2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

観て来ました。

09-12-25_003.jpg

終演後、国際フォーラムでお茶をしまして
今日まで限定ののクリスマスバザール?ショップ?
小さなお店がたくさん出ていた所の
クリスマスツリーです 


2週間ぶりの観劇

麻ちゃん、きりちゃん お疲れなのか、朝の公演だからかわかりませんが
声の調子がいまひとつ・・・

歌の高音部が出にくい感じで
引っ掛かりが感じられました。
後半は大分調子を戻してましたが

麻ちゃん・きりちゃん・あいちゃん・すーちゃん・マヤさんまで・・・
セリフを微妙に噛んでて・・・

でもそれがまた、良い味出してました。


ショーは
オープニングはノリのりで
掛け声職人の本領発揮で最高に盛り上がってましたが
見るほうの私が・・・

赤から黒のスーツに着替えて
あいちゃんとしずくちゃんと一緒に出てきたとたん
急に涙腺崩壊してしまい 
手拍子したいし、オペラで見たいし、涙は流れるしで
大変なことになってしまいました。


若者の場面で少し持ち直し


椅子の場面では
色男  にクラクラ 


中詰めで
後ろ向きでせり上がって
肩をユサユサ振るのが大好き 

ここからまたまた涙腺がやばい事になり

エルビエントは泣きながら・・・


タンゴも、アヒちゃんの歌いだしが素敵にヨーデル風味でした・・・
麻ちゃん出てきてからは
オペラが使えないの
涙が溜まってしまうから・・・

裸足の所が
本当に空気がピーンと張り詰めていて
舞台も、客席も劇場中が一体となって麻ちゃんのダンスに飲み込まれているようでした。
終わった後の拍手が、暫く鳴り止まなかった 


きりやんの枯葉を聞いてても
涙が自然と流れて止まらなくて

そのままに 黒燕尾へ・・・

モナミさんになりたいと思いながら見つめていたら
曲終わりに銀橋で・・・
バッチリ視線を頂いて(絶対見てた!!)
天にも昇る気分でした 


もう、涙は流しっぱなしで
気合の入りすぎた黒燕尾集団を堪能し

そのまま泣きながらパレードを見て

偏頭痛の上に、泣きすぎて余計に痛くなった頭を抱えて
劇場を後にしました。


昨日の夜、カニの食べ過ぎでジンマシンが出てしまい
今日も完全に引いてなくて 顔と背中が痒くて腫れぼったくて
最悪のコンディションでしたが、
やっぱりタカラヅカは良いわ 
見てる間は、忘れられるから・・・

お茶をしてもまだ明るいうちに最寄の駅に到着して
鼻歌交じりに  家に着くと

郵便物が・・・




千秋楽のお取次ぎは、ダメでした。
あんまり貢献していないし
今回、3回分も自主キャンセルしてしまって
会にはご迷惑もかけたので、仕方ないかとも思いますが・・・
今まで、これは?と言うものは案外取次ぎして頂けていたので
どこかで安心しきっていた自分が居ます。

公演始まる前には、アチコチで頑張ったけどGet出来ず・・・
公演が始まってからはゴタゴタしていてそれどころじゃなくて

今になって探しても
高すぎて手が出ない・・・
それでも、何とか中継は押さえられたので
これで良しとして
明日の2公演を楽しんでこようと思っています。



夕方、すっかりやさぐれて居るところへ
kちゃん  がやってきて(1時間前に駅で別れたばかりなのに・・・)
クリスマス&誕生日プレゼント  を届けてくれました。
09-12-25_004.jpg
シルバーのツリーに
リサ&ガスパールのネイルシールと
赤い薔薇の花のピアス・・・  ありがとう 

明日は、これを付けて
最後の麻ちゃんの生の舞台を見てきます。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/256-aeaf26f9

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

