2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

10月28日 エリザベートmy楽の感想。

終わってから1週間も経ってしまいました。

今日は、麻ちゃんがブログを更新してくれて
その謙虚な言葉に涙し 
月組新人公演を最後列で観劇していたと聞いては
その暖かさに感動していました 
麻ちゃんて、本当にいい人です。 大好きです 


明日は私も
麻ちゃんの愛する月組を観劇しにいきます。楽しみ?



エリザベート my楽 10月28日 観劇の感想を記録として残して
麻ちゃん女優デビューのエリザベートを締めくくりたいと思います

当日は仕事のヘルプで職場から直行だった上に 
土砂降りの雨で、  台風が接近しつつあったそんな木曜日。

その日はもう一人のスタッフと2人で 
おいなりさんを120個制作しました。
初めてのおいなりさん給食 
炊いたお米を均等に分けたり色々工夫しながらでしたが
案外早くできあがって、お弁当に自分の分をいただいて帝劇へ 
すご?く寒かったので 
マクドナルドでカフェラテ  を飲み エビフィレオを食べて劇場入り


ロビーでメールをしたりいろいろやってると
3人のお嬢さんに声をかけていただいて・・・
ツイッター仲間で、ブログにも来てくれている方々と
直接、お話する機会をいただきました
短い時間でしたが、とても初対面とは思えない気さくさで
とても楽しかったです。 どうもありがとうございました 


さて、
楽しくお話も弾んだところで客席に着くと
あぁ・・・ これでシシィは見納めなんだな?と
少々寂しかったです 

もう、一瞬たりとも見逃さないぞ?という意気込みで
がっり観劇しました。

幕間に横の通路を 
あいっこちゃんとちはる兄貴が通過・・・(別々にですけど)
二人とも細くてきれいでオーラを放ってました。
やっぱり、一般人とは違いますね。



それでは・・・

長くてくどい  感想に続きます。
 麻シシィ×城田君トート 

とにかく、観劇して気がついたこと、感じたことの羅列ですので
その辺をご了承の上、お読みください。



今回も、お人形のように真っ白できれいなシシィちゃんでした。

はじめの着替えの時、左肩がはだけてしまったのが色っぽかったです。
( ペロンと肩が丸出しになってしまってました )
ぬがせるのは男性だから、その辺りは案外気にしないで脱がせて着せてるのかな?

城トートは、ジェントルマンです。
シシイが嫌がると手を離してあげる…

シシイは、不思議な人に引き込まれていくのが、
訳が解らなくて拒否してるようで、本当は興味津々。

ウエディングドレスに着替える時も、
ルキーニのリードが悪くてドレスに入り損ねそこねそうになりちょっとギリギリ でした

最後のダンスのキレが良かったシシイさん

私だけにで、ベッドの上にたちあかるとき裾を踏んでしまって…
しかし、力強いシシイさんでした。
キリッとしていて、自分の意思をハッキリ持った女性だったな?

ルドビカお母さんのデコルテラインが綺麗ですき。

ミルクの場面のハッシーさんの躍りかたが好き

シシィの居間?で、紫の部屋着で机に頬杖つく姿が好き
『 行こうよ?二人で? 』
閣下は頭を撫でてから肩に手を滑らせてガウンを脱がせ、キスしようとしてました。色っぽい。

フランツは、若い時と後半は歌いかたを変えてますね。声の張り方が全然違う
今日は幕開きから禅さんの声響き渡ってました。

今回、幕開きと、私だけにと、ミルクと、私が踊るときで鳥肌立ちました。

私か踊るとき
閣下が珍しく?感情的でしたね。
だから余計にシシイが強かったです
ふん!って表情が好き

優君は背が高いせいか、今時の男子だからか猫背で
横柄な態度で馬車に足をかけるのが何ともイラついた感じで良い。

子ルドとのやりとりは、優しいお兄さん風だね
あすか君は役者だわ。歌に感情がこもってる

病院訪問で、歌い終わって傘を開く時
何かを決意したようなキッとした顔つきで姿勢よく捌けて行くところが
逆に切なく感じました。こうやって自分を奮い起たせていたんだろうね。
強い皇后を演じるだけだと…

マダムブォルフのコレクションは、
ロミさん役の方がムチムチしていて小柄なんですが、
大変イヤらしい色気を出していて何時もガン見でした。体が柔らかいのよ?

コルフ島は、完全に泣いてました
声が鳴き声で、凄い涙をためて歌ってました
私ももらい泣きです。

ルドルフとトートの手の関係性・・・
今回、やたらと手に拘ってるな?って気になって見てましたが
初めて会った時に、手を握ったそのことがルドルフの中にず?っと残っていたのでしょうね
闇が広がるでやっと来てくれた友達
この手が覚えてるよ。忘れるはずはないだろうという感じでした。

今日はルドルフに意思が見えた
ママ鏡ではルドルフ泣いてた
助けてほしかったんだろうな。

トートが悪夢の場面でフランツの首を絞めてました

最後の場面
笑顔で 『 連れて行って 』と歌い抱きつくシシイを
手の甲で髪を撫でて顎に手を添えるようにキス
麻ちゃん最後の姫抱っこしっかりみたよ。




優君のトートを4回見ましたが、
無機質な感情の起伏の少ない印象だったのが、今回は違った。
愛と死のロンドもかなり感情がこもってました。
変えて来たと言うか、変わって来たんだろうと思う。
どんどん役が自分に入ってきて、自由に演じている感じでした。


ママが良いね。
ちょっと抜けた感じの明るい能天気なお母さんですが、
ちゃんとシシィちゃんにも向き合っていて
『 神様が助けてすれたのよ! 』の言い方が好き。


ゾフィーは7回観劇した中、5回が杜さんでした。
最初に見た日が杜さんの初日で声が出きってない感じでしたが、
今回は余裕でした。
高音部分が若干苦手なのかしら?
現役時代、歌のうまい方という印象だったので
やはり、難しいのだな?と思いました。
でも、強かったし母でした。


大好きなパパ。
いつもいつも暖かく包んでくれていました。
前にも書いたけど、
コルフ島の場面のパパとシシィの声のバランスが
非常に心地よくて、そして最高に泣けました。


900回記念公演とのことで
カーテンコールでは、パパが背中に900のゲッケンをつけて登場したり
小池先生がご挨拶に登場したり・・・
その様子は、公式の動画で見られますが

カットになっていた部分に
900回フル出演された方々7人による治田さん作詞・リーバイさん作曲

『 安らぎのない公演 』という歌のサービス。

♪いつになったら帰ってくるだろう・・・♪
という、重臣たやルキーニが、旅を続けるシシィの様子を歌う時の曲
これの替え歌を、オーケストラの伴奏に振り付きで歌ってくださいました。
うろ覚えですが・・・

『いつになったらたどり着くのか・・・
 3ヶ月の予定が
 10年間旅を続けた
 とうとう今日は900回
 どうせなら次はウイーンで
 瞬く間に10年が過ぎ
 いつまで若さを保てるだろうか・・・』
こんな内容でした。すごく楽しかったです。

いいカンパニーですね。
麻ちゃんも、良い女優デビューができたと思います。

1000回・2000回を目指すと仰ってましたから
きっとまた・・・麻シシィが見られるかしら・・・

本当に本当にすてきな舞台でした。

カーテンコールの最後に、優君と二人で投げキッスする姿が
最高にかわいかったです。


どうもありがとう。  

entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○くら様

感想、楽しんで頂けて良かったです。

太めなおばちゃん・・・なんて、たくさん居るわ~ですから
あのロビーで見つけるのは無理でしたね。
また、機会がありましたらお目にかかれると嬉しいですが・・・
恥ずかしいかな???
え~ こんな人~って思うこと間違いないですから・・・多分

麻ちゃん、色白の彼とゆっくりする暇が有ったでしょうか?
でも、麻ちゃん自身がつかの間のお休みを楽しんでいたようなので
彼も満足してくれたかな?
麻ちゃんのブログもたのしみですね。

アンナもいよいよ稽古が始まりました。
新しい姿を楽しみに・・・
また、鬼の居ぬ間にこちらも楽しみましょうね。
コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/464-2305ad9f

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

