2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

タカラヅカニュース。

インフルエンザから、大分復活しました。
まだ、本調子じゃないけど・・・
(お見舞い?に来てくれたKちゃんに、目が落ち窪んでると言われましたが・・・
 それは、別の理由のせいだと思うよ・・・)

皆様にもお見舞いのお言葉を沢山頂きました。 ありがとうございます。


もう、昨日になっちゃいましたが
朝7時のニュースで、しっかり楽の様子を見ることが出来ました。

本当に白アフロ&黒塗り・黒アフロ軍団だった・・・
あんなノリの退団者も珍しいのではないかしら?
朝からテンション  な笑顔満載のノリノリでした。
『アサコ yes we can』コールにのって
腕をぐるぐる回して明るく楽屋入りしてましたよ。



では、順を追ってニュースの内容を・・・
(公演の部分は割愛させて頂きます  書ききれないので・・・)


《サヨナラショー》
* 麻ちゃん、真っ赤な衣装で 『全ての愛を』 と 『レビュ・ドリ』 を歌い踊る
  (オケボックスからの登場と聞きました)
* そのままで 『あかねさす紫の花』 をしっとり歌う
  (前奏部分のソロは彩乃先輩の歌声。全ツで使ったものですって)
* しずくちゃんの 『顎で受け止めて』 (銀橋渡り)
* オトキチ&麻月の 『ミー&マイガール』 (銀橋渡り)
* 蘭&蜂・・・ミツバチ君の衣装は背負い羽までアパショナードそのまま
         蘭嬢は上着がキャミソールみたいになっていて肩を出してた
         カツラもおニューか?銀橋でのチューが激しかったよ。
* そのままの衣装で銀橋でスーパーラティーノ来た?!!
* アヒちゃんの 『 グリッター』
* 『黒い鷲』・・・メンバーも、振りも、衣装もサウダージのまま 
* アイっこ 『新しい日々がはじまる』
* きりやん 銀橋で 『昨日まで僕の背中には翼があった』 ?貴方を両手で抱きしめて?
* 麻ちゃん、白のスーツ姿で 『朝日の昇る前に』
* 客席降りで全員で 『ランベスウオーク』
* 銀橋で 『奇跡』 ペンライトの波を愛おしそうに見てました。



《ご挨拶》 麻ちゃん部分のみです。

組子全員の『あさこさ?ん』の呼びかけに

『はい!』 と、男らしい声で答えて大階段の上に登場
引き締まったお顔でお辞儀
舞台上で深々とお辞儀
大空さんを紹介する組長を優しい笑顔で見つめる
ニコニコ歩み寄る大空さんを笑顔で迎え花を受け取る
二人の会話
口元をキュっとむすんで大きくうなずく
去る後姿を愛おしそうに笑顔で見送る
きりやんからの花を受け取る
見つめあい、無言でうなずく
立ち去る後姿に 一声かけて
笑顔で正面を向き・・・


『 神は、乗り越えられない試練を人に与えないと言う言葉を信じて  
  今日まで走り続けてまいりました。
  その試練を乗り越える時、私を支え見守り応援してくださった
  全ての皆様に、感謝の気持ちで一杯でございます。
  私に残された宝塚人生最後の試練は
  愛する宝塚を去る寂しさと戦うことだと思っています。
  どうか皆様、12月27日のその日まで一緒に走ってください。
  18年間 本当にありがとうございました。 』


深いお辞儀の後の笑顔が最高に輝いていました。
〆の言葉を述べる組長を見つめ
客席を見回し・・・

すみれの花咲く頃にあわせて退団者が銀橋を渡ります。
麻ちゃんはセンター最前列あたりの方に2回ほどうなずいていました。
(もしかしたら、会の代表さんかな?寿美礼ちゃんやとうこさんもそうでしたね)

最後の最後まで笑顔でした。
5回分のカーテンコールが流れました
実際は8回だったそうです。
その中で印象的だったのが

『アヒちゃんがどうしてもしたいと言うから』と、退団者げジャンプしたのと

『私は、宝塚に入って男役になれて皆様にめぐり合えて本当に幸せでした
 仲間にも恵まれて、本当に幸せです。本当にありがとうございます』
の言葉。

『ゆる?いメンバーと、自然体で東京も頑張る!』と・・・

りゅうちゃんが
『瀬奈さんがどれだけ月組を愛してるか証明します
 抱えてる赤いバラは86本。組の人数86人・・・
 86本用意して持っていてくださってます』 
とネタばらし・・・
麻ちゃんは 
『チョッと重たいよね!多すぎたかな?』と、照れ笑いしてました。

そして、泣いてるりゅうちゃんに
麻 『なに、泣いてるの?』
りゅう『泣いてません』
麻 『東京でも健康第一でって、泣いてるじゃん!』
りゅう『泣いてません!!』
麻 『泣いてるよね?完全に・・・まっいいや!』と言っていじってました。
麻ちゃん流の照れ隠しなんだよね。

『月組万歳!月組最高!じゃあ、みんなでジャンプしちゃう?』
って、全員でジャンプしてました。

最後、緞帳まえに出てきて
『本当に幸せな18年間でした。皆様のおかげで、18年間本当に本当に幸せでした
 これからも、宝塚で学んだ事を生かしつつ私らしく歩んで生きたいと思います』

手を振りながら 客席に投げキッスして袖に入っていきました。

86本のお花は、組子に1本づつ手渡されたようです。
パレードでは手に何も持たずに
両手を振って歩いてました。



ご挨拶の時までは、男役・セナジュンとして
役を纏っているように見えてしまいました。
気迫が凄い感じ・・・
声のトーンも低めで・・・
でも、大空さんやきりやさん、組長に向ける目線は優しいもので
カーテンコールでは、素の麻ちゃんでした。

映像を見て、流石にサヨナラショーでは泣けて泣けて仕方がなかったですが
ご挨拶があまりにも清清しい、そして、キリッとした男前な感じだったので
それに、笑顔・笑顔・大笑いなカーテンコールで
泣き笑いになっていました。
パレードでも、ファンは泣いてなかったそうです。
みんな麻ちゃん同様、やりきった感満載だったのでしょうね。

いい千秋楽だったな・・・

まだ、書きたい事があるので
続きます・・・(多分、明日ね!)






entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/235-e4f1aef5

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

