2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

暑かったです。

今日は仕事もオヤスミ。
ジャザサイズのレッスンも無いので
朝1番に歯医者に行き ( 歯医者苦手です  )

その後は少しはなれた大型?スーパーのある所まで
愛車の電動自転車を15分飛ばして行ってきました。

耳からは、前世の瀬奈じゅん様の麗しい歌声 

日差しはあるものの
風が吹いてて、なかなか気持ちよかったです。

まずは、ドトールコーヒーでアイスラテ  を飲んで
 (残念ながら、愛するスタバが無い所なのです  )

それから、ブラブラと色々なお店を見てまわりました。

専門店街もみんなセールをやってて
夏服が30%オフとか・・・

ポイント貯めて貰った商品券もあったので
洋服、買っちゃいました。

8月はエリザもあるし、
雪組の真波そらちゃんのお茶会に連れて行ってもらうので
その時に着ようかな??

それと、仕事の時に首に巻く用のアイスノンも購入。

この所、毎回仕事のたびに頭が痛くなるので
上司のk嬢に相談したら
『 濡れタオルを首に巻くように  』 と言われて・・・
それよりも、アイスノンの方が濡れなくていいかと思って購入しました。
次回、効果の程を確かめます。
水分取るだけじゃダメなんですね・・・体質のせいかも知れない。


今日は1人だったので、かなりゆっくりショッピングして
夕飯の食材も仕入れて
お腹がすいたけど、外食は我慢して
おいしそうな匂いにつられて
『 あんかけチャーハン弁当  』 を購入して帰宅。
ここの、中華料理店のお弁当が美味しくて、
それに作り立てのアツアツを目の前で詰めてくれます。
なのでいつも誘惑に負けてしまいます。揚げ物じゃ無くてよかった 


帰りは昼過ぎで一番暑い時で
チョッとバテてしまい、お弁当食べた後はお昼ねさせて頂きました 

これから夏休みが始まるとなかなかノンビリできないですから
今のうちです。


クーラーの効いた部屋で
麻ちゃんの歌声  を聞きながらのお昼寝は
それはもう、至福のひと時でした。



>以下、拍手コメントのお返しです。


>りお様
ブログの麻ちゃん、可愛いです?
あんな風に進化するとは思っていなかったのですが
『 今、貴方が楽しいなら何でも良いよ?』 って感じです
本当に充実した笑顔ですね。
大劇場で早くも雪組観劇されたのですね。
両作品とも、麻ちゃんのさよならの時と同じ先生だから
きっと、愛情に溢れたものだと信じてます
( ストーリーとかは別にして・・・ラストプレイのお話自体には少々不満ありなので )
麻ちゃん、きっと今に大阪方面でも活動しますよ。
ファンの要望も強いだろうし、これからの活動が楽しみですよね。
昨年の 『 赤福 』 の記事を覚えているんですか?
あの時はかなりキテいたので今考えるとお恥ずかしいです・・・
その頃からず?っと来て下さってるのですね。ありがとうございます。
仕事は、7月はあと1回で夏休みに入ってしまいます。
体調に気をつけて頑張りますね!!



>あっしゃーら様
スカピン、面白かったです
やはり、初日すぐに観たときより
千秋楽近くの方が迫力が増してました。
幕開きの 『 マダム・ギロチン 』 の歌声で
鳥肌が立ちましたよ。凄かった!!
ヤッパリ宝塚は良いですね?

エリザは、お盆休みの関係で20日がMy初日になりそうです。
同じ日ですね。
お目にかかれるかな?近くなったらDM送りますね。



>さくら様
観にいく回数は減りましたが
ヤッパリ宝塚が好きで、辞められないです。
今までも、何回も大好きな生徒さんをお見送りして
喪失感に襲われていても、ヤッパリ観てしまうのは
好きだから・・・
もう、麻ちゃんほどの情熱を傾ける人を
今更見つける元気は無いのですが、
それでも宝塚は辞めないと思いますよ。
東宝カレンダー、
多分10月には帝劇の売店?で販売するのではないかしら?
東宝のウエブサイトでも買えますし
東宝系の映画館のショップなんかでも
きっと販売されますよ。
東宝の女優さんなんですね?
楽しみですね。



>にゃんちゃん様
宝塚には、宝塚でしか観ることのできない良さがありますね。
たとえ、熱烈な贔屓が居なくても
長年見続けてきたのだから、
これからもMyペースで見続けたいと思っています
そのかちゃんの中に見え隠れする面影を追いつつも
そのかちゃんの個性を全面に出した、素敵な舞台が見たいです。
これはもう、親心みたいなものですね。



>tS様
メール、ありがとうございました。
また、わからない時はいつでもご連絡くださいね。


entry_header

COMMENT

熱すぎると頭が痛くなるのですね(+_+)」

私も、クーラーを極力使いたくなくて、
タオルにポケットを作って保冷材をいれて
首に巻いたりしたています。
でも保冷材ってすぐに溶けちゃうんですよね。
雅深さんの「アイスノン」という言葉に
そんなものがあったのかと早速調べてみたら
「8~10時間持続」というではありませんか
私もアイスノンにします!

雅深さんは大きな調理鍋の前ですものね。
クーラーなしどころではありませんよね。
これから益々気温が高くなると思うので
気をつけてくださいね。

先日クイズ番組で、
鎌倉の人力車さんたちは熱中症にならないように
水のほかに塩も持ち歩いて、
塩舐めて水を飲むってやってました。
もしかしたら塩分もとらないとかもしれません。
(適当ですみません。。。)

「東山を転がす朝ドラ出身の女優とは」というタイトルの
記事の中に【新聞にかけなかったウラ名言集】というのがあるのですが
その中にあさこさんの名言もありました。
下の方です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000512-san-ent

ちびのミィ様

毎日暑いですね。
私の買ったアイスノン首用は、2時間しか持たないタイプなんですが
ためしに今日の夕飯を作る時に付けてみたら快適でした。
明日(もう、今日ですが・・・)職場で使いたいと思います。
幼稚園は夏休みも早く始まるのでもう今週で給食は終わり。
私は明日で1学期終了です。
9月も暑いから塩分も補給しながら頑張りますね。

記事も、お知らせくださってありがとうございます。
これが、あのクルクルヘアーで受けた取材のこぼれ話なんでしょうね。
って事は、産経新聞系列の新聞取材ですね。
早く、全体像?完成像が見たいです。
あの髪型で、どんな洋服を着たのかしら・・・

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/395-f675f42a

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

