せるかが一つのポイントだと思いました

芝居がはじまって ( クリエには、緞帳がありません )

出てきて歌う その声は・・・
だれ?? ってほど、かわいらしく綺麗な高い声でした。

ただ、年末に見たときは始めの方が声が小さくて良く通ってなかった
これは、エリザの初回を見たときにも思いました。
初日あいてすぐの公演は、案外声がのらないのかな?
後半はどんどん出てきて、聞きやすかったですし
年明けの2回目に見たときは、最初からがんがん響いてました。

表情が、仕草が、動きがとにかく可愛い
お兄さまにいわれますが、8歳の息子が居るようには見えないかわいらしさ。
19で結婚して子供が8歳だから、年齢設定は30歳前後ですね。

ドレスはすっかり板に付いた感じで
身のこなしが綺麗だし、着こなしもばっちり。
黒いドレスと、スミレ色のドレスは胸元が大きくあいていて
肩も出てるし、腕も出てます
麻ちゃんは、色白で柔らかそうな肌でもちもちしてました。

他の衣装は、襟が高くて長袖や七分袖ですが
麻ちゃんは肩から首のラインが綺麗なので
襟の高い衣装がよく似合います。
デザインもアクセサリーも凝ってて
パールのネックレスの後ろ部分がリボン結びになってたり
袖口にリボンがついてたり
青い生地に黒のレースが重ねてあったり。
白地に黒のストライプのクローケの場面の衣装がすごく映えてて好きです。

カツラは何種類かかぶりますが
おでこを半分くらい隠した、舞踏会の場面やクローケの時のが好き

お芝居は、本当に泣かせます。
母としての息子と接するときの優しさ。
旦那さんとのやり取り
戸惑いながら惹かれていくヴロンスキーとのやり取り
キティに見せる笑顔

最後の、息子に会うことをあきらめて
息子の幸せだけを願い、息子の幻影に対して歌ううたは
すごく劇的で息子を抱きしめたいのに出来ない悲しさがひしひしと伝わります。

もう一つ、2幕始めの方
カレーニン・ヴロンスキー・アンナの三重唱
これが、頭から離れません。
感情のすべてをぶつけて歌っています。
この歌の前後のやり取りが、緊迫感あふれてすごいです。

書ききれないので、麻ちゃんポイントはまた別で書きたいと思います。



他に、特に気になった人

・カレーニン役の山路和弘さん

年齢設定は40代後半ですが
もう少し年上の設定でも良いと思います。
堅物で、自分の地位と名誉、仕事のことしか頭にない人物だけど
本当はアンナを愛してる
嫉妬むき出しの場面や
息子に厳しくするんだけど、実は息子のために
アンナを悪者にしないで ( 子供を置いていく悪い?母?)
死んでしまったから・・・救われるようにお祈りをするように教えてあげてる人
アンナとヴロンスキーの間の子供を喜んで引き取ったのは
きっと小さな女の子の中に、アンナの面影を見つけてるのではないかしら
そんな風に、無理なく思わせてくださる素敵な方でした
少々小柄ですが、中年?初老?の男性の何ともいえない雰囲気を感じました。

・レイヴィン役の葛山信吾さん
純朴な田舎暮らしの青年だけど、キティをとても愛していて
でも、自分に自信がないのかなかなか言葉に出来ないシャイな男性
歌声が素敵です。癖がないストレートな歌い方
上手かどうかは、私には分かりませんが聞きやすい良い歌だと思います。
コミカルなんだけどまっすぐで
暗い場面のすぐあとに出てきて、場面をがらっと変えてくれます。
最後は、キティと結ばれて良かったねと心から祝福したい気分になります。
アンナとヴロンスキーの結末が悲しいから
この二人が幸せだと、救われます。


・キティの遠野あすかちゃん
全くもってキュートな可愛いキティでした
カナリアやアーネストインラブを思い出すようなコミカルな役所
台詞のテンポもいいし、歌が前よりもっと良くなってますね。
私は、あすかちゃんの現役時代の
イヴェット(マラケシュ・・・)やマルグリット(スカーレットピンパーネル)のような
大人の女性役がちょっと苦手だったので
今回の役は等身大ですごく合っていたと思います。
アンナと手を取り合って再会を喜ぶところとか
誰も訪ねてこない所にやってきて変わらずに話しかける姿が良い。



あとは、

・お兄さまの山西惇さん
インパクト大なお顔立ちですが
優しくて暖かいお兄さまでした

・ベッツイーの春風ひとみさん
相変わらずの素敵な歌声
芝居では、ヴロンスキーのいとことして、彼をたしなめたり
彼をだます?アンナを嫌って絶対家には招かないと・・・
あの時代のご婦人の象徴なんでしょうね。

・セリョージャ役のお子ちゃまはお上手でした。
エリザでも、モーツアルトでも子役が重要なポイントになってますが
みんな上手くてビックリです。

・福麻むつみさんは
宝塚の現役時代を見ていた人なので、どんな風なのか楽しみでしたが
アンヌーシェカ役(アンナの家の使用人)では、優しくきびしくセリョージャを見守り
アンナの行動を近くで見つめ、帰ってきたときに唯一喜んでくれたひと
アンサンブルでは、客として意地悪くインパクト大!



これだけ書いて、ヴロンスキーは?と思いますよね。

ごめんなさい。
伊礼君はスタイルも良いし綺麗なお顔だし、歌も上手いし
普段の楽しい人柄もスキなんですが
ときめきませんでした。
演技がとかじゃなくて、役柄が私的には好きじゃない
だって、強引でしつこくて、相手の家庭を考えないでただただ突き進んでくる
本当にアンナが好きで、不倫だと分かってるんだったら
もう少し控えめにして欲しかったです。
まあ、あの強引さがなければ、アンナは自分の殻から抜け出せなかったのかもしれないけど。

でも、優しくアンナをエスコートしたり
いちゃいちゃしたりするには十分な男前でした。


entry_header

COMMENT

ご報告ありがとうございます♪

雅深様、おひさでございます。

観劇報告読ませて頂きました。
ありがとうございます。
頭の中で綺麗な声で歌うあーちゃんが、
ぐるんぐるん回っております。

自分が見るまで、まだまだ間がありますが、
色々楽しみポインツがいっぱいで、
とても楽しみです。
あーちゃんは勿論ですが、
あすかちゃんが楽しみなんです。

嗚呼、3月まで我慢できるかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

C-BANG 様

こちらではご無沙汰でした。
ツイッターやメールでは、いつもお世話になってます。
アンナの事つらつらと書いてみましたが
果たして役立つか・・・
観劇のじゃまにならないと良いと思います。
綺麗な声で歌いますよ~
あの・・・私たちを酔わせるハスキーヴォイスとはひと味もふた味も違います。
本当に目が離せない人ですね。

3月に
ますます女っぷりに磨きが掛かった麻ちゃんに魅了されてください。
前世も現世もどちらも愛してる未亡人??より・・・

コメントありがとうございました。

○nairo様

先日は、ご対面できなくて残念でした。
私の観劇スタイルが、少々マニアアックなんだと思います。
1回目は単純に作品を堪能しますが
リピートするからには、見逃せないポイントが出てきます。
それが、衣装だったりカツラだったりアクセサリーだったり
立ち居振る舞い・歌い方・存在
すべてがポイントです。
だから、疲れるの・・・
そして、まるであら探しでもしてるように見えるんじゃないかと
そんなことも気になりますが
全ては麻ちゃんloveなので、ご了承下さい。
同じ物をみて、感想や感激を共有できるって素敵です。
また、お会いしてじっくりお話がしたいですね。
コメント、ありがとうございました。

○くら様

ありがとうございました。
たくさん、色々な事をお知らせ下さって嬉しかったです。
麻ちゃんも大事だけど
家族あっての自分ですから
誕生日などのイベントごとは、やっぱりはずせないですね。
焦らなくても、麻ちゃんにはまたあえるし
イベントにも行けるよ!!と自分に言い聞かせてました。

麻ちゃん、たくさんいろんな話をしてくれましたね。
抽選会や、逆質問コーナーもあったそうで
昔のお茶会のようで嬉しいです。
今後も、年に1度はお茶会形式(トークショーじゃなくて)で
イベントして貰いたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/490-8f18e670

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

