2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

今日は母の日。 麻ちゃんの追記あります!

       10-05-09_002.jpg
        ↑ なぜか・・・旦那さんから貰ったカーネーション。




10-05-09_001.jpg←三女からピアス

10-05-09_003.jpg←次女からガーナ・・・



三女は、先日おじいちゃんたちと巣鴨に出かけて
その時に、このピアスを買ったそうです。

次女は、ガーナ以外にも
可愛い卓上ほうき&ちり取セットをくれましたが 
コレ ↓ 
10-05-09_004.jpg

『 やっぱり、母の日はガーナだな・・・』 と思ったそうで
ガーナを追加で購入したと言ってました。

テレビのコマーシャルで、『 母の日にガーナ 』 って宣伝してたでしょう。
甘いものは好きなんだけど、板チョコまるかぶりは出来ないから
『 ガーナはいらないな・・・』 と、言ってたのですが・・・

食べましたよ! 折角買ってくれたのですからね。甘かったけど・・・



今日は、お隣の旦那さんの実家で
毎年恒例の 『 母の日パーティー 』 が行われました。


義父母宅に

姉一家(昨年結婚した甥夫婦も一緒)   4人 
妹一家(小・中・高の3兄妹付き)     5人
我が家(長男は仕事で、残念ながら不参加)5人
そして義父母の2人

総勢16名+わんこ1匹で
母の日のお祝いをしました。

偉大なる母にはカーネーションの花束をプレゼントし
手巻きすしと、から揚げとサラダと色々なおつまみを用意して
夕方4時過ぎから4時間くらい飲んだり食べたりしていました。

私は母である前に、長男の嫁ですので・・・
清く正しく立ち働き
(と、言っても裏方専門ですけどね!)
大量の洗い物を片付け (洗い物は得意なの!仕事でもしてるから・・・)
コッソリビールも飲み 
(姉と妹がそれぞれの車の運転手なので、女では私しか飲めなかったの 
 だからコッソリ缶ビールを飲みました。だって・・・申し訳ないからね!)

満腹で終了しました。


旦那さん一族の恒例のイベントは
・お正月
・母の日
・父の日
  場合によっては、おじいちゃんの誕生日
この3回ないし4回は必ず開催されます。

ほとんど義母が料理など取り仕切ってくださるので
私は、買出しと配膳と洗い物、片付けが専門・・・・

そのうち 『 ○○ちゃん全部やって! 』 と
私に全てが任される日が来たらどうしよう・・・
これでも主婦歴26年ですが、やはり50年選手の義母には敵いません。

母は偉大です。


実家の母には、壁掛けタイプのブリザーブドフラワーを贈りました。
今朝、届いたとメールが入ってましたよ。

72歳のスイマーの母 
週2?3回プールに通ってます。
娘(私ね!)がカナヅチなのに、
背泳ぎやバタフライも出来るの

60を過ぎてから泳ぎ始めたんですが
おかげで元気です。
お友達も増えて、先月は沖縄に行ってましたよ 

最近、携帯を新しくしたので
ただ今メールの練習中!
初めのメールは、
この人・・・ナニ人?? と言うような凄い文章でしたが
随分上達して、絵文字も入れてくるようになりましたよ。
ボケ防止のために、体と指先をうんと動かして欲しいです。



お母さん大好きの麻ちゃん・・・
稽古で大変だろうけど、きっと母の日のお祝いをしたのでしょうね。

あと3回寝ると初日。
私は13日までおあずけですが、
もう、考えるとドキドキ・ワクワク・・・
早く観たい!!! 
でも、始まるとすぐ終わってしまうから始まって欲しくない 

今が、一番楽しい時なのかな?
この何ともいえないワクワク感がタマリマセン。

考えるだけで、ニヤケテシマウ 

私って
本当に 
麻ちゃんが好きなんだな?と実感中です。


《拍手コメントの・・・》
あっしゃーら様。

貼り付けできましたか!おめでとうございます。
13日、私は昼の部ですが参戦です。

夜の貸切は、参加される方のタレこみを楽しみにしています。
コンサート以外にナニが行われるか?

あっしゃーら様
超ハードスケジュールですが
きっと楽しいから苦にならないのでしょうね。
頑張って両方楽しんで下さいね。
報告も、お待ちしています。



追記*
麻ちゃんはつけ麺が好きらしい・・・
そして、完食してる!! こちらでカクニン → 『加賀谷君 ブログ』 

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/350-d25430fa

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

