2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

FUNNY GIRL  千秋楽!!

昨日、梅田公演千秋楽を持って
『FUNNY GIRL』 が全て終わってしまいました。

大好きな作品の一つになりました。

2回しか観られなかったけど
ギュッと凝縮された観劇だったので
とても鮮明に覚えている部分と
忘れてしまった部分があって・・・
もう一度観たかったな?
DVDにはならないんだろうな・・・
せめて、CDが欲しい

この辺が、宝塚時代と一番違うところですね。
宝塚の方が回数多く観ていたのに
見逃した部分はDVDで確認する癖や
お気に入りの部分を何回もリピートする癖が付いてて
昔は違ったけど
今は出て当たり前の宝塚のDVD・・・
ありがたい事だと、今更ながら実感しています。

外じゃ、出ないのが当たり前なんですよね。
舞台は生ものだから
でも、欲しいのがイタいファンです。


さて、前はまだ公演中だったから書かなかった部分のツボを書いてみたいと思います。

一番最初、5分前の場内アナウンスが凄く可愛くて 
『いつの間にか始まるかもしれないので・・・お早くお席へ!
 携帯の電源はきりましたか? 録音録画はもちろんダメですよ 』って
諭すように、語りかけるようにアナウンスしてました。


思いつめた表情で客席から登場。
ここは、ニックが刑務所から出てくる日で
楽屋でそのときを待ちながら昔を思い出す・・・

鏡に向かって『おはよう、大スターさん』と呼びかけるその向こうに
ママとストラコシュ婦人がいて
そして話が始まります

ここで衝立の向こうで着替えて19歳のファニーちゃんに変わるのですが
2回目にみた席が上手の端で
大胆に着替える(服をバサ?っと投げ捨てる?)様子が少し見えてしまいました
  あぁ・・・寿美礼ちゃんらしいな・・・と思ったのよ

で、赤いコートに赤い帽子姿で出てきたら
もうすっかり19歳に変身していて
まあその可愛らしい様子ったら無いのよ 

ブルマー姿も可愛い
足が細くて シャンパングラスみたいとか言われてました 確かにそうだ
劇場から追い出されて バスケットからバナナを取り出してパクパク食べる姿。
舞台上で、春野寿美礼様が バナナをパクパク食べる姿を見られるとは思いませんでした

徹夜のエディとの振り付けは捨ててましたね。女を・・・
あそこまでやる女優さんは他には居ないわ
いくらブルマ姿とはいえ、大股開いてバーンと倒れたりするんだから
 麻ちゃんが大ウケしてたのはここの場面かな?そりゃ笑うよね

キーニーさんの劇場でのショー場面
『コルネットの男』
ピンクの肩だしドレスで頭に大きなリボンをつけています
他の子は超ミニなのに
ファニーちゃんはお揃いなんだけど、膝丈のドレス。
目立つようにわざとそうなってるのかな?
やせっぽちな女の子って感じで良いの。
でも、歌詞の内容は色っぽい 
『試してご覧よ!私を抱いて!柔らかい暖かいもっと良い音色で歌うから』 って


次がジークフェルドの劇場での
おなかの大きな花嫁さん 
胸に大きなリボンが付いてて
ここは他の子がロングなのにミニの真っ白なウェディングドレス
おなかにクッションを仕込んでます。
これもキュートで可愛い 

ジークフェルド氏に認められて、新曲を歌ってもらうと言われて
 『歌は、私と客席をつなぐ大切な架け橋。自分が歌う歌は自分が決めたい・・・』
そういう所が、キチンと主張して妥協しない芯の強さが出てて好きなところです。

そして、家でのパーティーにニックを誘い
Peopleを歌って
旅立つニック・・・キスしてくれるのかと目を閉じて待つのですが
ニックはギリギリでホッペにキスで終わらせてしまう
成功してなければ誘ったけど、成功したファニーは連れて行くことは出来ないし
期待を持たせてはいけないと思ったのかしら?
大人ですね? ファニーちゃんはたぶん生娘ですから・・・
目を閉じて待つ姿がいじらしいんです。


次にニックに会ったときは
すっかり看板女優になったスターのファニー
でも、中身はかわいい女の子ちゃんで
プンプン・プリプリ怒ってて
口説かれるのかとドキドキしたり
寝椅子に横たわって必死に扇子であおいだり
だんだん気持ちがほぐれていってニックの テク に思わず声上げてしまったり
(肩丸出しのところを、うでから肩に掛けて手を這わされてイヤ?ンって言ったよ 

何歳なのかな?22?23歳位になってるのか、もっと上なのか
時間経過がはっきり分からないのだけど
慌てっぷりとかが本当に可愛らしかったです。

そして、ニックの上着の脱ぎっぷりが男前でした。(男性だから当たり前だけど)
  ここはあの方に現役中の姿でやって頂いて・・・見てみたかったな?

寸止めで寝椅子が捌けて行って暗転になるのが正塚先生らしいな?と思いました。
結局この公演、生チューは全然無くて
マルグリットで死ぬほど見せられたから、気抜けしたと言うか安心したと言うか
あぁ・・・宝塚っぽいな?と思いました。
正塚先生って、濃厚なラブシーンは苦手?
あんまり印象にないですね。

1幕ラストの見せ場
ニックを追ってニューヨークに行くと宣言!
みんなに引き止められても
『お客は大好き。お客の拍手を聞くのも大好き
 でも、私生活も欲しいの。だから手に入れる』

ジークフェルド氏に 後で泣きを見るぞと言われて
『いま泣いてあげる。あんた、後じゃ見れないから!!』と叫ぶのが
凄い迫力で、何があっても曲げない信念を感じました
最後にエディが『行くな!!』と懇願しても聞きません。

ここで、涙を流しながら熱演して
『Don't Rein On My Parade』を歌います。
パレードに雨を降らさないでじゃなくて『私のパレードに雨を降らさないで』なんですね。

これは、私のパレード(選んだ道)だから、雨を降らさないで(邪魔をしないで)

そんな意味に感じました。


長くなりましたので、2幕はまた明日。

>1月30日 15時03分に拍手コメントくださった方。
同じですか?そうですか。
お互いに、麻ちゃんに元気を貰うことが出来てよかったですね。
私も感謝していますよ。

これからも宜しくお願いしますね。
拍手コメント、ありがとうございました。


>まゆ様
28日から連チャンでしたか。
ホントにキュートでしたね。
それに、ほにゃほにゃしてました。
あいさつのグダグダは寿美礼クオリティーですから
シッカリしたご挨拶なんて聞きたくないですね。
あのグダグダが良いんですよね?
宛書かと思えるほどのはまりっぷりでした。
正塚先生に感謝ですね。
やれば出来るんじゃないか!なぜ、前回の公演で発揮してくれなかったのか・・・

また、舞台でお目にかかりますとご挨拶されたようなので
次にも期待ですね。

拍手コメント、ありがとうございました。
entry_header

COMMENT

大鳥さんブログ見てくださいね

あさこちゃんの写真がありますよ!!

わっち様

> あさこちゃんの写真がありますよ!!
ありがとうございます。
早速見てきました。
朝から嬉しいv-238
感謝してます。
コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/287-3431c799

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

