2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

入会完了! & 拍手コメントレス。

麻ちゃんの新・ファンクラブに入会しました。
 おばちゃんはフランス語が苦手だから新しいファンクラブの名前がなかなか覚えられません 

3月になるのを待って・・・と、言うよりも 
なかなか郵便局が開いてる時間に行くことが出来なくて
やっと今日、手続き完了できました。

これで、コンサートの申し込みも出来るね。
まだ、子供の予定や仕事の予定が出ないので
 (仕事は閉鎖?が1年延期になって、来年3月までやることになりそうです)
非常に予定が立てにくいのですが
麻コン優先で・・・
なんとか調整してみたいと思います。

楽しみだな? 


オフィシャルサイトには、2週間ほどで会員証とか、
その他諸々のお知らせが届くと書いてありました。
パーティーの後、すぐに申し込んだ方より
1週間遅れを取ってるんだ・・・

ブログがいつから開始なのか?
(私は、ひそかに 麻ちゃんの誕生日に開始するんじゃないかと予想してますが、どうだろう・・・)

お誕生日の少し前には、ウイーン・パリツアーですね。
その様子も教えてくれる事を、期待してますが。


去年のお誕生日前は、
人見記念講堂でサウダージでしたね。
(麻ちゃんはその直後に、霧ちゃんとウイーンに行って現地で誕生日だったっけ・・・)

日曜日の午後
何気なく付けたCSで・・・
サウダージを放送中でした。

見たのは、2幕のお芝居部分からでしたが
去年生で観て、その後DVDで見た時よりも
セリフの中に込められたメッセージなんかが
非常に大きい意味を持っていたように感じました。


そして、DVDで、ヴォーカルカットになっていた 
『フィーバー!!』
DVDより、少し音量上げて放送してませんでしたか?
ほとんどそのままの感じで、ちゃんと聞き取れて聞きやすかったです。

そして、イヤラシくて・カッコよくて・ウインク・指差し・ガン見・投げキッスのし放題で
いったい何百人のハートを打ち抜いたことでしょう。
『 罪に落ちよう 』ってあんなことされたら即死です 
非常にオラオラしてます。
ソロのダンスの腰使いとか、目つきとか色っぽくて
掛け声も男前過ぎて・・・もうダメです 


この部分から録画をしだして
今も見ながら書いてますが、本当に良かったよ。
生で見たときは、麻ちゃんしか見れなかったけど
リュウちゃんとマイマイのデュエットが凄く素敵でした。
リュウちゃんの優しい笑顔がいい。


生で見たときもそうだったけど
フィナーレのマッチョマンあたりから
なぜか涙が止まらなくなるんですよ・・・
何でだか分からないけど
放送を見てても同じだった。


そして、段上に一人・・・
私の大好きなバックポーズで出てきて
数パターンのステキングなポージングを決めた後(3ポーズ目が一番好き)
階段を降りてきて踊る笑顔が大好き!! この衣装、すごく似合ってる!

フィナーレの振り付けはヤンさん。
ファンのツボを良くご存知でいらっしゃる。さすがです。



この後、『 黒い鷲 』 に繋がるのですが
見てて胸がキュ?ンとしてしまいました。

見た方はわかると思いますが
麻ちゃんと斜め後ろで踊るそのかちゃんの踊りが
見事にシンクロしています。

麻ちゃんが上級生の背中をみて踊ってきたように
そのかちゃんも麻ちゃんの背中を見て
麻ちゃんの踊りの空気を感じながら踊って来た結果だと思います。

技術や身体能力はもしかしたら、そのかちゃんの方が高いかも知れないけど
揃える・合わせる・綺麗に魅せると言う事を
本当によく考えて踊ってる人だと思いました。
他の人たちもキチンと実践していたと思いますが
そのかちゃんに一番それが現れていたと
私の目には見えました。

実際に観たときに
この場面を、絶対に麻ちゃんのサヨナラショーで
オリジナルメンバーで
再現して欲しいと思っていました。

それが、現実になったんだな?
もりえちゃんは出られなかったけど
そのまま、いや、それ以上の迫力の場面となって
再現されて、本当に嬉しかったです。

この場面の振り付けは KAZUMI-BOY先生
愛情を感じました。



去年、サウダージの初日の映像をCSのニュースで見たとき
『 あぁ・・・この人は決断したんだな・・・』 とはっきり確信したんです。

確か、T様とメールのやり取りをしていて
『黒燕尾姿で客席を見回す目つきが、今までと違って
 凄く愛おしそうに、切なそうに、清々しい目つきでお客様を見ていた』と言ったら
寿美礼ちゃんにも、同じように感じた時があったと・・・
ファンじゃないと分からないチョッとした違いなんだけど
きっと、当たってるね・・・と言ってたんです。

実際には既に決めていて、
浮橋やアパショナード、
そしてサウダージも、一公演一公演かみ締めて舞台を踏んでいたのだろうけど
この時はきっと、自分の感情を隠さなかったんじゃないかと思います。
だから、感じてしまったのだと思いました。


サウダージ、2回見ることが出来ました
色んな意味のある公演でした。




>以下、拍手コメントレスです。

 
>クッキー様
麻ちゃんは、急に女らしくなったりしないで
ごく自然に本来の自分に戻っていく過程を楽しんでいるように思います。

ファンクラブに入られましたか?
色んな事情があって入れない方もいらっしゃいますが
やっぱり宝塚時代とは情報量が全然違ってしまいますから
ファンクラブや、オフィシャルサイトの情報が重要になってきますね。
どこまで頑張ってくれるか・・・そして、麻ちゃんのブログも・・・
期待したいですね。

コメント、ありがとうございました。
ダブってませんでしたよ。大丈夫です。
またいらしてくださいね。



>ヨッシー様
情報、ありがとうございました。
前日、大阪にいて
翌日は青年館で観劇とは、麻ちゃん元気一杯ですね。
しかも、今回も彩乃センパイとご一緒で・・・
まあ、月組観劇だから仕方ないでしょう。
次回、雪組を観劇の際は 
是非、姫様とご一緒してゆみこちゃんの卒業を見届けて欲しいですね。

コメント、ありがとうございました。



>momo様
公式ホームページの更新、お知らせくださってありがとうございました。
貸切公演は予想通りでしたね。
平日の夜で行かれなくて残念ですが
友人がきっと行ってくれるので
報告を楽しみにしたいと思います。何が行われるのでしょうか・・・

コメント、ありがとうございました。



>2月22日 22時26分のアナタ様
コンサートの詳細をお知らせくださってありがとうございました。
ファンクラブのどんなイベントが行われるのか
私も行かれなくて、残念なお留守番組です。
きっと、行かれた方が色々教えてくださると思います。
期待しておきましょう!!

コメント、ありがとうございました。



>まゆ様
麻ちゃんの変化に頑張って付いていきますよ!
麻ちゃんが・・・
寿美礼ちゃんみたいに、ハイヒールはいてふわふわの妖精さんに・・・
多分、元々のキャラが全然違うから
妖精さんにはならないと思うけど(それも、ちょっと見てみたいが・・・)
どんな風に変化して行くのか大いに期待して
楽しみにしたいと思います。
 PS、ふわふわの妖精さんと、自分で言ってしまう寿美礼さんが可愛くて好きです。

コメント、ありがとうございました。


>にゃんちゃん様
私の頭の中には、麻ちゃんレコーダーが入っています。
脳内メモリー機能・・・と言うことにしておいてください。
 (ホントウハ、ニャンチャンサマノゴソウゾウドオリデス。ゴメンナサイモウシマセン・・・)
いつも帰りの電車の中で必死に記憶の呼び起こし作業をして
携帯にだ?っと打ち込んでいます。
それを自分のPCに送っておいて、確認しなおして
ブログにアップしてるんですよ。
私のコメントを好きだといってくださってありがとうございます。
嬉しいです。とっても励みになります。
ファンクラブ、一緒に入って応援しましょうね。

コメント、ありがとうございました。



>プーニャン様
ラスト・デイ、ゆっくりご覧になれましたか?
そちら様にもコメントしましたが
○○シャツの存在をやはり、ご存知でしたか・・・
もう、必要ないですからね。
今は、きっと姫様のようにパットを入れた?
女子として正しい下着を着用のことと思います。
そんなところから、女子に戻っていくのですね・・・

楽のパレード、WOWOW、CS、カフェブレイクと数パターン見ましたが
自分の姿は映ってなくて寂しいような安心したような感じです。
記念だから映っていこう!と
隣の方々と話してました。隣の方はバッチリ映ってましたよ。
今日も、ラストデイやサウダージを見ながら涙してる私です。
もう大丈夫なはずなのに、年取ると涙もろく手ダメですね・・・

コメント、ありがとうございました。
entry_header

COMMENT

まみあささんも今日入会されたんですか^^
私も今日入会しました♪
本当にあさこさんのブログが楽しみですね*^^*
SAUDADEは私も、これまでと違う気持ちで観ていた記憶があります。
ただ、「フィーバー!」で私の目の前に現れた時と、濃厚なウィンクを頂いた時は、私の頭がフィーバーしましたね(笑)
フィナーレの階段上での一人ダンスは、「THE 宝塚☆」という感じで私も大好きです!
今日から新生月組が初めて全員揃いましたね。
あさこさんが愛したように、私もきりやん率いる月組を愛していきたいと思います^^

園加さんへの感想、私もそのまま思っていました。
斜め前方の席から見ていると、
瀬奈さんが縁取りで強調されているように見え、
誰?っと思ったら園加さんでした。
角度もタイミングもピッタリで、
瀬奈さんが好きで瀬奈さんを見て練習してきたのかしらと思ったりも、
また、園加さんがダンスを得意と知るに連れて、
トップを美しく見せるプロ意識からかしらとも思うようになりました。
きっと両方だろうとも思っていました。
そのように思っていましたが、私の勘違いかもしれないとも疑っていまいました。

まみあささんのコメントと読んで、やっぱりそうだったんだとうれしくなりました。
瀬奈さんと園加さんのダンスがぴったり合っている、またその理由も、
そう思っていたのは私だけではなくって自信がでました。
(私はまだまだ宝塚初心者なのです。)

瀬奈さんを好きで宝塚を見に行っていましたが、
瀬奈さんが卒業されてこれからは宝塚を見に行く時は、
園加さんを応援しようと思っています。
瀬奈さんを盛り立ててくれた感謝と彼女のプロ意識への敬意から、
私も園加を盛り立てたいなと思うようになりました。

もちろん一番大好きなのは瀬奈さんです。
私も新FC入会しました(^-^)v。

まみ様

> まみあささんも今日入会されたんですか^^ 私も今日入会しました♪

まみ様と同時入会ですね。
会員番号とか、近くなるのかもしれないですね。
本当にブログを、早く始めてほしいです。
お誕生日まで、1ヶ月を切ってますからね。
いつ始めても良いですよね。

サウダージの『フィーバー』でウインク頂いたのですか?羨ましい。
私は、振り向きざまに指差しを頂きましたよ!
同じく、頭が 『フィーバー』 しました。
麻ちゃんて、客席いじりが本当にお上手でいらっしゃる。

月組が新たに動き出して時の流れを感じますが
麻ちゃんがたくさんの物を残した月組
私も観にいって、応援したいと思っています。
大作だし、初舞台公演だし
いきなり色々大変だよね・・・

コメント、ありがとうございました。

ちびのミィ様

そのかちゃんに対する感想に同意して頂いて嬉しいです。
私だけが感じてるんじゃなかったと思い、安心ました。
本当に、愛すべき下級生ですね。

そのかちゃんだけではなくて
新人公演で麻ちゃんの役をしてきた下級生や
下級生ながら組長で、
それでも麻ちゃんを叱ったり甘えさせたりしてくれた
懐の広いりゅうちゃん
そして、ガッチリ支えてくれた頼もしい2番手の霧矢さんが
新しい月組を始めるのですから
麻ちゃんの残したものを見つつ
新生月組を楽しみに、これからも応援したいと思います。

ちびのミィ様もファンクラブ、ご入会ですか!!
ご一緒に、麻ちゃんの新しい姿も楽しみにしましょうね。

コメント、ありがとうございました。
またお立ち寄りください。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/307-ff351624

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

