2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ランチしてきました。(^^)d

千年茶館入口


ここに行ってきました。




T様とランチデートすることになり
ならば、ココに行きたいとリクエストして行って来ました  
  ココ→ 『千年茶館』  
                看板アップ

そうです。
先月、某東宝女優さんとウオーキング?インストラクターの某先輩と
カメラマンに某ホリプロ女優さんまで揃って行かれた あのお店です。

凄く雰囲気のある佇まいでした。
『 知らなきゃ入れないよね? 』 って言いながら店内へ。



予約をしていたので2階席へ案内されました。

店内はこんな感じ → 二階内装
            (これは、カウンター席です)




ランチメニューは毎週金曜日に変わるとお店の方が仰ってました。


本日のメニューは 
              お品書き



私は、
海の幸と野菜のモッツァレラ焼きと
長ネギとトマトソースのスパゲティイをチョイスしました。
(メインデッシュは頼まなかったの。病み上がりだったから・・・)

    前菜    パスタ

前菜は、ポテトの上にサーモンとイカが乗ってモッツァレラチーズで焼いてありました。
パスタは、結構しっかりした味付けで美味しかったです。
お茶が飲み放題。ポットがテーブルに置かれてどんどんお湯を入れてくれます。



プチデザートは、ヨーグルトムース。
    デザート ヨーグルトスフレ

優しい、ふんわりした甘さ控えめのムース 



パスタを食べながら、麻ちゃんのことを話し続ける私と
それを優しく聞きながら、色んな話に広げてくださるT様
『 宝塚を辞めたらこうなんだね? 』 とか
『 外部の舞台はどうなの? 』 とか
モチロン、寿美礼ちゃんの話もふんだんに盛り込みながら
楽しく2時間話し続けました。


千年茶屋に行く前に
もう2軒ほど立ち寄った所がありました

 ◎ 焼きドーナッツのお店 『 禅カフェ 』 
           禅カフェ


 ◎ ミントチョコのお店 『 エリカ 』
           ミントチョコ エリカ


禅カフェは、ミミさん・麻ちゃんがアイスのせ焼きドーナツを食べたお店です。
喫茶スペースは白で統一された素敵な店内。
テラス席もありました。
今日は、子供たちへのお土産にテイクアウト。
家で、娘達と食べましたが
揚げていないので、軽くていくつでも食べられそうな美味しさでした。

ミントチョコのエリカは、寿美礼ちゃんご推奨のお店。
私は知らなかったのですが、
T様が 『 寿美礼ちゃんが好きなミントチョコ 』 と言ってたので
Kちゃんにもお土産を買いました。
チョコがビターで食べやすいです。私も案外好きかも 10-03-13_001.jpg



いいお天気で
暖かくてお散歩日和でした。

もっと時間があったらアチコチ見て回りたい感じ。
エリカに向かう途中で、凄く素敵な雰囲気の建物があって
そこも、イタリアンかな?お食事ができる所なので
今度はそこにも行って見たいです。


1月から仕事をはじめて
行く日数は少ないけども
緊張感があったり疲労感があったりで
あんまりのんびりゆっくりしてなかったので
 『 あ? 久々にのんびり出来たな? 』 って感じの1日でした。

さあ!DVD BOXでも見ようかな。




entry_header

COMMENT

もうお体は大丈夫ですか?
写メを見た瞬間、「あ~!」と思いました^^
店内は落ち着いていて、ゆったりとしたランチを頂けそうですね♪
メニューは、毎週金曜日に変わるんですね。
ナスとモッツァレラチーズのスパゲティが食べたいです☆
私も東京に来た際には、行ってみようと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみ様

もう、すっかり元気ですよ!
今日は朝から溜まった洗濯物を片付けて
買出しに行ったりバタバタと動き回りました。

落ち着いた感じのお店でしたよ。
まるで、中国?に居るような椅子とかテーブルも
チャイニーズテイストで、そこでパスタを頂くと言う
摩訶不思議な感じ・・・
静かな店内で、お行儀良く・格調高く?
麻ちゃんと寿美礼ちゃんの話をしてきました。

ただ、お席の数が少ないので
予約して行く事をおススメします。
メールで予約できますから。
(断られてた人も居ました・・・)

麻ちゃんの食べたパスタが
いつかまた巡ってくるかしら・・・

コメント、ありがとうございました。

○s様

麻ちゃんが行ったお店ですよ。
白金台の駅から5~6分の所でした。
分かりやすい場所ですよ。
インターネットで検索してみてください
『千年茶館』で、すぐ出てきますから。

麻ちゃんの女優デビュー、見られそうで良かったですね。
夏休み期間だから、旦那様のお言葉に甘えて
是非、東京に来てくださいね。

私は、シシィで麻ちゃんにはまった変り種・・・
私の『 瀬奈じゅん 』 は、エリザベートのシシィがスタート地点です。
もう、○S様の仰るツボは全てその通り!!
可愛いシシィと、パパの掛け合いが大好き。
バートイッシュルのお見合いのお転婆な姿も
(オレンジを追いかけて席に戻るときが特に可愛い!)
可愛いシシィからどんどん成長して
大人の女、それも孤独と戦う孤高の皇后の
あの凛とした風情がタマリマセン。

そして、極め付けは昇天の所の幸せそうなお顔です。
『涙・笑い・悲しみ・苦しみ・・・』って歌うところが良いんです。

フィナーレのデュエットダンスは、
麻ちゃん曰く 『 幸せいっぱい 』 だそうで
ココの、特上の笑顔と色っぽい?目線も好きですよ。

楽しみですね。
シシィで嵌ったものの、生では観られなかった念願の麻シシィです。
今度は本物を生で
じっくり拝見しようと思っています。

コメント、ありがとうございました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○ッシー様

ご心配くださってありがとうございます。
すっかり回復して、のんびり過ごしています。

ランチ、美味しかったですよ。
いい所を教えてくださって感謝です。
ドーナツも、病み付きになる美味しさ・・・
他のお店の焼きドーナツより、美味しかったです。

一人エリザはね・・・
一長一短と言う感じですか・・・
私も、麻組ファンなので、なかなか超えられない感じですね。
デュエットバージョンが欲しいってか
いっそのことで二人踊っちゃってほしいです。

コンサートの振り付けやダンサーさんも
いい方々が目白押しで嬉しいです。ホントに楽しみですね。

ツアーも、いよいよ明日から。
麻ちゃんご自身での報告に期待しつつ・・・

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/314-e2a60258

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

