2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

母の味

今日は、
ジャザサイズ仲間で、
末っ子の同級生のママで
いつも優しいT様の妹ちゃんの KMちゃん宅で
美味しいものをご馳走になりました。



KMちゃんT様シスターズのお母様ご自慢の太巻き 

先月でしたか?
T様宅へお邪魔して
お母様と、昭和なタカラヅカ話に花を咲かせ
寿美礼ちゃん話にも花を咲かせて来たのですが
本日は、KMちゃん宅にお母様が、太巻きを制作にいらっしゃるとお聞きし
そして、ご招待頂いて
大喜びで行って来ました 
(その前に、ジャザサイズのレッスンも受けて・・・本日は太ももに来てます )

    

   09-11-05_001.jpg
 
     ↑制作前の状態・・・ 
作る前になぜか『あさきゆめみし』の 見ながら私とお母様はビールで しました。


 



   09-11-05_006.jpg

      ↑完成品。素朴な味わいで、とても美味しかったです
折角の美味しさがこの写真じゃ伝わらないな・・・カメラマンの腕が悪くて申し訳ない 



そして、KMちゃん宅の愛犬 コロンちゃん 
    09-11-05_002.jpg

コロンちゃんのほかに、 が3匹居るのですが
写真に上手く納まりませんでした。
コロンちゃんは、『食べる?』と言う言葉に反応して
首をかしげる可愛い子です。
チョッピリ食いしん坊さんなの!
多分、麻ちゃんのブーちゃんと同じ位のお年頃です。
無駄吠えしないおりこうさんです。


お母様の作る太巻きは、懐かしいお味
私の母の味思い出しました。
でも、お国柄の違いかな?中身が少し違うのね。

お母様のは
かんぴょう・ごぼう・たまご・しいたけ・きゅうり・にんじんが入ってました。

私の実家のは
同じような具材にプラス桜でんぶと紅しょうがが入ってたはず。
そして、具の味が濃いの・・・
これは、北国だから?

お母様のは上品なお味でした。ご馳走様でした 

そして、KMちゃん
ビールやら、おでんやら、チーズケーキやら、コーヒーやら・・・
沢山ご馳走になって、ありがとうね!
ブログ、お気に入りに入れてあげたから
今度は自宅からコメント入れてね!!ヨロシク。


しかし、味付けが違うのに、懐かしい感じがするのはナゼかしら・・・

きっと
おしゃべりしながら、
つまみ食いしながら
太巻きを制作するのを見ていて、
小さい頃の自分に帰ってる気分だったのかもしれないな

今、心が少し弱ってるから・・・

来週、実家に年賀状制作をしにいくので
自分の母親にも甘えてこようと思いました 
何か作ってもらおうかな?



私が実家に行く来週・・・
それは、麻ちゃん大劇場ラストの日です。
きっと、心優しい方々が
速報なんか入れてくれたりして
何も手に付かない状態だろうけど
家で悶々とインターネットに張り付いてるよりは
親孝行でもしてきますわ!

時間がくれば
自然と情報が入ってくるのだから
焦らずにその時を
じっくり待ちたいです。

もりえちゃんがお芝居だけですが、復帰したそうですね。
でも、休演者が2名出ていますが・・・
東京の花組も、凄いことになってますね。
一度に10名もの休演者じゃあ、代役さんも他のメンバーも大変でしょうね。
新人公演もありましたが、出られなかった方も居たのかな?
残念ですが、体が大事だから・・・
皆さん無理しないで

そして、手洗い・うがいですよ!!

次女のクラスが、夏休み明け2度目の学級閉鎖になりました。

本当に、無事12月 麻ちゃんを見送ることが出来るのか心配です。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/230-b4f78280

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

