2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

語らせておくれ・・・アサ・オサ(おさ・あさ)の話を・・・


不自然に感じるかもしれませんが
私の中では
あさ・おさ なので
そこんとこ よ・ろ・し・く!!!


若干酔ってます。
久しぶりにチョッと(2本くらい)飲んでるから・・・

学んだのですよ。

いま、一番痛くなるのは揚げ物だと・・・

今日は一切揚げ物を口にせず
酒飲んで野菜炒めとざる麺で夕食を済ませ・・・
で、風呂上りにまた飲んでも快適で良い感じです。



前置きが長くなりました。
酔っ払いの戯言を聞いてくださいね。
私個人の考えですので、クレームは受け付けません
考えるのは自由でしょ?




麻ちゃんLОVEな私ですが
7対3又は、6対4位の比率で
麻ちゃんと寿美礼ちゃんが好きなんです。
(残念ながら比率が5対5になったり逆転することは無いのですが・・・)

ナニがソンナニ好きかは
今更言い出したらキリが無いから言いませんが

単体で居る時と
二人が一緒に居る時の
その違いが何より好きなんです。

舞台上では(DVDでしか見てませんが)
本当にカラーが違って、お互いに無い部分を出し合い
ぶつかることなく良いバランスで最高のトップと2番手だったと思ってます。

二人にしか出せない空気感
上手くいえませんが
あさ・おさ ココにあり!って感じで
他の誰にも真似できない"色気"が存在してます。



そして、オフ?と言うか
トークやナウオンや雑誌などの対談で見せる二人の空気が・・・

寿美礼ちゃんはね、
とても天然ちゃんで
(コレを言うと怒る方も居るんですが愛すべき天然っぷりで、
 とてもいいと私は思ってますので悪しからず)

でも、キチンとお話すべきことに関しては
凄く丁寧にお話してくれて
頭の良い人なんだな?と思うのです。

でね、
麻ちゃんが月組に移る前までのナウオン何かを見ると解るんですが
ボケたときに、すばやく鋭い突込みをすると
その魅力が非常に発揮される方だと思うんです。

ボケたのを見逃したり
持ち上げすぎたり
流したりしちゃダメなの
一つ一つ丁寧に拾っていかなきゃ


そしてその、鋭い突っ込みが一番うまいのが
麻ちゃん・・・


一応、下級生ですし
敬語も使ってるんですが、一瞬を見逃さずに
スパッと決めるんです。

いつでもボケる準備が出来てる寿美礼ちゃんと
そのボケに いつ、どうやって突っ込もうかと
機会を伺い、フォローは全て俺にまかセナ!!って感じの麻ちゃん・・・

そして、いつだって寿美礼ちゃんを持ち上げ
良い気分にさせて面白いところや素敵なところを引き出して
そうしてる時の
嬉しそうで生き生きしてる麻ちゃんが愛おしいのです。


それから、コレは組替してから感じたのですが
麻ちゃんと居る時は寿美礼ちゃんは非常にシャンとしててお姉さんなのだと
(でも、ボケるのだけど・・・わざとなのか?)
そして、麻ちゃんは突っ込み専科なんだけど
本当は嬉しくて嬉しくて尻尾が千切れんばかりに振られてしまってると・・・


二人兄妹のお姉さんと弟(妹)みたいなんです。

長女って、しっかりしてそうで
案外抜けてて、危なっかしい感じなんですよ
(自分の姉もそうですし、私の身近に居る長女さんたち→読んでますか?貴方たちよ!! みんなそうなんですね?)
でも、肝心な時はヤッパリ頼りになる

対して弟(妹)は
何かあったらお姉ちゃんのために頑張っちゃう
自分が矢面に立って守ってあげる
でも、ヤッパリ甘えたいんだけど?なんです(自分が案外そうなの!!)

そんな二人に思えて仕方ない。



話がややこしくなってきたので
話を一昨日のことに戻します。

二人が並んでいる姿を生で観たことが無かった私・・・

麻ちゃんの生の舞台はジャジーが初めて
寿美礼ちゃんの生舞台はパレルモが初めて・・・

DVDやビデオでは飽きるほど(飽きないけど)見て来たふたりですが
ついには並んでる姿は見られなかった。

寿美礼ちゃんがギャツビーとコンサートを見に来てくれたのには遭遇したけど

よく考えたら



生の麻ちゃん(オフでメイクした笑顔の麻ちゃん)を見たこと自体

初めてだったんです?

入り待ちとかお茶会とかトークとか舞台とかでしか麻ちゃんを見たことが無かった。

オフの
しかも大好きな寿美礼ちゃんと居る時は
あんな顔して笑いながら歩くんだな?って・・・



チョッとキリっとしてるんだけど
麻ちゃんに話しかけられて可笑しくて楽しくてくしゃくしゃの笑顔で
麻ちゃんの腕を叩きながら歩く寿美礼ちゃんと
何だか、ガニガニ大股で歩いてそれでも何か言わなくては居られなくて
少しの距離を振り返りながら寿美礼ちゃんに話しかけて
嬉しそうに笑いながら歩いていく麻ちゃん・・・

きっと二人にとっては当たり前のやり取りが
私にとっては嬉しい光景でした。

本当に幸せだったの。

この先、お互いがお互いの舞台を観に行くのには
また遭遇できる可能性は無きにしも非ずだけど
二人揃っての客席登場はほとんど・・・無理??
宝くじに当たるより可能性は低いんじゃないかと思うので
この貴重な体験は
神様からの贈り物だと信じています。

目に焼きついた二人の光景を
毎日思い出しながら(キモイ???)
頑張って生きて行きたい。

本当に嬉しかったから・・・

最後に、寿美礼ちゃんファンのKちゃんと一緒に
ツーショットに遭遇できて嬉しかったです。
Kちやんは寿美礼ちゃんファーストコンサートに
麻ちゃんが来たとき、凄い至近距離で見てた人で
『まさちゃん(私の事ですスミマセン)に見せてあげたかった』といつも言ってて

私も、先日のコンサート楽の寿美礼ちゃん来場を彼女に見せてあげたかったので
同時に同じ喜びを共感できてよかったと・・・

メールでもそのことばかり語り合ってます。
きっと、老後もKちゃん家の縁側で
ネコのおさ・あさを抱っこしながら
語り合いそうですよ・・・


今頃は・・・

どんな風にお互い過ごしてるのかな??

麻ちゃん(出来れば寿美礼ちゃんも)

ブログに書いてよ???


entry_header

COMMENT

お元気ですか

その後体調いかがですか?  あさ・おさ遭遇した時点で治ってしまったんじゃない!ぐらいテンション高かったですよ(^v^) いちばんの薬ですよね。 
 私もあの日は楽しかったですよ!!
あの二人のようなゴールデンコンビは、この先宝塚ではでないのかな~ 少し寂しい気もします。
 私は、時々最後に共演した2006年のTCAの「おさ&あさ」のコーナーを見て感傷に浸ってたりして・・・
 雅深さんのブログ大好きなのでこれからも、痛い思いを語っちゃって下さいね(*^^)v
 次から次へと出てくる文章、グログをやってる人そんけいするわ(*^。^*)

kei-h様

元気です。
まるっきり痛くないわけじゃないけど
そんなの気にならないくらい気分が上昇しています。
ゴールデンコンビが解体してしまってから寂しかったので
素の二人が見られたのは最高の贈り物。
いつか、二人が競演してくれる日を夢に見ながら
これからも
熱く・イタく語っていきますので
付いてきてくださいね。
文章、支離滅裂ですが
書くことは嫌いじゃないみたいです。
だから・・・続けますよ~

いつも、コメントとメールありがとうございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/369-4e320c14

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

