2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

『ALive』 プチ情報




コメントで教えて頂きました。
 
 出演されるご本人が1週間程前に、情報解禁と仰ってますので載せますね。
  → 『加賀谷一肇さんのブログ』

色々出ています。

他の出演者はまだ未定のようですが
振り付けとか  音楽とか  歌唱指導とか ・・・
かなり、宝塚時代の麻ちゃんと縁のある方々で嬉しいです。

ダンサーさんも、他にどなたが出られるのか・・・
コーラスさんも入られると思いますので
これからの追加情報も楽しみです。

加賀谷さんは、先日のファニーガールにも出演されてました。
そんなところも、チョッとツボです。


麻ちゃんは明日からウイーン・パリツアーですね。
皆さんより一足早く現地入りしてるのでしょうか?
行かれる方が、本当に羨ましい。
どうぞ、お気をつけて楽しんでいらしてください 



昨日・一昨日のゆみこちゃんのディナーショーに
麻ちゃん、来るかな?と思いましたが・・・来なかったみたいですね。

3年前、寿美礼ちゃんの現役最後のディナーショーの時
OGのチハルさんが 
『チケット難だから、一人でも多くのファンの人が見られるようリハーサルを見に行った。』
と、仰っていたのを思い出しました。

麻ちゃんの 『ZERO』 時も、現役の生徒さんは最後列に設置された椅子に座って見てましたよ。
都合が合わなかったのかもしれないけど
もしかして、そんな気配りもあったのかな?と思ったりしました。




今日は、医療控除の申請に行ってきました。本日最終日 
医療控除申請は、末っ子の生まれた時以来10年ぶり・・・
昨年末に、主人が手術・入院をしたのと
慢性病での通院費、歯科の治療費・・・
主人の分だけでも
高額医療費を引いてもまだかなりありました。

やらなきゃね?なんて言ってて
暢気な夫婦なもんで
『ひょっとして、ヤバクナイ?』と気づいたのが昨日の夜・・・
ネットでなんとか書類は作成できたものの
郵送では間に合わない(ネット申請は、カードリーダーがなくて出来ない)
仕方なく、自転車で20分程の都税事務所へ・・・

ビックリしました。
駐車場には、某劇場の当日券売り場のような長蛇の列ができてて
その列は駐車場を出で前の通りにおよび
建物の角を曲がってもまだ果てしなく続いてる感じでした。

うへ? っと思いながら、自転車を止めるスペースを探してると
偶然に、長年の友人でトールペイントの先生をしてるU香ちゃんに出会い
彼女もこれから申請との事で、一緒に並んで1時間半過ごしました。

並ぶ事や、待つことには慣れてるけど
その先に、セナジュンさん が現れるわけでもないので
一人じゃ時間をもてあます所だったから助かった。
おしゃべりしてたら、あっという間でした。

しかし、予め書類が出来ていて提出するだけでこの時間ですから
一から記入だったら、何時になったことか
今度は(もう、ないと思うけど)もっと早く行くようにしないとね・・・



金曜日のミントチョコ のお礼?に
kちゃんからリンゴのコンポートをたくさん貰ったので
土曜日にカスタードクリームと、冷凍のパイシートでアップルパイを作りました。

     10-03-13_007.jpg

なかなかいい出来です。← 自画自賛!
出来立てホヤホヤもいいけど、冷蔵庫で冷やした翌日のも美味しかったです。
ダイエットって・・・
いつ始められるのかしら??


>以下、拍手コメントレスです。
皆さんが、私の体調を気遣ってくださって・・・
本当にありがとうございます。 
すっかり元気になって、モリモリ食べてますので
どうぞ、ご心配なく。






>にゃんちゃん様
お店は、白金台でした。
自分で調べようと思ってたら、親切なお方が教えてくださいました。
チョッと異空間??
私にとっては別世界な感じでしたよ。美味しかったです。

ランチ、大好きです。
主婦は、ランチぐらいしか自由になりませんからね。
最近はなかなか時間が取れませんでしたが
にゃんちゃん様が教えてくださったお店にも行ってみたいです。
恵比寿なら、十分にいける範囲です
家族が、エスニックやスパイシーな料理がダメなので
ランチで仲良しと行くに限りますね。
麻ちゃんも・・・いつか行ってくれるかしらね・・・



>あっしゃーら様
 『 ASAKO 』の感想・・・同意してくださいますか。
一人エリザは、もうチョッとと言う感じでしたね。
頑張ってくれたと思いますが・・・
俺様トークはまあ、あんなところでしょうが
集めてまとめてくれたところに意味がある。
麻ちゃんがチョッと強気な発言をした後に
照れたような可愛いお顔をするのが良いですね。
リピートしてますよ。
ブログ、いつも見てくださってるのですね。
これからも宜しくお願いします。


>プーニャン様
大丈夫!!
私は元気です。
ランチは楽しくて、美味しかったですよ。
自分ではなかなか見つけられないような
穴場的な感じでした。
mimiさんが誘ったと言ってたので
どんどん麻ちゃんを色んなお店に連れて行って
どんどんアップして欲しいです。
私も巡るから・・・



>るる様
楽しくて、美味しい一日でした。
ミントチョコレート
意外にも敬遠していた三女が嵌って
美味しい美味しいと、あっという間に食べてしまいました。
私の分は隠してあります。夜中にコッソリ・・・だから太るのか。
また、色々なゆかりのお店を巡ってみたいですね。



>momo様
そうそう!
麻ちゃんは、どこの席に座ったのかな?とか
色々想像しながら頂きましたよ。
良い気分転換でした。
たまにはノンビリするのがいいですね。
充電できた感じです。

entry_header

COMMENT

NoTitle

まみあささん、こんにちは(^-^)
確定申告おつかれさまでした。
頑張っていっていらしたところにこのようなことを
申し上げては水をさしてしまいそうであれなのですが。。。

税金が戻ってくる場合には、時効(たしか2年だったかな)までに申請すれば税金は戻ってくると聞いたことがあります。
3月15日は、税金を納め足りなかった人に
この日から追徴課税が発生しますが、
納め過ぎている場合には、3月15日を過ぎても
大丈夫なのですって。

でも余裕こきすぎると忘れちゃいそうですね。
やっぱり期限は意識したほうが良いですよね。
もし期限を過ぎてしまったときの助けのため(^_-)~☆

コンサート楽しみですね

こんにちは。
私は麻子さんのコンサートは行けませんが
ご報告を今から楽しみにしています。
マミさんの初コンサートと同じタイトルだし
ひょっとしたマミさんが観てくれたりして・・・。
でも、チケット難かな。
成功を祈っていますね。

わっち様

麻ちゃんの初コンサート
マミさんのと同じタイトルなんですね。

ASAKOのライブとかけたタイトルだって言ってました。
麻ちゃん、マミさんのファンだし
モチロン タイトルも知っていたはずだから
いろんな意味をこめてネーミングしたのかもしれませんね。

凄く楽しみです。
どんなものになるのか・・・
チケットが取ってもらえるのか?
何回見られるのか?
期待と、不安で一杯です。

きっとマミさんも、寿美礼ちやんも
見に来てくれると思っています。

コメント、ありがとうございました。

ちびのミィ様


そうでした・・・
2年は、さかのぼれるのよね。
10年前に学んだ事をすっかり忘れてました。
(でも、前にさかのぼり申請したら嫌な顔されたことが有ってね)

まあ、あの日・あのタイミングで行ったから
偶然にも友人と会うことが出来たので
良しとしましょう。

今度の時はなるべく早めに・・・
そして、期限過ぎても慌てずに・・・
心にメモしておきます。

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/315-335e0fcd

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

