2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

1ヶ月記念。

ここ数日の間に沢山の拍手とコメントをいただきました。
どうも有難うございます。
  (その事については、追記に書きましたので、よろしかったらご覧下さい・・・)

もう、日付が変わりましたね・・・


麻ちゃん!! 宝塚卒業から丸1ヶ月経ちましたよ?


まだ、日付が変わったばかりだけど
何かキリの良い この日に
動きが無いかな?と期待せずにはいられませんね。
ワクワク・ドキドキ・・・


1ヶ月前・・・
お祭りのような、妙なテンションの中で過ごした
あの日から
もう? まだ? 1ヶ月。

すご?く昔のような
つい、昨日のような
非常に不思議な感覚です。



某所では
5月に何か??との噂が出てまして
私も、小耳に挟んでいますが
すべては公式に発表があるまで、良い子で待ちたいと思います。
そのための オフィシャル・ウェブサイト ですからね 
楽しみにしていますよ。 麻ちゃん。



少し余裕が出てきたので
昨日の昼間、Heat on Beatの を見ました。(仕事は明後日までお休みなの。)
手元に届いてからやっと2回目の 鑑賞・・・

もう・・・
ツボがありすぎて
どんだけ止めて、リピートしたことか・・・
オープニングから全然次に進まないの 

そのひとつが
麻ちゃんが銀橋に出て
後ろの本舞台で 『あついビートに・・・ 』 って娘役ちゃんたちが歌う
その歌声に合わせて、ゆる?い感じにステップ踏む時の
あの何ともいえない抜け感?けだるげな感じ?
あそこが大すきなの 

それから、着替えてあいっことしずくちゃんに挟まれて出て来る時が
なぜ、後姿からなんだ?

絶対に振り付けの先生は、
私が(私たちが)
麻ちゃんのバックショット (お・し・り&せ・な・か) が大好きなのを
知ってての、確信犯だと思います。

いや?
ツボを書いてたら永遠に終わらないので
これは、小出しに
チョッとづつ
これからも書いていきます。

なんか、こんなに穏やかに1ヶ月目の節目を迎えられるとは思って無かったよ。
毎日、充実していて楽しいです。

しいて言えば、麻切れしてますが
末期症状ではありません。
まだ、映像で我慢できる段階だから・・・




 >以下、1月24日から昨日までに
 皆様から頂いた、拍手ならびにコメントに対してのお礼と、
 私の気持ちを書かせて頂きました。
 よし!読んでやろうと思われる方は、どうぞご覧下さい。


え?っと
長女の記事に対して
ビックリするほどの拍手とコメント・メールを頂きました。

本当は書かないほうがいいんじゃないかと思ってたのですが
長女も含めて、全部私な訳だし
ここは私の記憶と記録のブログなので
そのときに感じていることを書いてもいいんじゃないかと思って
ハンデのある娘の事を、あえて書かせていただきました。

批判されるんじゃないかと思ってたんです。
娘を施設に預けてまで
セナジュンさんを追いかけて楽しいですか?って・・・

楽しいですよ。
それが、わたしの今の生き方だから。

もし、これが無かったら
きっと私はつぶれていたんじゃないかと思う時期がありました。

非常に辛くて八方塞りで
どうしていいかわからなくなった時に
丁度、再びはまり始めた宝塚が
そして、麻ちゃんが
どれだけ私を助けてくれたか分かりません。

息抜き・ガス抜き
肩の力を抜いて、現実から3時間だけ離れて
夢の世界に行く事が
私にとってのパワーの源でした。



私はそんなに出来る人間でも、賢い人間でも
要領のいい人間でもないです。

ただ、気持ちの転換がしやすい性格。
AB型の2面性?のおかげかもしれないけど
違う自分になれる時がある。

宝塚を見てるときは今の自分じゃないんです
あえて言うなら、30年前のピチピチした自分。

そうやって、リフレッシュする楽しさも、宝塚が教えてくれました。
だから・・・
そりゃ、怒りまくったりすることもあるけど
でも、楽しく暮らせるように努力することを惜しまなくなりました。


以前、娘の主治医に 
『シンドクてノイローゼになりそうです』 と訴えた時
『私は、今までに沢山のお母さん方と接してきましたが
 大丈夫!あなたは、ノイローゼになれないタイプの人ですから』と言われました。
ノイローゼには ならないではなくて、なれない・・・

なれないんですって。

あぁ・・・
お気楽・能天気もたまには役に立つな。

この言葉にも救われ、この言葉を座右の銘?にして頑張ってます。



愛唱歌は、『顎で受け止めて』と『私だけに』
 
 ”世の中で悔しいことが起きても、受けなさい顎で何が聞こえてきても
  知らん振りしてな!!朗らかにしてろ・・・”

 ”誰のものでもない、この私は・・・誰にも束縛されず自由に生きるの!!”

これを歌うと元気になりますよ。

娘と笑って過ごせることが1番の願いです。
これが結構難しいんですが
でも、お互いに少し距離を置いたりしながら
気分をリフレッシュさせて
そして支えあって、元気に暮らしていきたいです。


プーニャン様・椎名様・チリ様・古町様・まゆ様・・・
その他にも
沢山の拍手を下さった方々、コメントをしてくださった方々、メールを下さった方々

本当に暖かいお言葉を有難うございました。

麻ちゃんが居て、ここでこうして皆さんと繋がっていて
本当に元気を沢山頂いてます。

ただの麻ちゃんバカじゃなくて申し訳ないですが
麻ちゃんと、忘れちゃいけない『大好きな』寿美礼ちゃんへの
盲目の愛は、他の方と全然変わりません
より一層、深く・強くなっています。

こんな私の戯れ事に
これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。

長女のことも含めて、これからも家族のことも、色々書き続けていきますので
どうぞ、またお立ち寄りください。

本当に有難うございました。。

entry_header

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○○2号様

コメント、有難うございます。
だんだん機能を使いこなせて来ましたね。

さて、
故郷?の方とのやり取りをしてるとか・・・
盛んでいいですね
そして、不思議な現象・・・偶然ですか?
自分の時間は、自分で作り出さなくてはならないと
実感している今日この頃です。
出会いも大切。
これからも、いい出会い・巡り会わせに期待しています。

また、お立ち寄りくださいね。





○○○-h様

同年代のお子さんをお持ちでらっしゃるので・・・
驚かせてしまいましたね。

多分、大変だったはずなんですが
ただガムシャラにやって来ただけと・・・
そんな感じです。

今は、寄る年波には勝てず
疲れを感じてしまう時がありますが
全部ひっくるめて私だと思ってるし
これが、我が家のスタンダードなんですね。
最初からそうだから。

そして、今は何よりの支えがありますから
元気を沢山貰って、
頑張りすぎないで
頑張ってみたいと思います。

これからも語りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント、有難うございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/285-c6341a55

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

