2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

今日はハロウィン!!

               09-10-30_002.jpg
   
 昨日、日比谷から有楽町駅への帰り道で撮影!
 ペニンシュラホテルの脇の道の街灯に、こんな可愛いものがぶら下がってました。

花組、見る前にランチタイム 
Kちゃんとの観劇は宙組以来・・・
寿美礼ちゃんのコンサートは一緒に行きましたし、
地元のファミレスでランチはしてましたが
日比谷でのランチも久しぶりでした。

何食べようか?
基本的に好き嫌いがなく、美味しいものなら何でも  な二人
昨日は、Kちゃんが行きたいと目を付けていたお店の一つに行きました。
 
柿安の中華バイキング 

    09-10-30_001.jpg


アツアツの点心と、
名前は忘れたけど、
コラーゲンが入った女性に優しい(と、書いてあった)
後味がピリピリ辛い、スパイスたっぷりのエスニック調のナベが必ず付いてます。
豚肉をしゃぶしゃぶして食べます。野菜もお好み!
〆はラーメンの麺を投入して食しました。

他のバイキングのメニューが、しっかり中華で
マーボー豆腐がチョッと家庭では出せないお味でした。
野菜もシャキシャキの炒め物や
黒酢の酢豚風(チキンでしたが)が美味しかったです。
デザートは杏仁豆腐やジュレ系の物、ケーキや胡麻だんご、わらびもち
トマトのジュレもあったよ。

もう結構!! と言うほどたっぷり食べて
いざ 劇場へ 


チョッとトラブルもあって、劇場に着いたのが25分前
あぁ・・・キャトルに行くの忘れてた 
あわててキャトルへ駆け込み、以下のものを購入!
   
   09-10-30_004.jpg
   09-10-30_005.jpg
   09-10-30_006.jpg

写真は、やはり悩みました。
とりあえず、ピンと来たのを買って
後は後日ゆっくりと思ってます。
ショーのプロローグの1人映りと、黒燕尾が特にお気に入りです。

そして、バタバタと客席へ・・・
予想に反して1階のかなり前方席を頂きました。
(Kちゃんのお友達が、花組下級生のお母さんと繋がりがあり、取って頂いた席です。
 この繋がりが、寿美礼ちゃんの時に十分生かせなくて残念だったのよね・・・)



さて、『ベルばら』です。

なぜ、博多弁なのか・・・かなり笑いがおきてました。
ハッチさんが・・・
さおたさんが・・・
まりんちゃんが・・・
女役? 

お話には登場するけど、姿を見せない女王様
子供がいなくて、奥様に先立たれ寂しくてマリーズを養女にする?ブイエ将軍 
下心有りに見えちゃう・・・
今宵一夜は・・・ お外でやっちゃうの? ←kちゃんの感想
バスティーユの場面にオスカル出てこない。

サッパリ、分かりませんでした。

でもね、
衛兵隊が熱かったよ。
みんな、一生懸命で迫力満点でした。
それと、娘たちが相変わらず可愛い子ばっかりでね?
ラストの、アンドレの回りで踊るメンバーの
いちか ゆま じゅりあ きらリ れみ
本当に可愛かった。


ショーは
面白かったと思いますが、
好きな場面と、苦手な場面がありました。
まあ、どのショーでも そうなんですけどね・・・

赤い衣装は盛り上がるね。
イスを使った色っぽいダンスや
花組らしい男役の総踊りなど・・・
プログラムを買い損ねたので
記憶が曖昧で残念なのですが・・・
テンボのいいショーでしたよ。
いかにもタカラヅカ!って感じでした。


マメちゃんを見に行ったのですが
マメちゃんはマメちゃんだった・・・
芝居でも、ショーでも目立つポジションでいい役貰ってましたが
あの、やりすぎるくらいの顔とか動きとか・・・
ショーのフィナーレでの楽しそうな熱い笑顔が非常に印象的でした。
充実感に溢れてる笑顔です。
ちょっと早いけど、
ご卒業おめでとうございます。


もりえちゃん、怪我ですってね。『公式』
千秋楽までお休みは残念だけど
しっかり治して、東京は全部出られるように・・・
頑張ってね。


entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/226-82d13d13

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

