2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

やっと・・・コンサートの総マトメ。

昨日、アレックス見ながらツイッターでつぶやきながらブログ書いてました。

そしたら、いつの間にかツイッター上で 『 アレックス祭り 』 が始まりました。

いや、ただCSでアレックスを見てる人が
ツイッターでつぶやいてただけなんですが
昨日は無料開放デーだったのでCS未加入の方も参加?して
結構盛り上がったんです。

同じ時間の共有。

劇場では一緒に観ていても 
『 この歌好き? 』 とか話しながら観れませんからね・・・


前に、DVD同時開催まつりをしたことがあって
それも凄く楽しかったの・・・


同じ人が好きで
住んでいる場所や
年代は違っても
一緒に盛り上がれる
ツイッターだけじゃないですが
宝塚って良いですね。

私的にはチョッと苦手な作品だったアレックス
出演者や曲や衣装やビジュアルなんかは大好きなんですが
お話が難しくて・・・
でも、昨日は楽しく観られました。
アレックスは麻ちゃん自身に近いと言ってましたね・・・



さて、今更ですが
コンサートを最後まで書いてなかったので
ちゃんと終わらせて
次へ進みたいと思います。



2幕
赤いスーツで歌い踊り・・・
男役の色気を再び見せてくれた麻ちゃん

さて、次は・・・


『 アモーレミオ!! 』
でも、コーラスさんが歌うのでここで衣装チェンジね。

次はラテン系で来るのか?ドキドキしていたmy初日

初日を観た方も具体的には書いてなかったし
写真は見ないで行ったので
場面ごとに、どんな衣装で出てくるのか凄く楽しみだったんです。

そして暗闇の中
階段上にマント姿の麻ちゃん


『 Apasionado!! 』

ギターのイントロ
ワクワク・ドキドキ

マントを脱いだら

え??? 
ふとももってココだったの????

もうね?
客席で絶句 
意外すぎて度肝を抜かれました。

でもね?
大好きな麻ちゃんのハリのある太ももが
見えたり見えなかったり

それに歌い方がチョッと女子なんです
男子チームがちやほやしてくれるから好き
本人も言ってました。

♪一夜の炎に身を委ねて? って

男子のお膝の上に座る麻ちゃんなんて
初めて見ました 
振りも、Boy先生が一生懸命指導してくれた
女らしい??色っぽい???振り付けで
あぁ・・・
女子の立場で歌っても良いんだなこの曲!!と思いました。

一部のセナファンの間では
エロ・ウエスタン(娘) と呼ばれているこの場面
ホンとにね・・・
麻ちゃんの新しい一面が垣間見れた場面でした。


『 LOADED 』
言わずと知れたこの曲
もう、麻ちゃんの主題歌と言っても過言ではありません。
盛り上がるよね?
手がはれ上がるほど手拍子しましたが
ココの振りが可愛かった?

お尻をぺちぺちしながらの横移動・・・
左右にジャンプぴょんぴょん。
弾けてました。

メンバー紹介の最後に
Handsame Woman こと『 あさこ? 』

みんなにも呼んで欲しいとトークで言ってたから
呼びましたよ!!
叫びましたよ!!!『 あ・さ・こ??』って
大きな声で麻ちゃんを呼び捨てにしたの、生まれて初めてでした 
嬉しそうな姿を見て、こちらも嬉しくなりました。


『 EL Viento 』
エロ・ウェスタンもままで歌うのね。
でも、この曲の時は
以前の麻ちゃんだった。
ひらひらしてるパンツのすそが捌きにくそうだったけど
歌い方はあの時のままで・・・
そのかちゃんの姿が毎回浮かんでしまって泣けたのよ 
いい曲です。
三木先生と、優子先生の愛のこもった麻ちゃんのための曲です。



『黒い鷲』
この曲・・・
リクエスト多かったのよね?
分かります。
サウダージを観た時、まだ退団発表してなかったけど
この場面は絶対サヨナラショーで再現して欲しいと思った場面
その、サウダージバージョンでの黒い鷲。

麻ちゃんらしい衣装(まるで普段の麻ちゃんのような・・・)
すっきりシンプルで綺麗なラインの衣装で
清々しい表情で歌ってくれました。



『 ALive 』
一幕で歌った物の
テンポアップバージョン。
こちらの方が好きです。
コンサートの主題歌を
コンサートの最後にふさわしい感じで歌ってくれました。
『 私は私 私らしく・・・ 』

性別・セナジュンです。



『 奇跡 』
泣かせるね?毎回・・・
でも、寂しい 『 奇跡 』 じゃなかった。
お別れに聞いた 『 奇跡 』とは違いました。

『 貴方の笑顔を守るために
   
   多分僕は生まれて来た 』


麻ちゃん自身が
歌の中だけじゃなく
自分の言葉としてこの言葉を発してくれて

その言葉を信じて付いていこうと思いました。

どんなに切なくて必ず明日は来る!!
長い長い坂道登るのは貴方1人じゃない・・・

麻ちゃんも今、長い坂道を登ってる最中でしょう。
貴方1人じゃないから・・・私たちが付いてるから

迷わずに、自分らしく進んでください。


いいコンサートでした。
本当に楽しかったです。

一日も早くDVDが欲しい・・・

9月まで待てないよ???


wowowのプルミエールで今週少し放送されるそうです。

えぇ・・・
未加入ですから・・・

でも、友人が見せてくださることが決まってるので
ワクワクしながら待っています。
エロ・ウエスタンとアリス・インワンダーランドな(←麻ちゃんの発言ですトークで言ってた)
ドレス風衣装の動いてるところが見たいです??。


ふ?
書き終わった。
これからOGエンターテイメントテレビナビを見ます。
エリザベートの製作発表、放送されるかしら・・・

entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジン・・・様

アレックスはカッコよかった。
あのカッコよさは、麻ちゃんにしか出せないと思いますよ。

そして、ナビのシシィちゃん・・・

良いんです。可愛いから・・・
メイクが多少くずれていようとなんだろうと。

(麻ちゃんどうした??泣いたの??って言われたんです
 アイメイクが少し崩れてたからね。)

でも、その表情とか
仕草とか
立ち居振る舞いが可愛くて可愛くて
手放しで喜んでいる自分です。

トークが近づいてきて
どんどん体調とテンションが上がってる今。
終わった後がまた心配ですが
余韻に浸りながら
過ごせたらと思います。レポしますからね!!

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/374-138e510e

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

