2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

ラジオ『タカラヅカ三昧!!』

本日のパーティー?メニュー

 タラバガニ(頂き物)・サンドイッチ・クリスピーチキン・ローストビーフのサラダ・
 オードブルセット(頂き物)・サーモン&アボカドディップ・イチゴのタルト・
 キャラメルクリームケーキ・ご主人様熱望の『リッツパーティー』・・・

真面目に作ったのはクリスピーチキンとサンドイッチかな?
後は頂き物と、乗せただけ?切っただけ?と言う手抜きメニューでした。

ここ2?3日、偏頭痛に悩まされてて中々集中できない自分です。

ケーキは、三女がイチゴがダメなのと
いつも三女に合わせてイチゴ無しで我慢している次女の両方の希望を聞いて
小さいものを2種類買ってきました。

リッツパーティー(って程じゃないけど)は
旦那さんがリッツのCM見るたびに『今時リッツパーティーやる家があるのか?』と言ってて
その実、やりたくてしょうがなかったらしくて・・・
叶えてあげました 


昨日、子供たちは学校&仕事
旦那さんはお休み。
親戚からお見舞いを頂いたので、お返しを買いに行こうと
2人で出かけました。
大型スーパーでお返しを買い、今日のパーティーの食材を買い
さあ、帰ろうか?って時になって

『お誕生プレゼントに何か買ってやるよ!』とのお言葉・・・

それじゃ、楽の移動用にバック大き目のをと思い色々見ていたら

旦那さんはブランドコーナーへ・・・
それじゃ!!と私も調子に乗ってブランドコーナーで物色開始。

白っぽい『COACH』のトートバックがとても安かったので
『これでも良い?』と、聞いたら黙って店員さんに『これ下さい』と・・・
買ってもらっちゃいました 

嬉しかった?

子供たちには、
『ママにもサンタさんが来た』と言って自慢してました。(←旦那が・・・)


さて、今日はNHK-FMで『今日は一日タカラヅカ三昧』をお昼から放送してましたね。
番組の冒頭で2時・4時・6時に現役?ゲスト?出演と言ってたので
その時間帯をチェック!!
生出演だと、月組は公演終了後だから6時以降かな?
そのあたりからは、忙しくて聞いてられなかったので録音をしてました。

夕食が終わって聞くと丁度キリヤン達が出ていて、でも麻ちゃんは出てなくて

暫くしたら、マミさん(本日の司会)に大歓迎されて登場しました。
まずは、本日のゲストが歌いついで完成させる『ホワイトクリスマス』の1小節を歌い

『ガラガラですね・・・』と、自分の声に突っ込みを入れる麻ちゃん

マミさんが『生の声も、歌の録音もこれが(現役)最後だね』と言ってました。 ホントだね 

マミさんから
『スケスケ・レース(高かった@マミ談)の白い卒業パンツ』をプレゼントされてました。
スケスケですね?と、麻ちゃんも言ってた 
麻ちゃん、律儀だしマミさんの事大好きだから
千秋楽に履いてたりして・・・
(スケスケ・レースだから・・・下着のパンツだよね?)

お話の内容は、麻ちゃんがどんだけマミさんのファンだったかと言う話とか
入団のきっかけとか・・・

印象に残ってるのが(パンツの話と)

・ 手書きのお手紙をいただくのが、今の時代は少ないから
(たくさんもらえる自分は)この仕事をしてて良かったと・・・
 字で、覚えてます って言ってたよ!
・ 一番覚えてる、印象に残ってるのは 月初演エリザ・・・
 自分の事で必死で、周りが良く見えてなかったことを覚えてる
 もっと、みんなと仲良くする時間が欲しかった
・ 組子への思いは 
『こんなに人を愛しい・大切と、思わせてくれて有難う
 みんなのおかげで、すわり心地のいいトップの椅子に座ることが出来た』
・ ムラの楽と、今では心境がぜんぜん違う
 ムラでは、インフルエンザが流行ってしまいみんなのことが心配で
 揃って終えられることに必死だった。
 今、やっと実感が沸いた来た

マミさんから『ここまでがんばってきた今日の自分に一言』と言われて

  『もっとできる!
    今日を反省して・・・もっとできるよ!』 



この人は・・・
もう後4日なのに
全然気を抜かずに
最後の最後まで突き進んで行くのですね。

そんな麻ちゃんだから
大好きだし、一緒に駆け抜けたいとおもうんですよ。

声は本人曰く ガラガラですが
私には、いつもの囁く麻ちゃんの声で・・・
それで居て、話し方が穏やかで柔らかくて可愛さも感じてしまいました。

お茶会以来の生麻ちゃんの声・・・
嬉しかったです。

さあ!
明日から、ノンストップで
走りますよ? 
entry_header

COMMENT

私も聞きました

麻子さんの声、歌、私も聞きました。
マミさんとのトークもうれしかったです!!

わっち様

> 麻子さんの声、歌、私も聞きました。マミさんとのトークもうれしかったです!!

そうでした。
わっち様は、マミさんのファンでもありましたね
麻ちゃんの、マミさんに対しては非常に乙女チックになってしまう所とか
マミさんの優しい気遣いが最高でした。

卒業生にしか解らない
卒業生だからわかる忙しさや、気持ちの動きを
とても汲んで下さっていました。
マミさん、私も大好きです。

コメント、有難うございました。

こんばんは!

遅くなりましたが
ご主人様
心配でしたね。
お元気になられたようで良かったですね。
一家の主が病気となると心配だし大変ですものね。
ホットされたことでしょう!

まみあさトーク♪
聞きたかった~~
後悔のしようがありませんが
ちょっとでもお話が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございます。。

あさこさん楽の報告も待ってます♪

uniko 様

こんばんは。
主人の事をご心配頂いて有難うございます。
すっかり元気になり、キズも痛まないようなので安心しています。

まみ・あさラジオ、お聞きになれなかったのですか?
残念でしたね。
わたしも、実は聞く気が無かったのですが
(どうせ、録音の一言コメント位だろうと・・・)
聞きなさい!と勧めてくれる方が居たので聞いてました。
番組自体もマミさんの司会が楽しかったし、
麻ちゃんの生声も聞けたしで大満足でした。


某動画サイトにはアップされているそうですから
探してみるのもいかがでしょうか・・・


千秋楽のご報告も、少しだけさせていただきました。
舞台は、中継でしたが
この内容も、そのうちにすこしづつ書こうかと思います
また 覗いてみてくださいね。

コメント、有難うございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/254-698637aa

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

