2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

借りぐらしのアリエッティ

 10-09-27_002.jpg

  土曜日が雨で  
  昨日のあの快晴  の中、末っ子の運動会 
  そして、今日はまた雨 

暑かったり涼しかったりで、体がついていきません 
昨日も、1日中立って居たものだから後半は頭が痛くなってしまい
末っ子の最後の競技が終わった段階で、勝敗?を見ずに帰宅
しばらく横になってました 

そしたら、長女と留守番してくれてた主人が
食材の買い出しついでに長女を散歩に連れて行ってくれて
夕飯も作ってくれました。

いつも、なんだかんだと不満を言ってますが(本人には言いません。ココとか友人に愚痴るけど)
こうやって、ちょこっと嬉しい事をしてくれると
これからも頑張ってやっていこうと思えてしまう・・・
まあ、単純な私なわけで
転がしてるつもりが
実は私が旦那さんに上手く転がされてるのかもしれません。
夫婦ってそんな物です。


いつもながら、前置きが長いですね 

運動会の振り替え休日だった末っ子のリクエストで
今更ながら、『 借りぐらしのアリエッティ 』 を見てきました。

ジブリの映画は好きで
娘たちと必ず見に行くし
気に入った物はビデオやDVDを買って家でも見ています。
我が家で一番の人気はやっぱり トトロ
そして、千と千尋の神隠しです。

アリエッティは、すごくドラマティックと言う訳じゃないけど
見ていてぐいぐい引き込まれる感じでした。
午後からの上映だったので、お昼を食べた後だから満腹で
その上、予告が長くて眠くなってきたので
「 寝ちゃうかな?」 と思いましたが、全然そんなこと無かった

最後は、じ?んと来る感じでした。
色んなメッセージが感じられるのは、ジブリらしいところですね。

声の出演の志田未来ちゃんと神木龍之介くんが良かった

神木君はジブリにはしょっちゅう出てますけど 大人になりましたね。
未来ちゃんの話し方が好きで、ドラマでもよく見てたので
キャラクターが2人そのもののようでした。


いつもの
自転車で10分ほどの所にある ○ティの中にある映画館で見たのですが
今日は雨 

電車もバスも微妙に使えない場所だから
仕方ない、歩いていきました片道30分かけて・・・

行きはまだ良かったけど
帰りは昨日の疲れもあって、かなりシンドかったです。

さあ、明日は仕事だから
今日はこの辺で・・・


ホンとはね、
麻コンのライブDVDが発送遅延で少し凹んでるし?
エリザには2週間以上経たないと行けないし?

エリザの感想も、いつになったら書くんだい??ってかんじだけど

まあ、ぼちぼちやりますので
またのぞいて見てくださいね。


>以下、拍手コメント返しです。







>五本松様
初めまして。ようこそおいで下さいました。
コンサートのお席、近かったんですね。
私の感想に同意していただけて嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


>まゆ様
寿美礼ちゃんのコンサート、回数少なくて本当に勿体ないですね。
私も無理だと一度は諦めたので、見られて良かったです。
お花ね、ヤンさんとか、麻ちゃんとか・・・

昔の入りはアットホームでしたよね。
宝塚も、なかなか見たくても行けなくて1ヶ月公演は短いです。
『誰がために・・・』 は、好きな作品でした
当時の星組では、大湖かつらさんとか、玉梓真紀さんが好きでした。
すみかちゃんも、モックみたいに頑張るか楽しみです。見に行きますよ。
また来てくださいね?


>もんもん様
全ツの風共、実際には見てませんが
手元の資料によると2人とも南部の青年で出てたようですよ。
惜しかったですね?

麻ちゃんは女らしかったり、ちょっと男前だったり・・・
見る者を飽きさせないと言うかなんというか
私も、ついつい前世の麻ちゃんに会いたくなって
DVD鑑賞しては、寝不足になってます。
アンカレ、中日公演もあって良かったですね
楽しんでくださいね。
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○s様

いやいや、どういたしまして。
ファンだからの目線と
普通の感覚の目線と両方で冷静にご覧になれるのはすばらしい。
私はどうしたってファンモード全開になってしまいます。
でも、よくよく冷静になるといろんな事が見えてきますが
麻ちゃんは立派なシシィ役者だと私も思いますよ。
これからいろんな役をやっていくだろうから
沢山のことを吸収していろんな面を見せて貰いたいですね。
コメント、ありがとうございました。


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/444-1f547ba5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

