2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

『エリザベート』 山口トート&城田トート(2回目)

10-09-02_002.jpg 10-09-03_001.jpg
 ↑9月2日      ↑9月3日



木曜・金曜・・・
連チャンで見てきました。

来週から仕事が始まるので
体が慣れるまでは ( 2ヶ月ぶり&この暑さよ? )
時間ができても、疲れてしまってきっと見に行けないだろうと思って 

木曜は完全に単独行動で
ゆっくり一人ランチ  を楽しみ
シャンテの2階では、
水夏希さんや愛原美花さんの衣装展示があったので
細かく接近して見てきました 


金曜日は
かなり前からのメル友だけど
初めまして の友人が関西から来たので
その方とランチをして
熱く語り合い、開演ぎりぎりまで共に過ごしました。
楽しかったねYちゃん! また会いましょうね。お土産ありがとう。

劇場には 
OGになった桜乃あやねちゃんや現役花組の下級生
そして、真っ赤な帽子被った たからじぇんぬ?と思ったら
藤原紀香さんだったっそうで、大変豪華でした。

開演ぎりぎりにKちゃんが仕事先から到着して
二人で並んで観劇。
終演後のKちゃんの感想は
『 麻ちゃん プクプク・・・』 でした 
でも、他はたくさん褒めていただきましたけど。
ね?
可愛いくて、綺麗で、お歌も良かったでしょ!!

最寄り駅までKちゃんと一緒に帰宅して
(帰りの電車では、春野寿美礼ちゃんファンのT様
 T様の友人で、麻ちゃんファンの大先輩KO様とご一緒で
 色々お話ししながら帰りました。これまた、楽しかった )

駅構内のポスターをありがたく拝見し
駅事務室に、頂けないか?のお願いをしに行ったら
『 業者が回収に来るので差し上げることができない 』 ですって 

残念です。
  
  コレ↓ 安蘭けいさんのワンダフルタウンのポスターと並んで貼ってありました
  10-09-02_001.jpg





しかし、体力が落ちてるのか夏ばてなのか
好きな作品のエリザベートも、連チャンは少々キツかった 
宝塚みたいに、ショーが付いてないから
発散できないのでしょうねきっと。


実は木曜日から、感想を少し書いてたのですが
どうも、私の言葉では上手く表現できない 
なんて書けば良いのか言葉を探してしまって
まとまらないまま

金曜日の城田君トートを見たら・・・

すべて、上書きされてしまって山口さんの事が思い出せないんです 
思い出すのは、あ?んなことやこ?んなことばかり 

でもまあ、気を取り直して
自分メモを読み返しつつ、思ったことを書いてみました。

城田君の2回目のトートも
結構初日とは違っておもしろかったのでその辺も少し・・・

よし、読んでやろう!!と思った方はどうぞ

  
   >拍手コメントくださったK・H様。
   偶然同じ日でしたね。ロビーで客席ですれ違ったかもしれませんね
   感想を、是非お聞かせ下さい。拍手コメントありがとうございました。





毎度ですが、あくまでも個人的感想ですので
その辺をご了承の上お読み下さいね 
   アンタに何が分かるの?って方はスルーしてください
↓ココ



2日の感想。

・麻ちゃんのカツラ&メイクが少し変わってる感じがしました。
・メイクは、はじめて見た時ほどタレ目じゃなくなってる。
・クリッとしたお目目だけど、クッキリした感じ。
・カツラは、私だけにの所とかの下ろした髪が凄く自然で良い感じです

山口さんは… さすがベテラン!全てを知り尽くした余裕の閣下でした。
・歌ってる?。
・とても良い声でお上手なのがはっきりわかります。響いてました。
・山口節?と言う感じでねっとりとした歌い方  私はちょっと苦手・・・
・強いと言うか魔力を持ってる感じで、シシィは抵抗しつつ引きずり込まれて行くように思えた。
・手で、リズムを取って歌うのが少々違和感…


・フランツの執務室での仕事振りをじっくり拝見しました。
・大変精力的に書類に目を通してサインしてました。
・シシィちゃん、今日はやたらと笑顔笑顔。
・パパみたいに… とかバートイシュルとか嬉しそうに楽しそうにニコニコ笑ってました。
・結婚式のワルツでも、フランツとお話しながらニコニコクルクル踊ってた。
・フランツとのキスは良くみえました。ホントに触れるか触れないかのキスです。

・最後のダンスは、怯えるシシィを追い込むトートと言う感じ。

・娘を返して!とお母様とフランツに詰め寄る様子が強かったです。
・シシィの部屋 『 エリザベ?ト泣かないで? 』 は、閣下机には座らず
 真正面から攻めてガウンを脱がそうとしてた。  イヤらしい?止めて?って感じ

・1幕ラストは、歌の後半からずっとほくそえむ感じで、不敵な笑顔でした。

2幕
・馬車から降りる前にも、御者の閣下に向かってフン!てやってた。
・もうシシィには見え見えなのね。勝利に勝った力強さがみなぎっていました。

・病院訪問 ウインディッシュ嬢の頬を何度も撫でてました。

・運動室 ドクトルは普通にドクトルだったけどマントを取るときに凄い勢いで攻め立てる!
・シシィは怯えながらも一歩も引かない
・まだ貴方とは踊らないとキッパリ!

・コルフ島は泣いてた…
・パパが出てきたら一層悲しげでここは泣ける

飛ばします・・・
・ラスト、キスもしっかり・・・
・姫だっこは、城田バージョンのみなんですね。

カーテンコールで、パパもママもフランツもなんだかはじけて飛んでました。
最後のコールではニッコニコのシシィちゃんと
ど?んと貫禄のトート閣下でした。

上手くいえないんだけど、二人の愛が感じられなかったのは
私の感性が鈍ってるからなのか?
どうも、すれ違ってるのはシシィとトートのような感じで
閣下はシシィが獲物の一人にしか見えてないようだし
シシィは怯えていて引き込まれてしまってるように見えてしまいました。
最初の出会いのところで、シシィに惹かれる瞬間が見えなかったからなのかな?
闇が広がるを期待してましたが
声が似てる??
高い部分になると、一人が歌ってるように聞こえました。
似すぎてる声だと案外綺麗に聞こえないのかな?
低いときはハモってる?と感じたけど
声の相性ってあるんですね。

山口さんは、声量のある方なので
麻シシィが声を張り上げて歌うところもありました。
麻ちゃん、調子良いみたいで声はよく出てたけど
お肌がちょっと荒れてきてたね。お疲れかな?

山口版は私にはちょっと消化不良でした。ごめんなさい。


3日 城田君2回目の感想
初見が、城田君の初日だったのですが
今回は1ヶ月近く経ってて、随分余裕が感じられました。
強いところも結構あって、強弱がハッキリした感じ。
城田君が側に来ると、麻ちゃんが小さい女の子に見えるんだけど( 身長差で )
シシィが強く出る所は、どうも姉さん女房のように見えてしまう。
台詞になると、若さが出ちゃうね?とは、K嬢の感想。
甘い声は相変わらずだった。
歌も上手いよね。
でも、歌っちゃってる感じで、感情が乗りきってないかな?
ミュージカルの難しいところですね 偉そうでスミマセン
お爺さんドクトルからパ?ッと閣下になるところはかっこいい!!
闇広は、やっぱりルドルフに押され気味だな。
1ヶ月、全部出てきた万里生君と、3回に1回しか出られない城田君じゃ
どうしても差が出てしまうんじゃないでしょうか。
ミュージカルのベテランの石丸さんも、
トークで、5日空いたら恐ろしかったみたいに言ってました
持続させるのって大変だと思います。

姫抱きされて棺に納められるのが好きだな?

カーテンコールの最後で
2人で出てきて下がるときに
両手を出した城田君に、両手で応えて吹き出してる麻ちゃんの様子が
大変かわいらしかったです。



今までも結構書いてたので
自分のメモに残ってるのは細かな自分的ツボだったり
些細な違いだったり、そんなところを発見して喜んでいる私です。

これで、しばらく見られません。
次の謁見、本当は11日の予定が
旦那の都合でダメになり(泣)
次は、蘭寿とむさんのコンサートの後です。
それまで、麻切れしないように前世の麻ちゃんを見て凌ぎます。

長々とおつき合いいただいてありがとうございました。



entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雅深さん、こんにちは。
私も9/3観劇でした~(^O^)/
私は3人のトート・2人のシシィを見ましたが、
私は瀬奈シシィ・城田トートの組み合わせが一番よいのではと思います。
(全パターンを網羅したわけではないので今のところ)

城田くんのドクトル・ゼーブルガ、かっこいいですよね。
若いトートが現れたときには「おぉー」と鳥肌がたってしまいました。

ところで私の最寄の駅にも寿美礼さんのポスターが張ってあります。
抽選でチケットが当たるというので早速申し込みました(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K・○様

同じ空間にいたのでしたね。
楽しかったですね~

感想は難しいです。
感じたまま全て書いてしまうと誤解が生じることもあるし・・・
でも、正直な感想を書かせていただきましたよ。
山口さんは貫禄のトートで城田君はフレッシュでした。
トートはおっしゃるとおり年齢が無いのですから
若くても年輩でも何でもありですね。
いろんなトートがいて良いと思います。
あとは好みの問題ですから・・・

麻ちゃんのぷくぷく加減、大好きですよ。
ラストの時は痩せすぎてましたから
今くらいがちょうど良い!!
歌も、芝居も麻ちゃんならではの役作りで大好きです。
コムさんのバージョンが見られないので( 時間がとれない・・・)
比べられませんが、比べる必要はないですね。
好みで見れば良いのだから。

私も大満足です。
しばらく行かれないのが残念ですが、
次に見るときにまた変化してる姿を楽しみたいと思います

コメントありがとうございました。

ちびのミィ様

3日ご観劇でしたか。
同じ空間にいらしたわけですね!!

私も、全トートを拝見しましたが
等身バランスは 麻×城田が一番良いですね。
でも、山口さんも案外大きな方なので安心感がありました。
声のバランスは、実はパパとのバランスが一番良いと思ってしまう。
あと、フランツとの声のバランスも好き。
石丸バージョンが、私の中では総合的に一歩リードですけど
これは、好みの問題だったり
その時々の芝居の違いだったりするから
甲乙つけがたいですね。
もっとたくさん見て
いろんな面を見てみたいです。
コンサートポスター、チケットプレゼント付きでしたね。
私は既に手配済みなので申し込みしませんでしたが
当たると良いですね。
是非、寿美礼ちゃんのコンサート聞きに行って欲しいです

コメント、ありがとうございました。

○anairo様

メールでお返事させていただきました。
コメント、ありがとうございます。

○ンジャー様

メールでお返事させていただきました。
コメントありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/430-294efd97

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

