2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

去年の今頃・・・

麻ちゃんファンの方なら察しがつくはず・・・

ちょうど1年前の今日 7月6日
麻ちゃんの退団が公に発表になった日です

年末の公演のタイトルが発表になって
正に、腹をくくった感じで
後は、いつ・どのタイミングで発表になるかを
固唾を飲んで待ち構えてた日々・・・

エリザの前後だとは思った

きっと今日だ!と踏んでて、
肩透かし食らった感じだった東京公演集合日・・・



そしたら、もう東京公演の稽古最終日しか無いじゃん・・・

朝から落ち着かなくて、それでも友人宅のお料理教室に参加して

昼過ぎて戻ってきたら、

知人から 『 麻ちゃん、今日らしいよ 』 のメール

それからはずーっとPCを開きっぱなしで
アチコチ見てましたっけ。

夕方4時くらいに公式に出たのを確認して
何にも考えないようにしながらPC閉じて
黙々と夕飯の支度をして・・・

知人には 『 まだ泣かない 』 ってメールしたのに
自然と涙が流れてきました。

覚悟してても、実際に目で見て確認すると
現実を突き付けられてしまい
何にも出来なくて、ただ泣くしかなかったですね。


会見ではそれらしい事を匂わせていたし
その後のお茶会なんかでも
ハッキリした言葉ではなかったけど
今後も何かしらの活動はしてくれると言ってたのですが

ヤッパリ、本当に男役が最後と言うのが一番堪えましたね

退団後のコンサートであんなカッコイイ姿を見られるとは思わなかったよ。


あの日に、12月27日へのカウントダウンが正式に始まりました。

その前に、エリザを思いっきり堪能しようと
真夏の暑い中、必死で日比谷に通った7月・8月

寿美礼ちゃんのコンサートとだぶったし、
電話予約で玉砕して行けないや・・・と弱音を吐いて 
皆さんに叱咤激励されてやっと参加できたディナーショー

大劇場の千秋楽
パレードの様子を電話で聞かせてくれた知人
こまめにメールをくれたセナメイツのお友達

まさか、こんなことになるとはおもいもしなかった東京公演の幕開け
幸せだった12月27日の全て

7月6日から12月27日までのたった5ヶ月強の間に
ギュッといろんなことが凝縮されていました。

あんなに時間の経つのが早いと感じた日々は無かったかも・・・



そして、その怒涛の日々の幕開けから丸1年。

今、こんなに穏やかな気持ちで
麻ちゃんが相変わらず大好きで
可愛くなった麻ちゃんをめでながら
メイツの方々とココやツイッターで呟きながら
楽しく過ごしているなんてね・・・

麻ちゃんが男役の自分は前世の自分のようだと言ってました。

私にとっては、
いつまでも心の中にしっかりと存在し続ける
大好きな理想のです。
唯一、無二の存在です。
もう、二度とこんな人にはめぐり合えないでしょう。
今の麻ちゃんも大好き
でも、やっぱり男役の瀬奈じゅんが一番大好きです。

この気持ちはいつまでたってもきっと変わらない

映像の中に残り続ける私にとっての永遠の存在である瀬奈じゅん
今夜はじっくり観たい気分です。

entry_header

COMMENT

あれから1年・・・
今日は記者会見の日でしたね。
発表があった日は仕事中で、メールを見てゆっくりと携帯を閉じ、奥歯を噛み締めながら必死に涙を堪えていました。
家に帰った瞬間、プツンと糸が切れて、泣きじゃくりましたね(^_^;)
あの頃は“今”が想像出来ず怖かったですけど、あさこさんが話される言葉には何らかの活動があると、どこまでも付いて行こうと再決心した日でもあります(^^)
あさこさんの男役は、最高峰の男役です!
永遠ですよ(*^_^*)
あんなに辛かった日が、今では大切な思い出となりましたヾ( ´ー`)

まみ様。

1年経ちましたね。

あの時のことを思い出すと、胸がきゅ~んとなります。
翌日の会見の様子を見て
あまりにも清々しい笑顔だったので
麻ちゃんを応援するのに、涙は似合わない!!と思いました
そういいつつ、何度も何度も泣いてましたが
それで気持ちに整理をつけて
12月27日の最後は笑顔で見送れたのだと思ってます。

今が信じられないですね。
1年前の自分にコッソリ教えに行ってあげたいですよ
『そんなに悲しまなくても大丈夫だよ!!』って

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/396-3c388533

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

