2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ファニーガール 観て来ました!!

10-01-11_003.jpg

kちゃんと二人で
本年初観劇、ファニーガールを観て来ました。

お芝居のタイトルは 『FUNNY GIRL』 ですが
役名は 『FANNY』 なのね。FUNNY=面白い、おかしいだも。それが名前だったら可愛そう・・・


ファニー(FANNY)は、チョッとおばかさんで(小学校3年生までしか行ってないとか?)
可愛くて、一生懸命で、前向きで、ひたむきで
そして信念を持っている、1本筋の通った女の子(女性)でした。

いや?
楽しかった 
沢山笑って 最後はホロリとさせられました 

1幕は、寿美礼ちゃんの持ち味である 
天然ちゃんの面白さ爆裂で
このひと、まるっきり”素”でやってるんじゃないかと思うほど
自然で、可愛くて、面白くて 素敵な女の子でした。

ピープルを歌うあたり
(ニックと真剣に向き合わなくてはならないのを
 あえて話しを逸らしたりして・・・)
『人は何故か大切な時に子供じみて伝えようとしない・・・』そのもの

本当は居て欲しいのに
次の約束が欲しいのに
『早く準備をしないともう夜明けだから・・・』と言う辺りが健気・・・


1幕のラスト、
巡業を外れてニックの後を追う決意をして
他のみんなから攻められて、プロじゃないとか目を覚ませとか言われても

『私は、プライベートが欲しい!!』 と言って

自分の信念を曲げずに
力強く、ニックへの愛情に突き進んでいく姿がいじらしかった
涙を目にいっぱい溜めて
『パレードに雨を降らさないで』 を歌う姿に心打たれました。


2幕は
冒頭、新婚でしかも妊婦で幸せいっぱいな姿が
寿美礼ちゃんの実生活とダブってしまい
本当に幸せそうな笑顔を振りまく姿に
思わず 『よかったたね? 』 と思ってしまいました。


詳しくは、ネタバレになるので書きませんが
最後、
自分の足で歩んでいく決意をした姿が清々しかったです。


寿美礼ちゃん、本当に可愛かったの 
金髪のカツラがとてもよく似合っていたし
衣装も、写真で見ていたよりもっと綺麗だったり似合っていたり・・・
劇中でショーの場面が何回かありますが
真っ白なミニのウエディングドレス?が可愛くてよく似合っていました。
1幕ラスト、ニックにくどかれ?迫られ?る場面のブルーの衣装も似合っていた。
2幕ラスト近く
楽屋で着ている黒のドレスは、
細身の体にピッタリで綺麗で素敵でした。

歌は益々進化していて
何の苦も無くきれいな高音が出ていて
思いっきり、何の制約も無く
自分の思うままに歌っている感じ!聞いてて気持ちよかったです

ただ、さら?っと歌いすぎて物足りない場面もありました
これは、日替わりの彼女のこと
きっと、そのときの感情でどんどん変わるのだと思います。


セリフを噛んだり、間違えたり
おなかに仕込んだクッションが予定外の速さで衣装から出てしまったり
躓いたり、笑ってしまったり・・・
色々ありましたが、全てファニーのキャラクターそのものにリンクしていて
そこがまた愛らしくてキュートさ満開 


剣さんは、25年ぶり?に舞台姿を拝見しましたが
若々しくて、暖かくて・・・
でも、歌い方が現役時代を彷彿させる懐かしさも感じられました。

綱島さんは、ダンディーでカッコよくて
渋くて素敵なお方でした。

橋本じゅんさんが
楽しいお方でした。MC的な部分もあったりコメディー担当ですが、
本当はファニーをとても愛していて
でも、ファニーが恋愛感情をもって居ないことは承知していて
それでも、親友として一番近くで見守りファニーの幸せをひたすら願っている・・・
良い人です。
ファニーが新婚で浮かれてて、仲間に自慢したり惚気たりしているのを
切なそうな、それでも嬉しそうな何ともいえない表情で見つめていたのが印象的
(腐ってる妄想家の脳みそには、誰かさんとダブってしまって切なかった・・・)
汗ダクになって熱演していました。



とても良い気持ちで劇場を後にしました。

宝塚じゃなかったから
妙な感情に押し流されることも無く
素直に楽しむことが出来ました。
もっと何回でも見たいけど
あと1回しか観れません。残念 

この作品、麻ちゃんに是非観て頂いて
客席で大笑いする姿を見たい心境に駆られました。



終演後、スタバでお茶しようと移動していたら
向こうから正塚先生がメール打ちながら歩いてきて
私は心の中で 「正塚先生だ?」 と思ってたら
すれ違うときに Kちゃんがまるで知り合いに挨拶するようにお辞儀して・・・
正塚先生も 『あっ、どうも!』 みたいに会釈してくれてビックリしました 

私 『いつから正塚先生の知り合いになったの?』
K 『いや、一方的に前から知り合いだから・・・』

ビックリして、大笑いしながら観劇後のコーヒーを美味しくいただきました。

その前に
今日は三女の誕生日なのでトップスでケーキを買おうとしたら
十和子さん一家が並んでました。
劇場でも会いました。
私は、寿美礼ちゃんを観にいくと必ず十和子さん(又は一家)に遭遇します。
ファーストコンサート以来、100%の確立です 

本日のケーキ トップスの抹茶ケーキ&チョコケーキです。
10-01-11_012.jpg
10歳になりました 



 『FUNNY GIRL』 まだの方は ぜひご覧下さい。
とっても楽しくていい作品ですよ。 

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/274-add118ee

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

