2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

大劇場が終わって思ったこと。

昨日、書ききれなかったことを
思いの丈をつづって
次に進みたいと思います。

麻ちゃん関連の具体的な事や、情報ではないので
興味のない方はスルーでお願いしますね。

あくまでも、私の頭の中のことですので・・・


続く・・・

まず・・・

宝塚を、麻ちゃんを通じてお知り合いになれた全ての方に感謝しています。

学級閉鎖から始まり、次女のインフルエンザ・私自身のインフルエンザと
先週末からの色々で、精神的・肉体的にシンドイ感じで迎えた11月9日

9日未明に前楽の速報をメールでいただいてから
9日・10日未明までの間に、
会からの配信メールを含めると
携帯の受信メール数は100件近い件数になってました。
普段は2桁は行かないんですよ。(モチロン返信数も同様)

特に、朝の入りの様子から細かく教えてくださった Sお姉さま
これから劇場に向かうドキドキ感をメールで伝えてくれた ○リちゃん
ブログを読んで体調を心配するメールを下さった T様&KMちゃんシスターズ
1日の〆にメールで麻ちゃん卒業を祝ってくれた Kちゃん
拍手やコメントで気遣ってくださった皆様方・・・

微熱があったので、どこかふわふわとした感じで
現実なのか、夢なのか
本当は実感が沸きませんでした。

幕間にもメールを貰い、
リアルタイムで千秋楽が進んでいるのが分かったのですが・・・
時計と睨めっこしながらも、ヤッパリ実感が無かった。

それが、現実だとやっと信じられたのが
『パレードが始まったら電話するから音だけでも聞いて!』
とのメールを Sお姉さまからいただいた時です。

それからのドキドキ感は、
本当に自分もパレードに参加して
今か今かと待ってるような感じでした。
姉さまと○リちゃんがまるで合わせたかのように
『今、車が来た』とか
『いま、しずくちゃんか出た』とか
交互にメールをくれて・・・

『麻ちゃんの車か来た!!』のメールの後
携帯握り締めてトイレにこもり・・・(1番静かで1人になれるから)
じ?っと待ってたらベルが鳴りました。

もう、
ただただ、耳に携帯を押し当てて
少しの音も聞き漏らさないように息を詰めてました

ざわめきと歓声と拍手が聞こえ
一瞬静まった後
ファンクラブみんなの掛け声が聞こえ
そして麻ちゃんの返事に対する歓声と拍手が聞こえ
私も、心の中で掛け声をかけてました。
最後は、投げキッスした麻ちゃんに対しての
キャ?と言うファンの大歓声・・・
そして、去った後の何ともいえない空気感まで
全て、聞くことが出来ました。



涙が出ました。
まさか、パレードの音を聞くことが出来るなんて
考えてもいなかったので、本当に嬉しかったです。

どうして、こんな事を思いついてくれたのでしょうか?
反対の立場だったら、私はそんなことまで絶対に気が回らないです
それなのに・・・

今回改めて
情の深さとか、人を思いやる気持ちと言うものを
Sお姉さまはじめ、知り合った皆様から教えて頂いた気分です。

これも、宝塚が素晴らしいから!
愛する気持ちが一緒なら、みんな優しくなれて
お互いに思いやることが出来るのではないかと思います。

麻ちゃんが卒業してしまって寂しいんですよ!
本当に、涙がすぐ出てしまうほどなんだけど
この年になって、多くのことを学ばせてくれた
麻ちゃんと、宝塚に感謝の気持ちで一杯です。


最後まで男役を通して大劇場を卒業した麻ちゃん
その清々しい姿を見て
この人は、今 本当に幸せなんだろうな?と
幸せだと、こんなにいい笑顔でいられるんだな?と
そんな風に今は思ってます。


さあ!!
次は東京です。
私のラストスパートがもうじき始まります。
もう、インフルエンザは怖くないし
胃潰瘍なんてクソ食らえ
(先日のメタボ検診で指摘されました経過観察すべし!と・・・
 それ以外は健康そのもの!後は体重ね・・・
 血糖値も、コレステロール値も中性脂肪も全然問題ないのよ!
 だから、体重だけ・・・)

もう、12月27日まで走り続けるだけです。
メイツのみなさん。
頑張りましょうね!!


entry_header

COMMENT

私も千秋楽まであさこさんと走り続け、まみあささんがインフルエンザだったというのにコメント出来ず。。。
申し訳ないです・・・もうお体は大丈夫ですか><?
11月5日から午前も午後も連続観劇で迎えました。
サヨナラショーは本当に泣きじゃくりました。
でも挨拶もパレードも、あさこさんがとっても清々しくて、晴れやかで、綺麗で、、、
笑顔であさこさんをお見送りすることが出来ました^^♪
今、もう二度と宝塚大劇場にあさこさんが立たれないと思うと物凄く寂しい気持ちはありますが、心から『ご卒業おめでとうございます☆』という気持ちでいっぱいです。
私も、あさこさんを通じて出会えた全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!
こうしてまみあささんにも出会えて、これからもブログにお邪魔してもいいですか*^^*?

まみ様

お気遣い頂いてありがとうございました。
まみ様も走り続けて
キチンと麻ちゃんをお見送りすることが出来たようですね。
お疲れ様でした。

本当に、もう大劇場の舞台には立たないのですよね・・・
東京がこれからだから
実感が沸かないし、信じたくない感じもしますが
爽やかに卒業された麻ちゃんには
『卒業おめでとうございます』の言葉が一番似合いますね。

私も、麻ちゃんを通じて沢山の出会いをさせてもらっています
これからも、続いて行くと信じていますので
これからもよろしくお願いしますね。

来てくださらないと寂しいじゃないですか!
待ってますから、
どんな些細なことでもいいですから
また、お話してくださいね。

いつもコメント、ありがとうございます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/236-74eec537

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

