2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

今日の記憶

  

  10-05-16_003.jpg


ALiveの舞台セット・・・

普段は撮影できませんが、トークライブ会場に入ったら緞帳が上がってて
麻ちゃん席&司会席の準備が出来たたのでパチリ
他の皆さんも、携帯やデジカメで撮影していましたよ。

トークの内容については追記で少しだけ書いていきます
(色々あるので沢山は書きません。覚えてる、インパクトの強かったことダケネ!!)


今日は、Kちゃんと2人でコンサートを見ました。
前回、かなり前で見たので
今回は真ん中辺??の席。
全体が見えて、セットの綺麗さも確認。
Kちゃんが、先日2階席で観たのですが
セットやライティングは2階からの方が綺麗に見えるとか・・・


今日は、前回よりも声もよく出ていて
そして、大変男らしかった。

休憩中にツイッター仲間数人とご対面して
ロビーで熱く語り合いましたが
男前と女らしい部分のメリハリが今日はハッキリしていた感じです。


しかし2幕のアパショナードの前の、女子チームのアモレミオが始まると
テンション上がりました・・・

キタ?って感じ。
待ってましたです。

トークで言ってましたが
麻ちゃん&衣装さん(前田文子女史)の女子2人で考えた衣装
大介先生は変わり燕尾を予定していたそうです。

ココだけトークでの話を入れると

最初はスリットがもっと控えめだったらしい
でも、思い切ってギリまで開けてみた
稽古で衣装着てやったとき
『いやらしくないか??』と言ったら
『全然大丈夫!健康的』みたいに言われたそう。

後日、渚あきさんに相談して最前列で観劇したら
『網タイツにしたら色っぽいかも・・・』とのアドバイス
でも、そこまではいいか!ってことで
健康的な(麻ちゃんは筋肉質だと言ってましたが)感じで
今は行くと

BOY先生に
『麻子に(女の)色っぽい振りをつけるとは・・・』
と言われ

『BOY先生は男なのに、女の色っぽい仕草を教えてもらうとは・・・』
と お互い、困惑気味だったようです。
(あくまでも、ニュアンスでお読みください)


麻ちゃんはね?
あぁ・・・
トークの内容になってしまうけど
どの衣装が一番すきか客席アンケートを取ったのですが
とる前に 『だいたい予想が付く』と言ってて
その通りの回答にご満悦の様子。

『みんな私の太ももが好きよね!』
だって 

よくご存知でいらっしゃる 


コンサートの方は
男らしくて切れが良くてカッコよかった。

羽根のオブジェで降りてきて
『昨日まで僕の背中には翼があった・・・』の影ソロに合わせて
麻ちゃん1人で踊るダンス。
ヤンさんの振り付けで
ヤンさんらしいメッセージ性のある振り
歌詞の内容と、麻ちゃんの今に重なって切なくて素敵で涙が出ます 


『翼の折れたエンジェル』からは、ノリノリ!!

『抱いてセニョリータ』の強く強く強く・・・
の握りこぶしの振りがすき。


後姿ドレス風スタイルで歌うアッサーラ殿下のテーマソング・・・
『Oh!ファンタスティック!!』の言い方が可愛い。

やっぱり1幕ラストの『ZERO』を歌いながら階段を昇る姿にジ?ン・・・


2幕
スーツにソフト帽はもう、言うことなしにカッコイイ。
『生まれた時はエンジェル』の手の振りがツボです。

ひなみちゃんの顎に手をかけたり
他の女子の肩に手を回したり・・・
かなり男前です。
アレじゃ、女子チームメロメロになるよね・・・


そして、巷で話題の エロ小娘・・・
確信犯だと、今日のトークライブで知りました。
解っててやってるのね・・・大好きですよ。
  
  でも・・・
  麻ちゃんストッキングの右足、伝線してました。先日もそうだったらしく
  爪も長いし、ストッキングはきなれてないのか、
  衣装の飾りが引っかかってしまうのか
  気をつけないと、みんな見てるよ? ← ただのヘンタイ



黒い鷲では、トランペットが残念だった
麻ちゃんが先日言ってたそうですが
皆さんのリクエストのおかげでトランペットは吹きっぱなしだとか・・・
確かにペットの出番が多いですね。頑張ってください。
  
  東京千秋楽の黒い鷲のトランペットも残念で涙が引っ込んでしまったので
  黒い鷲は緊張します。 サウダージは、私が観た回は全部大丈夫だったから
  安心して聞けたのですが・・・



カーテンコールでは、共演者の名前を覚えて欲しいらしく
愛称で紹介していました。
ハッシーさんに、21歳若手チームの倍の年齢と突っ込んでおいて
ウソウソもっと若い!とフォローしてたけど・・・
楽しそうでした。


キムチ坦々うどんと天ぷら・モルツ!

トークライブまでのあき時間にKちゃんと遅いランチ

Kちゃんの感想が
『1幕の終わり、麻ちゃん脇汗が目立つ衣装だから
 脇汗パットしないと・・・』だって・・・
確かに、色的にも目立つかもしれないけど
麻ちゃんファンは、そんなとこ見てないよ?
別目線の感想は面白いです。


長くなりましたので、トークライブは折りたたみます。
麻ちゃんは、
・濃紺?黒?のつなぎ(ジャンプスーツ?)
 (シルクかな?柔らかい素材の開襟シャツ風上半身に
  裾の少し細くなったパンツが繋がってるお洋服。)
  ↑
 コンビネゾンまたはオールインワンと言うそうで・・・
 古い人間なので表現方法が昭和でごめんなさいね。

・黒のエナメルのハイヒール
(東宝ホームページで履いてるのと多分同じ)
・2連の例のネックレス。
・金のリングのブレスレットを右手に何本も・・・
・左手に小ぶりな腕時計

髪は、編みこみを解いて綺麗にブローした左わけのシュートボブ
髪の色がやや明るい感じでした。

トークの内容は覚えてるもののみ
順番も適当だし、あくまでもニュアンスでお読みください。
ここ違う!!などのクレームは入れないでね!!!
覚えてることを書いてますので、
違ってることもあるかもしれません
雰囲気でお考え下さい。


箇条書きで行きます。

・エリザベート役は、退団後の目標?夢だった。
・初めて言うが、この役がなかったら芸能活動はしてなかったかも・・・
・やりたかったけど、キャストが変わったばかりだから無理と思ってた。
・現役時代のルキーニとシシィは納得してないから
 3役制覇といわれると恥ずかしい

・コンサートの内容は、ほぼリクエストから
・大介先生が歌って欲しいといった曲と、
 自分が歌いたかった『愛の旅立ち』を入れた。
・生オーケストラで歌う『翼の折れたエンジェル』は、気持ちいい
・男子チームは力まなくても力強い。そこが男役との違い
・女子チームはかわいくて、色々気にかけてくれる
・衣装は、自分の意見を1言うと10返してくれる衣装さんと
 相談してきめた。
・踊りは大変だけど、宝塚と比べると全然ラク
・今回、歌が多くて大変だった。振り覚えは良いが歌を覚えるのが苦手
・男役はやりきったから悔いは無いが一つだけ、
 ダブルトリオが出来なかったのが残念
・春野さん・朝海さんと来たから次は自分と思ったら
 霧矢さんに持ってかれた。恨みます(笑)

・愉快な仲間たちがシフトを組んでぶーちゃんのお世話をしてくれてる
・朝、ぶーちゃんを預けに行って夜迎えに行くと
 夕飯を作って待っててくれる上級生たち
・仕事が始まるとぶーちゃんは、麻ちゃんの色んなものを敏感に感じ取り
 ブツブツができてしまった
・大丈夫だよ?っと、ぎゅ?としてあげる。今はもうすっかり元気。

・携帯の待ち受けはぶーちゃんが付けまつげしてる写真
 まんざらでもない様子で映ってる
(今度ブログにアップしてくれるそう!可愛いのよ?だって・・・)

・肩に背おっいてるものが無くなって表情が柔らかくなったと言われる
・色々規制があったころと比べてすごくラク
・外では、最終目標とか一番上とかがないから自分の年齢に合ったものを
 ゆっくり自分のペースでやっていきたい。
・いろんなことがしてみたい
・一年に一度くらいのペースで、コンサートもしたい
・役では素の自分や踊ったりする姿が見せられない
・宝塚のショーは、踊る男セナジュンで役ではなかったが、
 外の芝居ではそれが無いから


もっと色々話してましたが今思い出せるのはこの位かな?
また、何か思い出したら書きます。

司会は元雪組で同期の宮川まり子さん(芸名はわかりません)
麻ちゃんとは音楽学校前から知り合いで
最近の柔らかい表情は、
その頃のかわいい麻ちゃんに戻ってる感じだと言ってました。
二人のやり取りが、お互い遠慮が無くて楽しかったです。
プロ?だから話し方も上手。

麻ちゃんはふっくらしてましたが
いくらか顎辺りのシャープさが戻ってる感じ
でも表情がソフトで、話し方も可愛かった
司会の方にも言われてましたが、
ぶーちゃんの話をする時は一段と優しい顔になってました。

1時間半、たっぷりお話してくれました。

麻ちゃんからのお願い??
メンバー紹介の時など、もっと声を出してくださいって!!
メンバーの方々、声を出してもらったり手拍子してくれると
とても喜んでくれて
『麻子さんのファンは優しい』と言ってくれるそうです。


一つ、思い出した。
初日、幕開けや1幕終わりに客席がシーンとしてるので
『ヤバイ??自分・・・やばくないか??』と
かなり心配になったとか・・・
実は、みんな泣いてたり、双眼鏡で観るのが忙しくて
拍手や手拍子がおろそかになってたとか
『泣いたり、双眼鏡で観たりしてる場合じゃないです?』と
カーテンコールで言ったそうですね。
(オペラグラスじゃなくて、双眼鏡と言ってましたよ麻ちゃん・・・)

どんどん手拍子・掛け声・ペンライトで盛り上がって欲しいそうです。


ふ?

今日はココまで。
かなり長くなりました。
明日も見に行くのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。
entry_header

COMMENT

ご報告ありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は土曜日昼公演に行きました。
男っぷりが残ってたのが、正直嬉しかったのと、アライブなんかの歌い方は完全に女性歌手として丁寧に歌われてて、今後が楽しみ、という感じがしました。
今日は昨日のいろんなシーンが思い出されちゃって、ボーっとしてパンフ何度も見てました…あさちゃんは麻薬みたいなものです。
明日も明後日も楽しんで来て下さい!そしてまたご報告願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんもん様

どうもありがとうございます。

麻ちゃんは、男らしい部分と女(の子)らしい部分がミックスになってて
混ざってるんじゃなくて、両面を持ってる感じですね。
現役時代もそう感じる時がたまにありましたが
今はメリハリ付いて両面がいいタイミングで顔を出してます。
だから、男役上がり?にありがちな○カマっぽい感じが無いんですよね。
今までに無い感じじゃないかしら?
しっかり女子になってしまう人と
抜けなくて妙な事になっちゃう人が居ますが
そのどちらでもない感じ。

麻ちゃんは麻薬ですよ!!
一度嵌ったら抜け出せませんからご用心・・・
って、もう手遅れでしょうか?
コンサート、千秋楽まで楽しむことが出来ました。
一応の報告は載せましたが
まだ書ききらないこともあるので
続きます(多分・・・)
これからもどうぞ宜しくお願いします。

○ンジャー様

お楽しみいただけて嬉しいです。
まあ、色々ありますが、ウッカリ者のお調子乗りな部分が
色々やらかしてしまうようですが
自分の考えの元、流されずにやっていきますので。

ヘルペスを早く治して、大阪公演楽しんでくださいね。

胃は、明日病院に行きます。
東京のコンサートが終わるまでは、だましだましやってきて
調子が良いと、つい飲んだり食べ過ぎたりで後悔・・・
でも、6月にトークがあるので(食事つきですし)
それまでに治したいと思います。
お気遣い頂いて、どうもありがとうございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/359-5cfc560b

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

