2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

『ファニーガール』制作発表!!その2

09-09-27_003.jpg

  客席の取材クルーの様子

サンスポに早くも記事が出てます→『サンスポ』


《記者&参加者からの質問(抜粋)》
◎ファニーガールのどんな所に惹かれたのか?どんな風に演じたいか?

寿美礼『ストーリーに引き込まれたのと、歌がすばらしい(歌い手・曲共に)のでそこにはまった
     バーブラの存在は自分の中で凄く大きいが
     意識しすぎないで、稽古場で自由に感じることを表現していきたい



◎退団後の姿を見てどんな風に演出したいか?
 
正塚 『あぁ・・綺麗になったな?・・・ しみじみ    
    宝塚も外も基本は同じ春野とは(自分と)感覚が似てる部分がある
    女として全部さらけ出してもらおうかなと
    益々魅力的な舞台になると思う』

◎どんな部分が似てるのか?

正塚 『嘘がない。舞台は嘘なんだが・・・
    一つの言葉に対する解釈が似てる。』
    
    今、ニュースを見ていても まずいことばかり
    ミュージカルは役者が全て
    これを見て、こちら側に来たいと思う人が出てきて欲しい
    絶対に当ててやる!! ←正塚先生の意気込み


《参加者からの質問》
◎共演者の印象 は?

寿美礼『綱島さんとはポスター撮りと、今回の歌合せと今日で3回目
     あぁ・・・この人はニックだな?  カッコイイと思った。
     
     田中さんとは2回目
     最初のご挨拶が面白くて、(吉永小百合ですと挨拶したそうです)
     本名かと思った・・・←天然入りました。
     今日も「小百合、元気です!」と言ってた
     とても楽しい方。さゆりさんで?す。

     安部さんはとても体が大きな方なのに、とても狭いところに座っていて
     あぁ・・・窮屈そうだな?と思った。
     田中さんと二人で漫才コンビみたいだった。
     
     初めてなのに、みなさん優しくて気さくで
     そしてパワーがすごくて濃いので・・・
     薄い薄いと言われてる私なので、皆さんから濃いエキスを吸い取りたい』


◎コメディエンヌとしてどうか?

寿美礼『う?ん・・・そうですね役としては喜劇女優ですが 
     自分自身はコメディーセンスは無いと・・・』
正塚  『いや、あるよ!(笑)』
司会  『太鼓判が押されました。』



最後に『People』を歌いました。

これが、また一味も二味も違うものでした。
所々色っぽい声を挟みながら
感情タップリに歌い上げていました。



《フォトセッション》
舞台の上にカメラマンが移動して客席に出演者。
そのバックでファンが応援グッズで盛り上げる。
(よく見かける映画の初日舞台挨拶のあとの客席での写真撮影みたいでした)

寿美礼ちゃん何度も後ろを振り返ってくれました。
寿美礼ちゃん1人映りの時には、ファンの一段と盛り上がった応援に応えて
両手でガッツポーズ。
司会者に『まさにファニーらしいポーズです』と言われてました。


《舞台上で囲み会見》
声はあんまり聞こえず、姿も記者に囲まれてるからあまり見えなかったけど、
たまに寿美礼ちゃんの笑い声や、礼儀正しく受け答えする声がかすかに聞こえ
終了すると客席で静かに待っていたファンに挨拶して
深々とお辞儀をして手を降って退場して行きました。





寿美礼ちゃんはとにかく綺麗でニコニコ可愛らしく笑っていて
特に、田中さんのお話や正塚先生の話には大笑いしてました。
ホワホワした感じで、本当に綺麗になったな?


今回、ファンクラブから参加OKのハガキが来た時
『音の出ない応援グッズをご持参ください』と書いてありました。

今年のコンサートが、大人の感じのものだったので
申し訳ないが、うちわなどを振ってるのは不似合いに感じてたんです。

だから、なぜ??と、すごく疑問だったのですが

フォトセッションの時、
司会者が、『どんどん盛り上げてください』と言っていて
取材写真を、盛り上がった感じで収めたかったのだと思いました。
この為なのか・・・と、やっと納得!!
寿美礼ちゃんもとても喜んでいました。

客席に下りて私たちに背を向けて写真に納まる寿美礼ちゃん。
この紫のドレス、後ろはすご?く開いてます
背中丸出しです。沢山拝めました。
細くて、白くて・・・
骨・筋肉・皮 って感じですが、綺麗な背中でした。
無駄なものが一切ないんです。
うらやましい・・・



それから、
今回行けないかも知れない・・・と
Kちゃんに代理参加を打診したら

 『嬉しいし、どうしても無理なら代理で行くけど
  頑張ってみな!折角申し込んだんだから』 と、背中を押してくれました。

ちょっと気力が萎え気味で、努力をしないで諦めてしまいそうだったのですが・・・
義務をキチンと果たし
許可を得て、大手を振って行って来られました。
Kちゃん、ぬか喜びさせてしまってゴメンネ。
そして、ありがとう。
おかげで元気が出ました。



それと、もう一つ嬉しかった事
全然知らないお隣の方がとても親切で・・・

オペラを忘れてしまい
まあ、そんなに後ろじゃないから肉眼で良いかと思って見てたら
す?っとオペラを差し出してくださり
所々でさりげなく貸してくださったんです。
まるで、十年来の友人と観劇してるかのような自然な振る舞いで・・・

何故か『JUN SENA』のカーキ色のタオルハンカチをご使用で・・・
正塚先生が好きだと言ってました。
『リオ・ブラボー』のポンポン(昨日買って来たらしい)持参で盛り上げてました。

見ず知らずの、こんな にわか寿美礼ファンに
親切にしてくださって本当にありがとうございました。



来年がすご?く楽しみです。
その前に辛い?現実が待ってますが
頑張って頑張って、燃え尽きたら
ファニーガールに癒してもらおうとおもいます。


明日は月組東京公演 友の会の入力開始です。

ハリー
もうムラに帰ったよね??
私の本命様もどうか宜しく!!!

頼むよハリー

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/202-2ea8dfcf

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

