2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

DVD 見たよ?!!

  10-03-11_004.jpg ←我が家の 遅咲きの狂い咲きです。

昨年、11月に購入したミニシクラメン
12月のあの怒涛の日々・・・
水やりや、日光浴など十分にさせてあげられなくて
気づけば、葉っぱが全部落ちてしまい
花もヒョロヒョロのがかろうじて咲いてる状態で
クリスマス・年末・お正月をこしました。

流石に花が全部落ちた後はもうダメかと思っていたら
最近、小さな葉っぱとつぼみが出てきて
咲いてくれたんです。
生命力の強さを感じて、大切に育ててます。



先週末の発熱は、どうやら過労と寝不足が原因のようです。
なぜなら、
気管支が弱い私は、発熱後は必ず咳に悩まされるのに
今回は咳が全然なくて
熱が引くと共にスッキリ!!!
確かに体はシンドカッタけど
風邪症状がまるでなくて、回復が非常に早かったですね。
丸2日、しっかり眠ったおかげでしょう。
人間、眠りは大切ですよ。


すっかり元気になって今日は、ジャザサイズのレッスンに 
体を思いっきり動かしてリフレッシュした後
チョッと用事があったので仕事場に立ち寄りました。

私の職場は 『 幼稚園 』
給食のお手伝いをしています。
私は、調理はしなくて暖めたり、和えたりするだけなのですが
園児たちには 『 給食さん! 』 と呼ばれてます。

私自身は昨日で、今年度の仕事納めだったのですが
幼稚園自体は、今日が給食ラストの日。
行った時がお昼時だったので、本日の給食を味見させてもらいました。

   10-03-11_001.jpg  ←八穀ご飯のカレーライス
           (なすとかぼちゃと大豆がルーに入ってました)


ヘルシーで美味しかったです。

タダ飯を頂いたので
片付けのお手伝いをしていると
年長さん2クラス全員と先生が給食室まえに勢ぞろいして
『 給食さんに、お礼の言葉を言います 』 イベントが始まってしまいました。

私は新人だし、本日のシフトメンバーじゃなかったのに
全員揃ってるので丁度いい!と私まで参加させていただいて
園児からの、感謝の言葉と
手作りの花束までいただいてしまいました。
    
    10-03-11_003.jpg ←折り紙で折ってあります。


嬉しかったな?
なんか、今日までの苦労というか、努力?が報われた瞬間でしたね。

4月からは
新・年長さんのみの寂しい幼稚園になりますが
残り1年間、頑張って 『 給食さん 』 は仕事しますよ。



前置きが長くなりました。
DVD、とりあえず4枚目のスペシャルディスクの
それも、『 俺様トーク 』 と
『 一人エリザベート 』 の部分だけ見ました。
以下にさくっと感想を書いておきます。

>拍手コメント下さった 『にゃんちゃん様』
私の番号は、にゃんちゃん様よりも150番位後です。
一体、何人の会員が居るのでしょうね。
すっかり元気になってDVD見てますよ!
いや、見て 元気が出たのかな?
毎度、麻ちゃんにパワーをたくさん貰ってます。
コメント、ありがとうございました。

  ↓ DVD 『 ASAKO 』の感想?? 
     あくまでも、私の目線ですから悪しからず





俺様トークは
だから?って感じ・・・
いや、いつもの麻ちゃん節のしゃべりの
チョッと辛口の部分や突っ込みが激しい部分を
ピックアップしてつなげたものでした。

それなりに面白かったけど
麻ちゃんの 俺様っぷりは
こんなもんじゃ語れないね・・・
言葉(言い回し)だけじゃないのよ!
ファンには分かると思うけど・・・


そして、一人エリザベート

3役を制覇したからこそ出来る!ってか
他の人は出来ないって所が、麻ちゃんの凄いとこですよね。

例の
動画サイトの 『 麻組 』 
(知ってる人も多いはず・・・知らない人は検索してみてください
 某?○コ○コ動画にまだあるはず。とても素敵なエリザベートですから)
その 麻組を超えるものができるのか?期待してましたよ。

結果は・・・
互角かな?

確かにTCAさん、頑張りました。
トートが歌ってる歌声にシシィの可愛い映像を重ねたり
紗をかけて幻想的にしてみたり
両サイドにトートとシシィが居る場面では
上手に真ん中でつないで1画面に2人の麻ちゃんトート&シシィと言う
麻組には無い技法が繰り出されてました。
結構、面白かったですよ?

でもね、ミルクの場面が少ししか無かったり
1幕ラストが入ってなかったり
『 私が踊る時 』 が、イメージ映像?的扱いで音声が無くて・・・
その辺がチョッと残念なところです。



久々に可愛いシシィちゃん(前髪付き、少女時代)とか
喪服姿のキリリとしたシシィとか
昇天の場面の幸せそうなシシィ&トート(両方麻ちゃん)とかを見たら
全編見たくなりました。
こゆ?いルキーニ兄貴も捨てがたいし・・・
一体、どのバージョンを見るのが正しいのでしょうか悩みます。

見出すと、寿美礼ちゃんのトートも見たくなるし・・・


誰か・・・
麻トート(たまに寿美礼トートと入れ替わる)・麻シシィ・麻ルキーニで
全編バージョンのエリザベートを作成してくれないかな?

フィナーレの 
『 サンバ閣下 』 と
『 闇が広がる 』 と
デュエットダンスは 麻トート&麻シシィ・寿美礼トート&麻シシィ 
2パターン入れてくださいな・・・



entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニシクラメン

こんにちは。
私も育てていて、
今、花が一つになっちゃってて
どきどきです。
セントポーリアも育てていて、
これから咲いてくれ
と話しかけています。
話しかけないとだめですよね!!

○びのミイ様

見てきましたよ~

これも、見事ですね。
やっぱり
戴冠式の場面から私が踊る時は
TCAさんにも頑張って欲しかったですね。

教えてくださって、ありがとうございました。

わっち様

シクラメン、そろそろおしまいの時期かな~と思いつつ
まだ頑張ってるので大事にしたいと思います。

話しかけるんですね。
分かりました。
名前をつけて
話しかけながらお水をあげたいと思います。

ベランダのパンジーも頑張って咲いてます。
こちらも、話しかけながらお世話しますね。

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/313-f7161db0

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

