2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

新しい出会い。

               10-08-21_007.jpg


先日、
お友達を通じてご紹介いただいた
石丸幹二さんファンの Mちゃんに頂いたお土産。

マドレーヌの中に大きな黒豆が入って美味しかった 
黒豆大好きな私には堪らないお土産でした。 どうもありがとう 


観劇した石丸バージョンの感想については
後日たっぷり ( 多分 ) レポートしますのでしばらくお待ち下さい。



7月上旬、友人から  で、『この日見られる人居ませんか?』 のお誘い
私がちょうど見たい日だったので即お願いして
紹介して頂いたMちゃんに
チケットを譲って頂くために連絡を取ったら、
なんと、彼女の隣での観劇と・・・

いや?
私って案外人見知りするから・・・
初対面だし、宝塚ファンじゃないし、私も石丸さんのこと知らないし
はじめは、どうしようかと思いました。(見かけによらず、小心者なのよ  )

でもね、メールのやり取りをするうちにそんなことは何処かへ飛んでいき
当日が楽しみでしょうがなかったです。



当日は、ランチ  をしましょうと
クリエの正面で待ち合わせをしたら
私が到着する前に雪組さんの楽屋入りに遭遇して
たいそう驚いていました。

簡単にガードのシステムとか色々ご説明しましたけど
やっぱり・・・
初めての人は驚くんだな?と改めて実感。

Mちゃんは、石丸さんの熱?いファンで
宝塚は何回かは見たことがあるけど(大阪の方です)
瀬奈じゅんさんは名前しか知らないと・・・

ご飯を食べながら
石丸さんについて色々教えていただき
 (Mちゃんは、お目目をハートにして沢山お話ししてくれました。
  とにかく、石丸さんは優しくてお歌がすばらしくて、フレンドリーで・・・
  天然ちゃんでなで肩だと言ってました。すばらしい!!見事なファン目線!)

お返しに、麻ちゃんについて熱く語り
 (いや・・・あの・・・石丸さんがなで肩と仰るので気になって・・・
  麻ちゃんは少々肩幅が広めかもしれませんと、あらかじめ伝えておきました )

その後楽しく劇場へ。
劇場前で写真を撮りたいというので
係りのお兄ちゃんにお願いして
エリザの看板の前で2ショット  まで撮影してしまいました。


劇場内の販売コーナーに
いろんな人のオリジナルグッズが出ているので
私は石丸さんのもあると思っていたら
過去に販売された  しか置いてなくて残念そう 
なんで??
山口さんも、優君も、麻ちゃんも、万里生君もグッズがあるのに・・・ 

ポスターが欲しいけど、帰りはバスだし
くしゃくしゃになりそうだからどうしよう・・・と悩んでる姿が
あぁ みんな同じなんだな?と感じました。
ファンはみんな同じですよ。

幕間と終演後に感想を聞いたら
麻ちゃんを可愛いと言ってくれて 
曲は私だけにが、お気に入りのようでした。
そして、石丸トートには黄泉の国へ何度も連れて行かれたようです。

石丸さんは貴公子と言われてるだけあって
感情をこんなに前面に出してくる
激しい役は初めてみたと言ってました。
そして、石丸さんご本人も言ってたそうですが
カツラ・メイク・付け爪 みんな初体験 
猫メイク以外は、こんなに濃いメイクを見たことがないと・・・

でも、キラキラが沢山ついてて綺麗で怪しかったし
なで肩も、衣装のおかげ?で目立たなかったし
何てったって、歌声が最高だったし・・・

大満足で劇場を後にしました。


翌日には、石丸さんのファンの集いもあるとかで
Mちゃんは、お目目を益々ハート  にして歩きながらお話してくれて
駅でまたの再会を約束して私は家路につきました。



麻ちゃんを知らない人
エリザを見たことない人の感想ってどんなだろうと思いましたが

エリザについては、こんなに良い作品だとは思わなかった
曲が難しいけどとても良い。
歴史もわかるし面白いと言ってました。

麻ちゃんに関しては
1幕終わってすぐに
『 シシィかわいいね? 』 と言ってくれましたよ 
かわいいんだけど、出てくるたびにどんどん成長していくのがすごくよくわかる。
あの難しい、高い曲を綺麗に歌ってたねと・・・

はい!!
麻ちゃん頑張りましたから。

嬉しかったです。
本当に嬉しかった。

石丸トート様のおかげで強いシシィが見られました。

この二人の、お互いに引かない駆け引きが
裏と表のようで面白いと感じた公演でした。
石丸さんの歌声で鳥肌が立って大変でした。

Mちゃん、そして紹介してくれたち○ちゃん
本当にどうもありがとう。 







entry_header

COMMENT

確かチョーーいい席での観劇でしたよね(;一_一)

そう言われると石丸トートも見ておかなくちゃと思います。
しかし、アサシシィで自分の休みとか色々検討すると
なかなかチケットゲットにまで行きつかなくて、焦ってしまいます。

今回のエリザはとても親切なエリザですものね
初心者にも判りやすかったと思います。
シシィのかわいかったのお褒めのお言葉も嬉しいですね~~~

私も早くアサシシィに再会したいっ

tyoko様

覚えておいででしたか。
一番前で拝見してきましたよ。麻ちゃん綺麗だった・・・
私は、石丸トートの強さが好きだな~
まあ、人それぞれですけどね。
9月の手持ちが優君ばかりなので・・・
毎日予定表と、キャスト表の見比べをしています
どうにかして、もう一度石丸トートと
まだ未見の山口トートが見たいのですが
なかなか難しいですね。

私も、早く麻シシィに会いたいです。

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/424-5c2a7a03

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

