2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

千秋楽!!!

10-05-18_007.jpg

本日、ALive 東京公演千秋楽でした。


すご?く寂しいんだけど
それよりも、千秋楽にBiGなサプライズ??があって嬉しかった 

もう、『今日まで生きてて良かった・・・』ですよ。


春野寿美礼様が・・・

あの春野さまが・・・

あの、麻ちゃんが誰よりもなついてる
いや、間違いました。

あの、麻ちゃんが尊敬し、敬愛している春野寿美礼様が・・・


戦友みどりちゃんとご一緒に観劇!!  


その場に立ち会うことが出来ました。




今日は、そのかちゃんとか、一色さんとか、
末子ちゃんとか月組下級生も来ていて
麻ちゃんのご両親もおいでで
藤井大介先生もお見えでした。


客席豪華だな?と思いつつも
3分前になっても最前列センターが2席空席のまま・・・

これはもしかして・・・と思ってたら
静まり返った劇場の後ろのドアから
あの方が、颯爽とご入場!

私はかなり早くに気づいて一生懸命友人にメールを打つも
圏外で送れず・・・

真ん中あたりで劇場内みんなが気づいて
歓声と拍手が沸き起こる中、着席してましたよ。

黒のシャツに黒?グレー?の巻物
白の丈短めのパンツに白い大きいバックを肩から提げてました。


寿美礼さんの様子も見たいけど、
麻ちゃんのコンサートだし・・・
千秋楽だし・・・

ジレンマに陥りながらも
麻ちゃんメインで(やっぱり本命は麻ちゃんなので。)
チラチラと寿美礼ちゃんの反応を見つつ
スタンディングしたりペンライト振ったり
忙しくも楽しく盛り上がった千秋楽となりました。



今日の麻ちゃん、笑顔が半端なかった。
くしゃくしゃの、鼻の所にしわを寄せて笑う私の大好きな笑顔で踊り・・・

『翼の折れたエンジェル』からパワー全開 
何だか少年のような
若さ溢れる
元気いっぱい!!!
って感じのノリのよさデシタ。


書きたいことは沢山ありすぎて・・・

麻ちゃんの寿美礼ちゃんいじりの事や
そのかいじりの事も・・・


でもね、
正統派?らしくコンサートのことのみここでは書きます

とにかくノッテて熱いコンサートだった。
ポイントは沢山あるんだけど印象に残ったのが
『Calling You 』から『Bad Again』への流れ。

凄い入ってたんですよ。
何かが降りて来てる感じのダンスでホ?っとため息ついてたら
その後の歌が、これまた凄かった。
麻ちゃん、目に涙を一杯に溜めて切なく激しく歌うものだから
ジ?ンと来て、泣けてしまいました。凄い空間だった。


その後、ガラッと変わって
後ろから見るとドレスまさか・・・、前をみてホッ
(麻ちゃんがトークでそのように発言してました)の
チョー可愛い姿 
この姿のフィギュアが欲しいんですが、何処に行けば入手できますか??
ポーズがいちいち可愛くてね?

この姿で客席降りをして、
下手側通路で1人のオジサマに胸元を揺する(わかります?)ようにして
猛アピールしてたんです。
お隣の方曰く、麻ちゃんのパパでした。
パパは、仰け反って客席に沈み込んでいましたよ。
娘のそんな姿に・・・どんなことを思ったのでしょうか。

1幕、後半は少年っぽさが抜けて
いつもの麻ちゃん。楽しそうに生き生きと
ドレスの裾を豪快に捌いてました。



2幕、
幕開きの男役(風)はもうもう・・・
何処にもすきの無い完璧な ザ・男役セナジュンでした。
本領発揮!!
現役時代より、大人な感じ。
女子との絡みが色っぽいったらないのよ 


そして、お待ちかね エロ・ウエスタン!!!
マントを取る時が・・・

『どうだ?』って感じに見えました。
そして、いい足でしょう  みたいな色気も振りまいて。



最高に盛り上がる『LOADED』
今日は、イントロからスタンディングでした。
流石に一列センターの方々は立ってなかったと思うけど(未確認です)
ヒューヒューピーピー客席からの掛け声も熱かったし
昨日書いた自己紹介の所は
全員が 『あさこ?』コールしました。
拍手と歓声が鳴り止まなくて
『センキュー』と〆て次の曲に・・・


『エルビエント』を麻ちゃんが歌いだすと
いつもそのかちゃんの笑顔のソロを思い浮かべてしまってたので
客席のそのかちゃんが踊りだしたらどうしようと 
ありえないことまで考えてしまいました。
いい顔して歌ってましたよ。


そして、『黒い鷲』
ここでも、グッと来てる感じでしたね。
その後のご挨拶が涙声・泣くのを堪えてる声でした。

『ALive』は、明るく楽しげに歌い上げ幕を下ろしました。


カーテンコールの『奇跡』泣いてました。
涙こそ流さないけど、『コンサートSENA!!』の時のような感じ。
このときに、しっかり春野さんを見てましたね。

何回か、アイコンタクトはしてましたが
あからさまなアピールはほとんどなくて
それよりも2階席や1階後方に視線を送ることが多かったです
(MCの時は違いましたよ)

そして、緞帳が下りる瞬間
この人がこんなとろけそうな笑顔見せるんだ?って言う感じの笑顔を
っ春野さんに送ってました。
私の周りでも、みんなため息『んもう?!!』ってね。
可愛い顔だったよ。



カーテンコールでは、共演者一人ひとりにマイクを回して
自己紹介をしてもらってました。
その中で女子の1人が(名前失念)
『大好きです。』と告白
男子も負けずに告白してました。
そのたびに
『私?』っと、二つ折になりながら照れてた。

そして、
『女子チームのように可愛くなりたい』と可愛いポーズをしてくれました。


カーテンコールのたびに
春野さんや大鳥さん、そのかちゃんをいじり倒し
何回も幕を上げさせるものだからついに
『もう、退団しないから!辞めないから(安心して!)』って言ってました。


客電がついてみんなが退場し始めたら
緞帳の向こうから手締めをしている音と声が聞こえてきましたよ。

いいメンバーに囲まれて
いい公演でしたね。

中2日を挟んでいよいよ大阪ですね。

私は、大阪までは行かれませんので
大阪の方々、ご報告を宜しくお願いします。


麻ちゃん

東京千秋楽おめでとうございます。





エリザのポスターが発表になりましたよ。
前にフライングで?出たチケットセディナのとは違うバージョン
初々しい、可愛らしい、柔らかいシシィです。
 こちら↓

『エリザ公式』



追記があります。
ココから先はオサ・アサ語りですので
興味の無い方、苦手な方は読まないで下さい。
いやへんな内容じゃないですよ・・・ただ、コンサートでの二人の様子が
細かく書いてあるだけですが・・・
思い込みとかも入ってますので。









『寿美礼ちゃんファンの友人向けに
 メールで細かく書いて送った内容とほぼ同じです。
 ブログのコメントとメールで、様子を教えて欲しいとの
 強いご要望があり、同じオサ・アサファンとしては
 見て来た事は教えて差し上げたくてアップしました。
 そのうち消すかもしれませんが・・・読んでね』



感動しました。
寿美礼ちゃんの姿を見て心臓がドキドキ。

寿美礼ちゃんは、座ってすぐにペンライトを取りだし、
後ろのそのかや、隣のみどちゃんに付け方聞いて
幕が上がる前からフライングで付けてました.

浪漫飛行の時に麻ちゃんからアイコンタクトあり、
手拍子いっぱいしてたし、ダンサーさん達にも拍子してました。

麻ちゃんは、あんまりアピールしないのよ。
寿美礼ちゃんは、時々みどちゃんと頭付き合わせて話してました。

MCで
『そのかのペンライトが煩い!』とそのかいじりをして
『あ!春野さんの命令か』だって。
寿美礼ちゃんは違う違うと手を振ってました。

セットが『Aの形になってる』と言って、

寿美礼ちゃんが
『あぁ?』と納得した姿に

麻ちゃんが、
『分かった?大きくうなづいてくれてありがとう』とお礼。

『ライトを浴びるのが大好きよねえ、大鳥さん』
『春野さんもね』って… 話を何度も振ってました。

1回目の客席降り、寿美礼ちゃんは、
真後ろを向いて麻ちゃんを追っていたので、他から笑いが起こる程…

2回目は、追わずに正面を向いたまま

3回目のエロウエスタンはスタンディングで
ノリノリの客席だったので寿美礼ちゃんを確認できませんでしたが、
(私もノリノリでスタンディングしていたから…)
でも、チラッと見たらペンライト振って高い位置で手拍子していたようです。

とにかく寿美礼ちゃんは、
そんなに手拍子してたら痛くなるよと思うほど
凄く派手に手拍子やペンライトをふってくれてて、
後ろから見てて
嬉しかったです。

寿美礼ちゃん、ドレス風衣装の時ニコニコ笑ってたよ。
スリットの衣装の時も頬が上にあがるのが
斜め後方からでもわかるほどの笑顔。


黒い鷲で、ちょっとウルウルしちゃった麻ちゃん。そうだよね・・・
奇跡では、半分泣いてた。そして、じっくり寿美礼ちゃんを見てました。

緞帳が降りる直前に寿美礼ちゃんを見て極上の笑顔を見せてました。
嬉しかったんだろうな…
あんなに分かりやすい人は居ないわ。

カーテンコールでは、寿美礼ちゃんをはじめ生徒・OG中心に話を振ったり、
そのかにも可愛いと言われて 『何泣いてるの?』って突っ込み。

麻ちゃんから急に寿美礼ちゃんに握手を求めて
舞台上と客席で握手
『握手求められちゃった!って、私から求めたのか…触っちゃった!』と…

麻ちゃんは、寿美礼ちゃんが大好きなんだと改めて確信しました。

緞帳が下りる直前に何回も『えっ?何?』と客席に聞いてきて
3回目くらいで
『何言ってるの?』と寿美礼ちゃんにマイクを向けて

寿美礼ちゃんがマイクを通して
『かわいい!!』といってくれました。

口パクで何回も『か・わ・い・い』と麻ちゃんに言ってたようで
麻ちゃん、分かってるくせに
わざわざ寿美礼ちゃんに言わせたんじゃないかしら?
本当に嬉しかったんでしょうねきっと。

今後の予定は?と聞くと、寿美礼ちゃんが首を振るので
『あ?新婚生活が忙しいからね?』ですって・・・
寿美礼ちゃんは大いに照れてました。

寿美礼ちゃん、終演後もニコニコ話ながら、
ゆっくり歩き楽屋へ消えてゆきましたよ。

entry_header

COMMENT

初めまして。
私はオサちゃんファンですが
最近ここを覗かせて貰ってます。

本日のブログ。
大変ごちそうさまでした(^^)/
20周年記念ライブにも行けない身の
今の私にとって
久々に胸が高鳴る内容でした。

みどりちゃんのブログも更新されてましたね(^^)

ameri様

ameri様
初めまして。
いつも読んでくださってるのですか?
ありがとうございます。
報告も喜んでいただけて嬉しいです。
どうしても、私の思い込みが入ってしまうので
読んでいて、不快に思う方もいらっしゃるのではないかと思い
チョッとビクビクしてましたが
ameri様だけではなく
何人もの寿美礼ちゃんファンの方にも読んでいただけて
書いて良かったと思っています。
私も、寿美礼ちゃんが大好きなんです。
だから、本当に嬉しかったのでお裾分けです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
コメント、ありがとうございました。


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/361-e116037e

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

