2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

NOW ON レポ

昨日はムラのお茶会でしたね。
まだ、ネット巡りしてないのですが
そろそろ情報が出てるかしら?

Sお姉さまからは、本日の装いを細かく速報で頂きました

グレーのスーツ姿で黒ブーツにパンツをイン!
上着の裏地とストールの柄を揃えていて憎い着こなしだったそうですよ。



さて、昨日 ナゼ書けなかったか?と言うと

麻ちゃんが
何だかぽつ?んとしていて
余計なものがどんどんそぎ落とされていってるようで
素の
まんまの麻ちゃんが居るように見えてしまって
チョッと泣けてしまったんです 

退団するって、頭では分かってるつもりなんだけど
まだ、ラストプレイを生で見てないし
いつもの公演を待ってるような気分でいました。

多分、現実から逃避していたのだろうけど
昨日の姿を見たら、非常に現実味が増してしまって
かなりヤバイ感じです。

平常心で・・・
麻ちゃんみたくフラットな自分でお迎えしなくっちゃと
決意を新にしました。



では・・・
サクサクと書いていきます。
いつも通り麻ちゃんメインです。

>以下に続く・・・



白ジャケット・白Tシャツ(多分)・白黒の柄物の巻物・細身の黒パンツ・黒靴
右手人差し指にシルバーの指輪・シルバーで文字盤が黒のゴツメの時計


お芝居

* ロン毛のアリステアさん。案外後ろ髪長いです。
* 『天才ピアニスト』と、言い切るセナジュンさん
* 「どうですか?」と聞かれて
  会話がポンポン飛び交うのがどうしてもテンパる。 
  正塚先生の指示が細かい テンポとか、間合いとか
* アヒ・そのコンビ、声がチョー高くて・・・いいんじゃない?
* 『天才ピアニストですけど・・・イジイジ
  なぜか自信無さ気に、下を向いて指をいじくる麻ちゃん
* アリステアは
「危なっかしくてそこに引かれた。内に秘めた力とかバランスが悪い所とか
喧嘩なれしてるのに世間知らず」byムーア
* 歌に必死なそのかちゃん
* ピアノでトルコ行進曲を弾いていた麻ちゃん
* 派手派手コンビの きり・あい
* 幼なじみ がなかなか言えなくていつも練習しているしずくちゃん
* ハイソプラノで怒鳴りつけるあーこちゃん
そんなこんなで、個性溢れる感じで生き生き演じてるみんな


ショー

* 久々の普通化粧のショー。やっぱりショーって楽しい
* 息切れしながら歌う若者たちに心打たれ元気が出る麻ちゃん
* イスの謎めいた場面
* 月娘達は良い女揃いだと絶賛する あさ・きり(エロ親父みたいです)
* アイちゃんをリフト 軽い
* ラテンの衣装のみんなに羽根を動かす方法を伝授 
  「天使の羽根(肩甲骨)からワシワシ動かす」
* 美女(エイトシャルマント的な?)に囲まれ・・・きりや氏が履きたい網タイツ
* エル・ビエント セットがチョー綺麗
* 曲がスローになる所が暖かい空気で見てくれて涙が出そうになる@麻ちゃん
* S&K 前奏が好き。双子のように一緒 『ラブラブですみませんね』@きりや氏
* テンパリーのラブラブカップル あひ・しずく
* 「銀橋で歌うんですか??」「大階段も1人?」@しずく
* 裸足で踊るのは気持ちよくなってきた
* 真っ暗でセンターや正面が分かりにくい
* 気持ちいいな? ありがたい @麻ちゃん
* シャンソ?ン きりや氏
* 網タイツの女王あいちゃんの足を撫でる。「まあ!綺麗な足で?」
* 「きりやさんに女役の愛し方を教えてもらった」月組下級生 麻ちゃん談
* 黒燕尾 曲の中のセリフは恥ずかしい
* 1人づつと絡むのが、男役で良かったと思う瞬間
* 『男役として、黒燕尾を着る誇りを持ちなさい』と麻ちゃんに言われ
  全然変わってきたみんな。 揃ってる。一体感がある
* 毎回、愛が溢れてて泣きそうになる。幸せですね
 
通常通りやりたい。いつもどおり過ごしたい。
舞台は舞台。初めて観るお客様には、自分たちが退団とか関係ないのだから
私情で泣くのは良くない。フラットな自分で居たい
それを、皆が感じてくれて つついたら泣きそうだと分かってるから
それをしないで、良い舞台を作りたいと言う気持ちで一つになってる。
by麻ちゃん


しっかりしてるマサオ・ほわ?んとしたモリエ・つついたら泣きそうなウルウル目のそのか
ポーンと抜けてチョー自然体なアヒ・笑いに持って行き、和ませようとするきりや氏

それに対して
下を向いてしまったり、指をイジイジしてたり
笑ってるんだけど眉がハの字になってたり
うんうんってうなずくばっかりだったり
いつも以上に囁きこえで囁く麻ちゃん
目がウルウルしていて
すとーんとしてました。
張り詰めていたものが無くなってきて
まるで少年のような儚さと穏やかさを感じました。

退団者オーラなのかな・・・

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/217-1c78feb6

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

