2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

『ザ・ラストデイ  ドキュメント09,12,27』

ラストデイを見ました。

入りのクラッシックカーから降りる姿はやっぱりカッコ良い。
颯爽と!!と言う言葉がピッタリです。

  麻ちゃん…
  騎馬の上に乗ってる時、白シャツの胸元からアンダー(○○シャツ)がモロ見えで、ドキドキしました。
  ドアを一歩出たら、完璧に男役・瀬奈じゅんなんだね。 千秋楽でも変わらずに…流石です



楽屋のエレベーターから降りる時に泣いてたのはそのかちゃんかな
可愛い下級生だ 

芝居は、いつもと変わらない平常心のアリステアさんですね。
しかし、この  見事に麻ちゃん中心だわ 
マニアのための一品ですね。ありがとうクリエイティブアーツ様 

ショーの始め
曲がアップテンポになる直前の
そのかちゃんにガッツリ目線を送ってました。
それから、銀橋では客席の多分彩乃センパイ&パパ・ママ辺りへの指差しも…
(3人でご観劇だったんですってね。まるで本当のお嫁さんだね。麻ちゃんも家族同様だと言ってたっけ)

あくまでも、麻ちゃんアングル麻ちゃんカットの 『 ヒートンビー 』 でした。
悔しいのがやっぱり音声差し替えの場面。S&Kの場面も…
ばっさりカットだったね。
一年後のCSさんに期待です。


この所、本公演の 『 ヒートンビー 』 ばっかり見ていたので、
千秋楽のタンゴの場面を見ると、太ももの張り感が違うのが解る… 大変だったね。
今は、大分戻ってたと思います 

黒燕尾の所は、やっと最近泣かないで見られるようになったのに
ラストデイのは、気迫が凄すぎてやっぱり泣けてしまう。
あんな凄い顔つき、見たことないですよ 

何といっても、この曲がヤバい位に素敵です。 オリジナルの良さですね。
曲聴いただけで泣けるよ私 

総躍りの後、ソロになる時の振り返りの笑顔が大好き。
黒燕尾最後の銀橋では、拍手が鳴りやまず、麻ちゃんも終わるのを惜しむかのようでした。


変わってフィナーレは明るい笑顔…
こっちは中継見て泣いてたよ?



サヨナラショー、

『 全ての愛を 』 の歌い出しの声が優しくて好き。
この直前のりゅうちゃんの挨拶に泣かされたから、
泣きながら始まったサヨナラショーだったけど、
麻ちゃんの笑顔に涙が引っ込んだね。

レビュドリは、掛け声が凄い。
きっとソデや花道には同期やOGの方々か来てて、
皆で見届けていたのでしょう。麻ちゃん、結構ソデ中にも視線送ってますね。

ハチ君と蘭の女王は熱いわ 
この場面大好き。
麻ちゃん、この白い衣装もももがブカブカしてるんですよ。
前楽を生で見た時に思いました。


で、ラティーノは無かったかのようにカット 


黒い鷲…
やっぱり顔つきが…  
 (トランペットの音が残念。 当日も思いました。ここで外すか…と)

踊ってる時、歌ってるときの笑顔が良いね。余計に泣ける。
振りも歌詞もメンバーも大好き。
もりえちゃんが出られなくて残念でした。
最後1人振り返るボーズがカッコ良い。

ギャツビー様。
この白いスーツはいつ使った衣装ですか?
ギャツビーでは着てない? あっ最後に着てる衣装か…
私は白スーツといえば不滅の棘の印象が強くてそれかと思ってました。


ランベスウォーク
世界のパーチェスターさんが出てきたのを見て、
マジで驚いて、嬉しそうだった。 
まやさんも嬉しそうだった。
客席で 『 やるぜランベスウォーク 』 を三木先生達の所でやってて
先生達も凄くうれしそうでした。
麻ちゃんて愛されてるな?と実感!!


奇跡。
銀橋で本舞台を見回し、うんうんと1人づつにうなずく笑顔
客席を見つめる目。
笑顔だけど、ぐっときてるのが握り拳に表れてました。

『 どんなに切なくても、必ず明日は来る 

本当だったよ。
明日が来たから、
新しい瀬奈じゅんにまた会うことが出来ました。


ご挨拶は最後まで男役でした。
かしちゃんが綺麗で、素敵な美男美女に見えました。
素敵よ 綺麗よ  と言い合ってた?みたいです。
きりやんには、しっかりありがとうと伝えてましたね。
瞳がキラキラ。

ご挨拶の途中からどんどん目元に力が入って、
眉間にシワが寄って来て、
泣くのを我慢してるんだなと、今更ながら思います。


挨拶が終わって、りゅうちゃんを見詰める目が優しいね。
銀橋に出る前にりゅうちゃんとそのかちゃんにしっかり目線を送ってました。
キリヤンは目を合わせてくれなかったみたい。泣いてました。

幕切れに左右のきりやんりゅうちゃんのに手をふるように促したり
幕が上がりりゅうちゃんが泣いてるのがツボだったみたい。

全員ジャンプ
一本締めにライブ中継組まで含めてくれたのは、
客席で見られないファンが沢山いることをちゃんとわかっていたんだな…


麻ちゃんがさえちゃんに言ってもらったように
『 霧矢率いる月組を宜しく 』と、きちんと言ってあげてました。

客席からの 『カッコ良い!愛してる! 』に 
『 知ってる 』と返すのが麻ちゃん流

何でも組長に振って、りゅうちゃん困ってましたね。

最後の最後に『私もみなさまを愛してます』と言ってくれて…連続投げキッス  をありがとう。


楽屋裏でみんなに見送られ
『 涙でそう。』とか『 ありがとう 』とか言って歩いて来て…
そのかちゃんの隣にいた彩のセンパイに
『 なんでいんねん!』との素早い突っ込みが、麻ちゃんらしい。

そして、きりやんとの抱擁。
きりやんは『役得やわ  』とおどけてますが、
麻ちゃんはカメラに背を向けて涙を拭ってました。


楽屋を出て、
フォトセッション
ファンからの掛け声に
『 私も愛してます 』の返事
カメラ目線のお辞儀
投げキッス
車からのお手振り。
こんな光景は、もう見られないんだね。


2ヶ月しか経ってないけど
大切な、懐かしい
思い出の1日の・・・
素敵なディスクでした。
entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○s様

はじめまして。
いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございます。

ラストデイ、悩みますよね。
でも、
『NEXT』は大劇場のサヨナラショー
『ラストデイ』は東京のサヨナラショーと、ダイジェストの公演映像が入る・・・

寿美礼さんの時に両方見せていただいて
これは、絶対に両方無くては・・・と思いました。
やっぱり、今回も手にして良かったですよ。
特にショーは麻ちゃんの場面ばかりなので
もう、こればっかりリピートの嵐です。

クリエイティブアーツの宣伝マンじゃないですが
頑張って購入してください。

コメントありがとうございました。

>麻子さんへの愛情を感じる素敵な文章・・・
と言っていただいて、とても嬉しいです、
是非また、お立ち寄りくださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/305-e7f908ce

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

