2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ALive DVD

はい  届きました。 10-10-07_004.jpg


水曜日あたりから、ツイッター上で届き始めてるとの情報があがり
今か今かと待ちながらも

午前中はジャザサイズのレッスン

お昼を挟んで午後は子供関係の仕事?で出なくてはならなくて

ジャザが終わって買い物すませて食事しに家に帰ったけど届いて無くて・・・
お隣にちょっと用があったので顔を出すと
届いてました。お隣のおじいちゃん家に。

いつもなら、不在連絡表入れて隣には預けないで?と思いますが
今日はありがとう 佐川の人 でした。

40分位しかないから
一番気になってた太もも祭り??の所をみて
ど??んと落ち込み
その後の特典映像で少し立ち直って仕事に戻りました。

以下、ネタばれしまくりです
まだ、お手元に来てない方、頼み損ねて東宝さん待ちの方は
いろんな点で残念な事もあるので、自己判断で読んでください。

まあ、全部は書き切れませんでしたけど。

なぜなら・・・
明日は花組を見に行くからで、少しは早く寝ないとね。

そう言いつつ、見るのをやめられる自信がないです・・・


今も見ながら書いてます。
軽く4回目ですが・・・なにか??

まず、2枚組なのにビックリしました。

リーフレット確認したときは
ガク?ン   と立ち直れないくらい落ち込んだんですよ。
あの、お尻フリフリが無いなんて・・・

今まで、タカラヅカクリエイティブアーツ様には言いたい放題言ってましたが
どれだけファン思いで、ファンの目線に立ってくれていたのかがわかりました・・・

だって、カットのお知らせがどこのも書いてないのよ
曲が書いてあるリールレットを見て
あれ??
実際に見てみて あれれ???
悲しかった・・・  

さんざん待たされたから
カット無しにかなり期待してたので本当に残念です。
でも、仕方ないからカットになった部分は心の中にしっかりしまって
この映像を思い切り楽しまなくては勿体ないですからね。

カメラワークとか、映像?画像の質感とかにかなり違和感がありましたが
4回も見るとだんだん慣れてくる物です。
何だか、手のアップとか口元のアップとかがおおくて
パーツフェチに取ってはたまらなく美味しい部分もありました。

ちなみにカット曲は
 Caprichosa / calling you / Desperado / 愛の旅立ち / アモーレ・ミオ / LOADED です。バッサリカットです



『 昨日まで僕の背中には翼があった 』
ココのダンスが麻ちゃんらしくて好きです
すごく丁寧に踊るの
指先、足先への行き届いた神経を
存分に見ることができます。


踊り終わって
『 翼の折れたエンジェル 』 のイントロ
帽子を取ったチョイ乱れた髪がいいね
声がね?
ハスキ??
大好きな声で 『う?翼のおれたエンジェル・・・』 は犯罪です
ヘットホンで大音量で聞くことをおすすめします 
落ちてしまいます(すでに落ちてますが)

『 アゲハ蝶 』
ここに?の手が好き


『 浪漫飛行 』
カメラ引きすぎ
女子チームに入ると男前過ぎます。
アイコンタクト盛んですね 


『 MASQUERADE 』
イントロのダンサー君たち良い!
間奏の所の振りが好きなの 
肩の使い方とか
上着をさばきながら階段を駆け上がる後ろ姿に惚れ直しました 


『 Caprichosa 』 は????


再び翼の折れたエンジェル
手をグーにして踊る最後の振りが好き


『 Choo Choo TRAIN 』
例の振りを男子チームの混ざって嬉しそうにする麻ちゃん 
男子チームに入ると華奢で色白だけど、やっぱりかっこいい 
少し・・・大股開きすぎですけどね スタンスが広いよね


MC
この日、昼・夜両方撮影入ってまして
私は昼を見ましたが ( みほこちゃんが来てた )
はあいちゃんいじりしてるから、夜公演の物ですね


『 ALive 』
やっぱり、良い曲だよね。歌詞がいい
2枚目の特典映像のインタビューで麻ちゃんが言ってますが
大介先生が何の打ち合わせもなく書いてきてくれた歌詞で
麻ちゃんの今の気持ちそのもので、感動したそうですよ。


”ジャニーズメドレ?”

もうどれだけ待っていたことか


『 抱いてセニョリータ 』 ですよ奥さん!!

振りがね・・・
『 抱いて抱いて抱いて・・・』 の所とか
『 強く強く・・・ 』 の握り拳とか
『じれったいのよ? 』 の小指とか・・・アップでありがとう 


『 青春アミーゴ 』
 si!・・・ の時の振り 
グルグル・チョキです 

『 夢物語 』
スタンドマイク
乱れない統制の取れた人たち
君との距離を測るんだ?の手が好き? ( 親指の反りが最高です )
『恋のはな??』 小さい"ん"が入るんです
かめはめは?出すし・・・


じれったいのよ?は必ずアップにしてくれてありがとう



『 瞳を閉じて 』
座り方が男前すぎ 
そしてアヒル系の唇 どアップで・・・ありがとう 


『 calling you 』 は??? 


『 Bad Again ?美しき反逆? 』
ハラリ前髪で切々と歌ってくれます。
握り拳のアップありがとう

腕まくりするとね
麻ちゃんて、ひじから手先はすごく華奢で女性らしいと思います。






アリスインワンダーランドな麻ちゃん
ここからは纏めて

・衣装で顔つきが変わります
・可愛いの でも、裾捌きは男前
・この衣装、すごく豪華だね
・レースがすごいわ。
・キラーkでどアップにしてくれてどうも!
・衣装は可愛いけど曲は男らしい曲が多かったね
・ダルレークの時、階段に少し降りてくれて
・my初日がここに近かったから感動したな?
・魅惑の王子で猛アピールされてるのは誰??
・朝日が昇る前にの後ろ姿きれいよ?
・胸の真ん中にほくろ確認!!
・歩き方や振りががいちいち男らしく感じるのは
・膝が開いてるからなんだね
・ZEROを歌うときの何ともいえない孤独感が好き
・歌詞の内容?心情をダンスでみんなが表現してるんですね



2枚目はまた明日以降ね!
ちょっと細かく追いすぎたかもしれない・・・

さあ、ジャニーズメドレーに戻ろう。







entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告ありがとうございます。

「抱いてセニョリータ」は大好きでしたよ。
フリもまだ覚えてるもん。
アップばかりっだったのかしら?
だからv-395涙?

判りやすくて楽しいレポでした。

カットが残念すぎますね、

○ARURU様

待ちに待ったから・・・
少しだけ残念な感じの部分も多少はありますが
おっしゃる通り映像が残るだけでも感謝しなくてはいけませんね。

宝塚と比べてはいけないですが
画像とかは、やはり生の感じが無いですね。
いわゆる一般のコンサート映像?
外の世界ではこれが普通なんでしょうね。
まあ、入り込んでゆくと全然気にならなくなりましたけどね。
私も一人じゃなくて共有しながら見たい気分です。
全然恥ずかしくないですよ。きっとみんな同じ顔して見てるはず・・・

私の表現やつっこみに賛同して頂けて嬉しいです。
きっと・・・同じ濃さで好きなんだと思いますよ。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

tyoko様

「抱いてセニョリータ」は私も大好きです。

引きの映像もあって、振り付けもばっちり見られますが
小指の「じれったいのよ~」がアップでうれし泣きです。

私の友人は 「分からないツボだ!」 と言ってましたが
私はあの小指が大好きでした。
だから見られて嬉しかったです。

カットは残念ですが
それ以上においしい部分もありますので
続きの報告もお楽しみに。

コメントありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/447-2023e259

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

