2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

歌劇12月号

相変らず、定期購読が切れているため
清く正しく 発売日に近くの書店で歌劇12月号を購入しました。

都内ですが限りなく某県に近い場所で(それでも有楽町まで電車1本です。)
嫁に来たウン十年前は本当に田舎だったこの町の普通の書店に 
「歌劇」と「グラフ」と「レビュー本」 だけは発売日に店頭に並びます。
  そうそう 麻ちゃんの写真集も発売日過ぎてからだったけど売っていて  したな・・・

せっかく発売日に買ったのにカバンから出すのをすっかり忘れていて
昨日の夜やっと読みました。
写真がないので 麻ちゃん少な?いと思いましたが
読み物が充実してました。

《LOOK BACK 2008 》 
 アレックスが難しかった話
      観ている方も難しかったです
 シビさんとご一緒できた嬉しかったこと  
      VIVAだったっけ 麻ちゃんが歌うナイト&デイを聞いたシビさんが
       直接ピアノ弾いて指導してくださったのは・・・
  
 ミーマイで彩乃さんが辞めてしまったこと
      私も悲しかったです
 ギャツビーのこと、今の公演のこと・・・

ギャツビーで、彩乃さんが辞めて自分ひとりで頑張らなくてはならないと
思っていたのが
そうじゃなくてもみんながいてくれると気づいたそうです。
組替えでトップになった二人は、本当にお互いが心の支えであり
戦友だったのでしょうね。
そしてマリア様のように包んでくれたものが無くなってしまい
一人で・・・と思ってしまったのか。
もっと甘えても良いのに、それが出来ない性格なのでしょうね。
来年は格を上げて行きたいと・・・
先日のお茶会でも品格を大切にしたいといってました。


《The Spirit -スターの心に聴く-》
これを読んで
麻ちゃんは自己分析が非常に冷静にできる人なんだと
改めて思いました。
元々冷静で落ちついてて、何事も細かく考えて行動する人だと
私は思っていたのですが・・・
熱いんだけどクールなのよ。大人と子供が同居してるのね。
 やんちゃなオコチャマでなくてさめた子供で、
 ほって置くと一人遊びを延々としていて
 そのうち寂しくなってメソメソ泣いちゃうような子供ね
 でも、意地っ張りであんまりかわいげのない・・・
 さみしかった?こっちにおいでって言っても
 アツカンベーしそうなそんな感じ・・・あくまでも私の中のイメージです

そんなイメージを持っていたので
そのままだな?と思いました。
そして考えることと、発言の一つ一つが深い
文章を書くのが好きなだけあって色んな表現をするので
凡人の私の理解をこえてしまうのですが・・・
春野さんの事、彩乃さんの事、主演娘役がいない事について・・・
麻ちゃんの言葉できちんと語られています。

1番印象に残ったのが
「あさちゃんは人に甘えたり愚痴を言わない・・・」と越乃組長に言われた件
ああ・・・この人は悩んだりしても自己解決してしまう人なんだな?と
そして組長はそんなとこを見抜いているんだな?と
人間、甘えることは大事なんですよね。
私自身も甘えることが苦手な自己解決型なので (型です)
それを理解して甘えさせてくれる人が近くにいるのって
すごく必要で大切なことだと思います。

麻ちゃん
 もっとみんなに甘えてください。
そして越乃組長!うんと甘やかしてください
そして「あさちゃん!!」って叱ってあげて下さい。


《えとぶん》
ほたる嬢のえとぶんに
ロケットの振り付けを受けるチワ子を凝視する様子がイラスト付きで・・・
男子ですかそうですね・・・
幕開きの小顔効果も男前なイラストで紹介されてますね。


もう次はお正月号ね!
お正月号の歌劇は劇場で買いますわ!!
↑定期購読する気が無い人
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/29-67d8b375

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

