2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

復活します!

こんばんわ。

大変ご無沙汰をしていました。



お休みしている間に、コメントや拍手コメント、そしてメールなどで
沢山のお言葉を頂きました。
大変感謝しています。
全てに、一つづつお返事したいのですが
こんなに押し迫ってしまったので
お許しいただきたいと思います。。


本当にどうもありがとうございました。

皆様の励ましのお言葉や、チョッと辛口のお言葉に
励まされたり、自分の行動を見つめなおしたり・・・
色々考えて、今日まで頑張って過ごしてきました。

あぁ・・・
ブログやっていて良かったな?と思ってます。
見ず知らずの方から (いや、知ってる方もかなり居ますが・・・)
こんなに沢山のお言葉をかけていただけて
宝塚のファンの人たちって本当に暖かいな?と・・・
どんなに感謝の気持ちを述べても足りないくらいに
感謝しています。

本当に、本当に有難うございました。




主人は予定通り入院・手術を済ませ
これまた、予定通り明日退院することが決まりました。

退院後、3?4日自宅療養してから
年末、会社に復帰いたします。
ホッと一安心してます。


一番しんどかったのは、入院が決まってから
実際に入院するまでの2週間で
爆弾を抱えているようなものだったので(急変したら即入院!の指示が出てました)
本当に緊張の毎日でした。

しかし、その間に予定を変更することなく
何度か観劇する事ができました。
(皆様にご心配いただいてる割には観てました スミマセン  )

でも、観ていても気になって気になって
幕間に会社にメールしたり
終演後にメールしたりで、いまひとつ集中できませんでした。

毎回 『今日が最後になるかもしれない』 と言う思いで
しっかり麻ちゃんの男役姿を目に焼き付けていました。
そして、かなり泣いてきました。


入院の前日が麻ちゃんのお茶会で
これは、入院日が確定した時に1度諦めたのですが
キャンセルすることがどうしても出来ずに
日程が迫ってしまいました。

入院が午後からだったので、
思い切ってお願いしてみたら
麻ちゃんが最後なのは承知しているし
入院中も世話になるからと
快諾してくれて
何と!お茶会には参加することが出来ました。

麻ちゃんの男役最後のお茶会に参加できて
これで、この後観劇できなくても諦める事が出来ると思えるほど・・・
楽しくて、沢山お話してくれて
本当に良いお茶会でした。
『Jスター』(本物のお星様)をプレゼントされて、凄く嬉しそうにしてたのが印象的でした。



その後の観劇は
自力Getの前楽と(どうしても手放せなかった)
会に頼んである大楽(まだ未確定ですが)以外はキャンセル
会総見も泣く泣く諦め
手持ちのチケットは全てお譲りして
そして、主人の手術に臨みました。

手術の結果は良好で、安心して帰宅
でも、翌日お見舞いに行くとかなり衰弱していて
これでは、予定通りの退院は無理なんじゃないかと・・・
しかし、原因がお隣のベットの方の騒々しさに眠れなかったせいと分かり
個室に移してもらってからはグングン元気になってくれました。

かなり元気になったところで
退院の日程も主治医から予定通りと告げられたので
今後の会社復帰の事や諸々の予定を病室で二人でじっくり話し合い
退院祝いと、クリスマス会を一緒にやる計画とかも立てて・・・

そして、今がチャンスと思い
26・27日の二日間、子供とともに実家に行かせて欲しい旨を伝えて
この件も承諾を得ることが出来ました。
 (実家の母は、私が前楽・大楽を日比谷に通えるように子供を預かってくれます
 家より実家の方が日比谷にかなり近いので、私も子供と一緒に泊まる事を随分前から予定してました
 でも、入院・手術が急遽入ったのでダメかと・・・半ば諦めていたの。)



痛い思いをしたのは旦那さんで
私は前日の夜に出かけたりして、本当に悪妻ですね。

入院までの2週間、旦那さんに毎日お弁当を持たせ
(普段は会社の仕出し弁当ですが、食事内容に制限が出来たため手弁当!)
夕食もかなり制限したメニューを頑張って作り
入院前の検査にも同行し
入院してからは毎日、自転車で片道20分かけてお見舞いに行き
当たり前っちゃ、当たり前の事のなんだけど
いつもの自分に比べると、かなり頑張ったと思ってます。

麻ちゃんのことを考えないで(考えてる余裕が無かった)
自分なりに一生懸命やりました。
なんで、このタイミングで具合悪くなるのかと
旦那を恨めしく思ったこともありましたが
本人のせいじゃないから・・・
恨んだってしょうがない。

今が、その時だったのでしょう。きっと・・・



そして・・・
旦那さんも元気になり
許可も得て
晴れて

26日公演&出待ち、
27日入り待ち
公演(観れるのか?)
出待ち
フエァウェルパーティー
オールで参加可能になりました!!! 

本当に嬉しい。

神様は居ると信じてました。
本当に有難う。旦那さんにも、実家の母にも感謝です。
これで、思い残すことなく、心配事も無く、心行くまで
麻ちゃんをお見送りすることができます。

残すは、会がチケットを取り次いでくださるか だけ・・・

遅れをとりましたが
セナメイツの皆さんと最後まで突っ走っていきたいと思います。

観劇報告も、お茶会報告も出来ないまま
千秋楽を迎えることになりそうですが

全て終わったら

思いっきり

色々なご報告をさせていただきたいと思います。

ラスト1週間

麻ちゃん・月組の皆さん
頑張ってください。

私も頑張るよ!


entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/251-a32a77d2

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

