2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

モーツァルト!!

10-12-17_001.jpg


昨日になりますが、モーツァルトを見てきました。

いや?
想像以上におもしろかったです。

ほぼ全編 歌のオンパレード 

そして、歌ってる方々のレベルがとても高くて
見応え・聞き応え十分の作品でした。

私が知ってる曲といえば

『 僕こそ音楽 』 と 『 星から降る金 』

でも、ほかの曲も耳に残る素敵なナンバーばかりでした。


実は、Escolta の存在を
春野さんの復帰?初仕事の東京會舘トークショーで知りました。

そのあと、マルグリットで競演した田代万里生君がそのメンバーで
意識してEscoltaをチエックしていたのですが
歌声のすばらしい人たちというのも勿論ですが
なかなかのイケメン揃いで・・・

当時4人組の彼らの中で、
一番かわいらしい甘いマスクの 『 育三郎君 』 が結構お気に入りだったんです 

でも、そのいっ君がEscolta脱退してしまい・・・
それから、ミュージカルに出ていましたね。
万里生くんのブログによく登場していたので
彼の活動は何となく知ってました。

そして・・・

エリザ関係をチェックするために
頻繁に東宝の情報を見始めたら出てきたのが
このポスター

o0300040010899958513.jpg


やられた?と思いました。 だってかっこいいじゃないですか!!



もう一人、香寿たつきさん。
この方の歌がやっぱり好きだったので
もし、モーツアルトを見るならこの二人が出てるのが良い!!
そう思い、ちょうど仕事もなく子供たちの予定もない昨日
無事、観劇できました。

いっ君の若さはじけるその歌声と動き・・・
生き生きと、舞台に息づいてました。
もちろん、歌もすごく良かった。
最後の狂気を含んだアマデとのやり取りが切なくて泣けました。
  ただ・・・姿勢が気になったの。首が前に出ているのが
   猫背じゃなくて亀首??そこだけが私的には残念だった


カーテンコールでアマデを抱っこして下手から上手へ走り回り
自分のマイクでアマデにコメントさせる姿が可愛かった。


香寿さんの貫禄と、艶のある声がすばらしかった。
台詞の声の艶感と
そして 『 星から降る金 』 の、劇場中を包み込む母性に溢れた歌声
鳥肌が立ちました。本当にすばらしくて感動的でした。

他の方で目に付いたのが
シカネーダー役の 吉野圭吾さん。
役的にもおいしい役ですが
華やかでコミカルでとても小気味良かったです。
身のこなしがスマートでした。

コンスタンツェの島袋寛子さんは、SPEED のボーカルとして活躍されていた人
歌がかわいらしく、力強く、そしてコケティッシュな印象でした。

コロレド大司教様は山口祐一郎さん
存在感たっぷり!!歌声は変わらず・・・
コミカルな場面もあり、また傲慢で独占欲の強い権力者として君臨していました

お父さん役の市村正親さんも、変わらず素敵な歌声と
深い愛情と、自分の子供を縛り付けてしまう悲しさがよく見えました。

阿知波悟美さん、樺島麻美さん、後藤愛さん、港幸樹さん、鈴木結加里さん
秋園美緒さん、華城季帆さん・・・
知ってる人がたくさん出ていました。

良いミュージカルを見たな?という満足感でいっぱいです。



そして帰りに、クリエでアンナカレーニナのチケットを発券 
今回は、会では頼めなかったのですべて東宝ナビザーブで購入!!  
全部で3回見ます。楽しみです。


時間があったのでフレッシュネスバーガーでお茶をしながら
窓から見えるペニンシュラホテル横の電飾に彩られた木々を見て

約一年前・・・
麻ちゃんのフェアウェルパーティーのあと
東京會舘からあの道を通って歩いたな?と 

なぜかもう一度劇場前に行きたくなり
真っ暗な劇場を見に行ったことを思い出してしまいました。


風景って色々思い出させますね・・・

一年は早いわ・・・



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/480-85b78048

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

