2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

大雪!!

10-02-01_003.jpg

東京は大雪です。今現在、我が家の前の畑には3センチくらい積もっています。(AM 0:20)
 東京23区内なのに・・・畑が目の前に広がってます・・・


     10-02-01_005.jpg    10-02-01_006.jpg

明日は仕事なのに・・・
長靴を出さなきゃね 





昨日は朝早くから
テンション  でした。

教えてくださったわっち様には、本当に感謝してます。
前の mimiさんのブログの件も
一番に教えてくださったんですよね。ありがたいことです

あれ以来、朝一でコメントチェックする習慣が付きました。
私も結構遅くまで起きてるけど、
眠くて、いつもウトウトしてるから何の役にも立たないのよね?

やっぱり、私には麻ちゃんの笑顔が何よりの薬です 
本当に元気が出るね 

ご機嫌で朝から鼻歌交じりに 掃除機かけて
自転車で元気に買い物して

お弁当  買って
またまた kちゃん宅へ行ってきました。


『フリマに出品するんで色々出してるから欲しいもの無いか見においで』 と誘われたの
Kちゃんや、kちゃんの妹さんの洋服  等を
娘達にお下がり?でよく頂くのです。
女の子が居ないお家だから
我が家に回してくれるんですよ?

この方々?
買っても全然着てない服や
着てみようと思って買ったけど、やっぱり冒険できなかった服等を
大量に保持しているんです。
タグ付きのままで頂くこともしばしば・・・
残念ながら、サイズが合わなくて私は着られないので (私はチビ・デブ)
娘達にいただきます。

それで、ついで (と、言うか私にとってはこちらがメイン)
 の、オサ・アサに会って来ました。
   
     10-02-01_004.jpg ← カメラ目線のアサちゃん 

出迎えてくれたオサちゃんがあまりのデブで

『何処のデブネコ?』 って失言して怒られた!

デブなんじゃなくて、首周りの皮がブニ?ってなってるだけなんだって・・・

『顔はこんなに小さいのよ?』 とオサちゃんの小顔をアピールするkちゃん
やっぱりエコヒイキしてる。 どうしたって、どう見てもオサの方ばっかり抱っこしてる
2匹まとめて抱えたりする時もあったけど、オサちゃんに話しかける回数が多いよ。
と、言うかオサちゃんがkちゃんの側から離れないのかな???

で、アサちゃんは椅子の上で 『このおばちゃん、だれだっけ?』と、私を観察・・・

昨日はオサちゃんの写真は撮れなかったの 



何か食べてると、ハンターの目で見つめ
隙あらば手を出そうと狙ってる

冷蔵庫から牛乳を出そうとしたらすっ飛んでくる
カリカリを貰うと、凄いガッツキ様で・・・
落とした爪楊枝まで食べようとしたり
この間は、大福を食べてて横取りされたそうです。


常に飢えてる感じ・・・
おなかに虫が居るわけじゃないし(程よく太ってるから)エサも十分に貰ってるの

kちゃん曰く、生まれてすぐに育児放棄?されて空腹で我が家に来たから
本能的に食べ物を求めてしまうんじゃないかと・・・
無駄食いさせないようにしてるそうです。



 のオサ・アサと
本物の麻ちゃん(の写真と情報)に
元気を貰い、癒された1日でした



>以下、拍手コメントレス

ファニーの2幕はまた日を改めて。




   
>ぽこにゃん様
朝からニヤニヤモードですか・・・分かります。
私も、子供を急がせてるのに
何度も見てしまい
仕舞には写真を携帯に転送して、出先でも眺めてました。
本当に嬉しいです。
拍手コメント、ありがとうございました。



>は?み様
はじめまして。
いつも読んでくださってるのですね。ありがとうございます。
私も昨日、CSの稽古風景を見て
違う・・・と涙してしまいました。
新生月組には、何の罪もありません(むしろ、楽しみなんですが)
やっぱり、麻ちゃんが居ないと・・・泣けます。
今朝は、そんな気分も吹っ飛んでしまいましたね。
私も、教えて頂いた口ですが
本当に嬉しくて、仕事頑張れる気持ちが分かります。
拍手コメント、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。



>まゆ様
麻ちゃん、元気ですね。
ファニーの出待ちの様子を
寿美礼ちゃんの公式ホームページで見ましたが
あれは、確かにあの組本の
麻ちゃんとお揃いのアレです。
東京の楽屋出でも、一度着てて
目撃した寿美礼ちゃんファンから報告を貰ってました。
物持ちが良いのと
やっぱり、お揃いを大切に着てくれる事が嬉しいですね。
拍手コメント、ありがとうございました。



>momo様
麻ちゃん、チョコチョコ出てきてくれて嬉しいですね。
でも、そろそろ生の声が聞きたいです。
みんなに愛されて、可愛がられてる
弟(妹?)のようです。 そこがまた可愛いです。
拍手コメント、ありがとうございました。
entry_header

COMMENT

どういたしまして

こんにちは。
東京にとっては「大雪」になりましたね。
私は新潟にいますが、雪はほとんどないです。
北海道の白い世界―
「わんこのきもち社長ブログ」の記事「北海道に生きる」参照―
に比べたら、どちらも天国に見えます・・・。
事故が多いようですね。
どうか気を付けてくださいね。

わっち様

新潟は、雪が無いんですか?
しんじられな~い
北海道の雪に比べたら全然ですが
東京は雪が降ると 翌日道路が凍って大変なんです。
何日も日陰の雪は解けなくて
それで滑って転ぶんですよ。

今日も、3分で着く職場に7分かかりました
倍以上です・・・
ツルツルで、足を踏ん張って歩いたから余計腰に響きました。
慣れない雪・・・
でも、雪は好きなんです。血が騒ぐのか・・・


いつも暖かいコメントをありがとうございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/289-0a501122

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

