2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

『 "R"ising !! 』

行ってきました  10-09-15_001.jpg


宝塚歌劇団 宙組 蘭寿とむコンサート 『"R"ising !! 』


いや?

楽しかった? 

詳しい内容はネタバレ?になるのであまり書きませんが

とにかく

踊りっぱなし・歌いっぱなしの 
ショー2本立てと言う感じのコンサートでした。


作品的にはね、
大介先生の今までの作品の各場面を思い出させる場面あり
 ALiveだったりアパショナードだったりカクテルだったりアプローズだったり・・・

曲も、聞いてて泣きたくなるような思い出の曲が沢山出てきて
懐かしいような、安心できるようなそんな内容でした


トムがね
ホントに可愛くて一生懸命で
もちろん、格好いいのは当たり前なんですが
どうしても
『 大きくなったね?  立派になったね?  』
そんな風に思ってしまいました。

会場の前もすごい人だったし
中も満員でとてもじゃないけどパンフレットを買える状態ではなく
誰が出てるかとか、全然確認しないで幕が上がりました。


ACT1が終わって
休憩時間が30分あったので
物販の列に並んで、休憩時間が終わるギリギリにやっと買えて色々確認。

好きだな?と思ったタンゴの場面とジャズの場面はANJU先生の振り付けでした。

タキシードを着た場面が格好良かったけど
実はACT1ラストのジャズの場面が
笑顔満載の明るい楽しい場面で
一番トムらしいな?と
私はそんな風に感じました。

ACT2の最初はワインレッドのスーツ
これで、膝をついて切なそうに歌われると・・・
 やっぱりALiveの2幕最初の場面を思い出してしまう

ラテンの場面は勢いがあって
ラテンの衣装が非常にお似合いでした。

そして、黒燕尾 

すてきでした。

残念だったのが、幕切れにトムが熱唱している最後のあたりで
音声が切れてしまって 
せっかくの熱唱がマイクトラブルで・・・でもそれを感じさせないくらい声を出してましたよ。


久々にトムのダンスをじっくり見ましたが
すごくきっちり丁寧に踊る人ですよね。
ホントに好きな踊り方です。

余計な動きがない。
スッキリした癖のないダンスです。
そして、全く力を抜く事をせず
常に全力で踊ってる感じ。
ブレやゆがみが無くて見ていて気持ちいいです。

目線や手先へのこだわりが麻ちゃんに通じる物が感じられ
後ろ姿とか、肩の使い方とか錯覚しそうになりました 


ああ・・・
ココにも、遺伝子が残ってる?



でも、トムはトムで
自分の個性をきちんと出して非常に頼りがいのある感じでした。


他の方のことは、よく知らないので上手く書けないのですが
唯一、少しは知ってる十輝いりす君
予想以上に素敵で、ダンスも歌も立ち姿もなかなかでした。
今度、宙組公演の時は十輝いりす君も楽しみです。


客席には
往年のトップ娘役 上原まりさん
宙組の下級生数名(退団したアリスちゃんも居ました)
劇団関係者
元花組の鈴懸三由岐さん(多分) 等々・・・


客席降りや客席出もあり
通路席だったので横をトムや他の人たちが何度か通って目線を頂いたり
すごく幸せで楽しい2時間15分でした (カーテンコ?ル入れるとトータル2時間25分弱)

カーテンコールで
『T・0・M "R" Rising !!  』と手振りをみんなで一緒にやりました


こういうのをやってみたい!!と思ってたの!!!


昨日の夜、麻ちゃんの現役時代のコンサート 『 SENA 』を見てしまったので・・・
『グーチョキーパー  ブラブラ?ブラブラ?握る!バンザ?イ 』ってやってたでしょ??
羨ましかった コンサートSENA不参加のセナファン・・・


初日だったから?
ペンライトも、うちわも控えめでしたが
絶妙なタイミングのかけ声や手拍子で盛り上がってました。



3日間と短いですが
今朝から急に涼しくなった東京です。
かなりハードなコンサートなので
出演者のみなさん、体調に気をつけて頑張ってくださいね。



entry_header

COMMENT

雅深さん、こんにちは(^O^)

えっ今頃?といわれてしまうかもしれませんが、
安蘭さん主演のワンダフルタウン公式ブログに
寿美礼さんと一緒のお写真がのっていました。
http://wonderfultown2010.blog119.fc2.com/

9/10の記事です。

ではv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひまわり様。

お知らせ下さってありがとうございます。
ワンダフルタウンの公式ブログ自体知らなかったので
そちらも楽しめました。
寿美礼さんは癒し系の顔ですね。
これからも、どんどん競演して欲しいですね。



○ミ様

メールでお返事させていただきました。
コメント、ありがとうございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/435-e02e5612

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

