2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

いよいよ明日大阪ですよ?

東京が終わってしまい
すっかり気抜けしてます。
麻ちゃんが約束どおり色白のカレの写真をアップしてくれたので
早速携帯の待ち受けに!!麻ちゃんとおそろいです。
そんなセナメイツが山ほど居ることでしょう。

見られない方は申し訳ないですが
以前、星組の涼紫央さんが 
タカラヅカグラフで麻ちゃんの取材?をした時
ぶーちゃんの似顔絵を書いてましたが、まさにアレです。
ソックリ!!とよこさん字も上手いけど絵もお上手です。

共演者のブログには打ち上げのショットが・・・
楽屋出をご覧になった方皆さんが仰ってた
白いふわふわのキャミが少しだけ確認できます。

みどちゃんもブログに書いてくれましたね。

寿美礼ちゃんも書かないかな・・・


もう、既にチェック済みの方が多いと思いますが・・・
  → 『東宝芸能・新着情報』
ココの写真が綺麗で好きです。流石!!東宝芸能。



それと、写真家の吉原さんが素敵な事を書いてくれてます。
そうなの!麻ちゃん綺麗なのよ?
  → 『ブログな毎日』


本当は、
溜まりに溜まった拍手のお返事だけしようと思ってたのですが
ここ数日間で一番体調がいいので
思い出したツボを少し書かせてください。

ネタバレです。大阪初見の方は、公演観てからがいい?
自己判断でお読みくださいね!!




いきなり飛びますが


『アゲハ蝶』
 初めて聞いた時、この歌苦手かも・・・と思ってしまいました。
 言葉数が多いでしょう?
 My初日は特にリズムに乗り切れてなくて、チョッとハラハラ
 でも、千秋楽は嵌ってました。進化してるんだな?


『MASQUERADE』 
 マスカレ?ド♪って歌う歌い方と
 間奏部分のダンスがいい


『Caprichosa』 
 イントロの振り付け、女子チームに対して男子チーム先頭での振り
 首を器用に前後してチョッとコミカルで楽しい
 そして、客席降り 
 ♪カプリチョーザ カプリチョーザ・・・♪って男前に目線飛ばします
 楽は掛け声入りましたよ。私の後ろの女子チームから。


『Choo Choo TRAIN』  
 この曲のイントロ、EXILEだから、例の縦列になってぐるぐるやるの!
 麻ちゃんは三番目かな?
 男子チームみんながペンライトを持ってきてグルグルするんだけど
 麻ちゃんは持ってないから、手をグーにしてグルグルするのが
 最高に可愛い笑顔なんです 
 楽しそうなの。
 客席もペンライトグルグルしてました。


『ALive』
 ほんとにいい曲です。 
 二回歌うけど、2回目のアップテンポのアレンジの方が好き


『抱いてセニョリータ』
 振りについては先日述べたとおり。
 歌い方が ♪じれったいのよ? の"た"の部分に力が入る言い方とか
 ♪じれったいのよ?のあと、"ha?" とため息が良い 


『青春アミーゴ』
 ♪SI 俺たちはいつでも・・・のSIの時の二本揃えた指が好き 
 ♪二人で一つだった・・の時、指をチョキにしてクルクルするのも

『夢物語』 
 ここね?
 階段の真ん中でスタンドマイクで歌うんですが
 周りに男子チームがキチンと配列されてて
 同じ振りをみんなでするのが、
 歌番組で麻ちゃんがジャニーズジュニア引き連れて歌ってるみたいなの
 そして♪恋の花ぁ!!小さいぁが入るような力を入れた言い方が 

『瞳をとじて』 
 良い曲ですね。歌詞がよく聞き取れるので へ?って・・・
 切ないのね?
 一緒に居るのに彼女の心が離れてしまってる感じでしょうか。
 元歌を聴いてたときは、こんなに感じなかったから
 歌う人の個性なんだなきっと
 あ!私、平井賢さん好きですよ。姉からCD借り手聞いてましたから。

『Calling You』
 ココの影ソロ、どなたかな?
 すごーく良い声で切なく色っぽく歌ってくれます。
 麻ちゃんの踊りで、スプリッツも有るし
 階段で左右に大きく開脚するんですが、足先が綺麗なの
 スニーカーだから先を伸ばしにくいだろうに
 ご自慢の甲がはっきりわかります。
 麻ちゃんのダンス、どんな雰囲気の物でも
 それに合わせた
 ポージングの一つ一つが綺麗でほんとに好き。


《宝塚メドレーコーナー》

全ての愛を・・・男子二人に手を引かれて階段を降りてきて
         帽子に手を添えながらチョッとポーズしつつ歌う
         声が女子です。可愛い声を出してます。
         衣装のせいなのかな?

KILLER-K・・・ この格好で歌うの?と思いましたが、全然!!
         力強いけど、チョッピリ女声
         ♪探し出すのさ が、ひっくり返るんです。

まことの愛・・・ラッチマン!

魅惑の王子・・・ガラッと変わるその表情!客席降りしていじります。
         何てったって、『Oh!ファンタスティック』が
         客席から フ? とため息に包まれるカワイさ

朝日の昇る前に・ココで後姿がシシィに見えました

HOT JAZZ・・・・変ってません。手拍子は裏打ちでお願いしたいです。

ランベスウオーク
      ・・・ 麻ちゃん以外が客席でランベスウオークします。
          楽しいです。振りをあわせて一体感がたまらない

ZERO・・・・・ 泣けるの。ディナーショーのラストを思い出す。
         トークで?同い年の児玉先生が書いてくれたこの曲を
         ディナーショー以来、初めて歌ったと言ってました
         歌詞があの時の麻ちゃんの心情ですね。 
 

あぁ・・・無駄に長くてゴメンなさい。
続きはまた後日。


拍手やコメントで、私の体調を心配してくださる方がいらして
とても嬉しかったです。
ナゼか、コンサートが始まったとたん
夕食後に胃が痛み出し、延々と続くんです。
眠れないほどじゃなくて、眠ってしまえば
翌朝はすっきり!
要は、食べなければ痛まないんです。
でも、コンサート中はお腹すくと集中できないし
朝と昼を小食にして
胃薬飲んで頑張ってました。

コンサート観てる時は全然気にならなくて
帰宅して、夕飯作って、
お腹すいてるし気分良いからつい食べ過ぎて
そして、夜10時くらいにピークが来て痛み出す。

日曜日はコンサートとトークが有ったから
少しは痛かったけど、昼ごはんもしっかり食べて
それでも何でもなかったので
チョッと油断してました。

昨日が一番ひどくて、
今日やっと病院へ行けました。
問診の結果、来週胃カメラとエコーを取ることに。
右下腹部も、押すと痛いので盲腸?(慢性)の疑いも少し・・
とにかく、検査して結果でどうするか・・・
6月に東京會舘トークがあるのでそれまでには落ち着けるように
頑張って養生します。
だから・・・今、お腹ぺこぺこ。
今日は、病院の薬を飲んでるのであんまり痛くないです
でも、不快感はあるし・・・
あぁ・・・麻ちゃんに会えれば元気出るんだけどな?

いよいよ大阪公演ですね。

entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「HOT JAZZの手拍子は裏打ちで」と
仰ってくださる方がココにいたぁ~と感激しています。
周りの席には表打ちの方が多いのか、
私手拍子していてこけちゃうんです。

○ンジャー様

○ンジャー様

お嬢様とのコンサート、いかがでしたか?
ワンちゃんもご主人が見ていてくださるなら
安心して出かけることが出来たのではないでしょうか?

多少具合が悪くても
麻ちゃんパワーで元気になるから不思議です。

コンサート終わって受診して
胃カメラの予約を取って・・・
薬を飲み始めたのですが、イマイチスッキリしなくて
やはり夜は痛みます。
食事を減らしているのですがね・・・

コンサートが終わってしまって気が抜けてるから
余計に気合が入らなくて、痛むからとダラダラしてしまいます。
早くきっちりしたいです。
かなり痛みには強いほうだと思いますが
(出産を経験してると怖いものなしデスよね・・・)
この、時々シクシク痛み出して何時間か続くのはしんどいです。

弱音を吐いてばかりでゴメンなさい。
次に、麻ちゃんに会える6月目指して
前向きに頑張ります。

お気遣い、ありがとうございました。がんばります。

ちびのミイ様。

ちびのミイ様

裏打ちに反応してくださってありがとう。
もうもう・・・気になってしまって。
東京は千秋楽だけでした!よスッキリ裏打ちだったのは・・・

昨年の『ヒートンビー』 東京公演では
麻ちゃん会でチケットを頼むと
拍手のポイントのメモが同封されてて
そこには『裏打ちで!!』と書いてありました。
でも、ムラでは統一されてなかったのかな?
DVDでは裏打ちでは無かったですね。
私の中では裏打ちが当たり前だったので、毎回 惜しい!!と思ってました。

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/362-69212067

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

