2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

『男と女』 感想 2

続きます。

賢也氏が 『Tango』 のソロダンスを男らしく踊り終わると
ピンクのワンショルダードレスの
裾を、何箇所か上げて止めて
膝下が見える丈にして華やかに登場!!

一気にニューヨークに飛んだ寿美礼ちゃん 

ドレス姿は可愛いんだけど
髪型が、私はあんまり好きじゃなかった。
クルクルの横広な大きいお団子?を後ろに付けてるんだけど
普通のアップで、髪飾りを付けるだけでいいように思いました。
まあ、あくまでも個人の好みですけど・・・


ココでは男はチョッとお休みして、可愛い女の子のお話

『14階の女の子』

ゆっくりくつろげる、夢のようなお部屋 と歌いだすその声と動きの可愛らしい事ったら・・・

素朴な女の子が、夢のマイルームでのんびり本でも読もうとしたら

いきなりオペラの歌声 

『冗談よね・・・間違いよね・・・』 可愛い 

『8時過ぎればオペラは終わる・・・ 私も段々安らかな眠りに・・・ムニャムニャ』 したかと思ったら

15階からはジャズ歌手のスキャット 

ここでオペラとジャズを交互に歌う
 
そして
『うるさ???い  』 『やめて???  』の女の子の声がどんどん伸びてゆき
 (うるさ??い のあと、気持ちいい!って地声で言うのがツボ)

1人で オペラ歌手・ジャズシンガー・女の子の熱唱と
3人の歌をコロコロと声を変えて歌うの。

凄いです。 本当に!初めて聞いた時にビックリしました。

声を変えて、歌だけで3役演じてしまう・・・
それに、コメディセンスも抜群ですね。
すごく楽しくて、引き込まれてしまいました。
こんな表現も出来ちゃうんだな?
この場面が 『春野寿美礼、女優根性を見せます』 の場面だった
最高の見せ場でした。感動物!!

これを聞いて、ファニーガールがますます楽しみになりました。

ファニー・ブライスは、コーラスガールでは落とされてしまうけど、
そのコメディセンスと力強い歌声で看板女優を手にします。ぴったりでしょう!
(T様にファニーガールの貸して頂いて見ました。ラストは  )

ファニーガールからメドレーで歌ってくれて
その中でも 『Don't Rain On My Parade』 が、圧巻!!
最後は、『ピープル』 で締めました



一度ソデに引っ込んで、ドレスの裾をおろして
ヴァイオリンの音色に合わせて歌いながら出てきます。
『Someone To Watch Over Me』
この時の、ヴァイオリンの音色が初日のNAOTOさんと千秋楽の古澤さんで全然違うのよ。
そうすると、寿美礼ちゃんの歌い方も見事に変わってくる。

NAOTOさんの音は硬質な感じのクリスタルのような音
寿美礼ちゃんもキーンと張ったような澄んだ歌声でした。

古澤さんの音は、ひたすら柔らかくて包み込むような音
寿美礼ちゃんも柔らか?い暖かい声で歌ってました。

同じ曲なのに、音の違いでこんなに歌い方が違ってくる。
耳の良い人、感受性の豊かな人なんですね。

『あさき夢みし』 のイントロも、二人とも全然違いました。
NAOTOさんの音は勢いがある。
古澤さんの音は深みがある。
私はどちらかと言うと、古澤さんの音に合わせる寿美礼ちゃんの歌い方が好きでした。

この曲も大好きな曲で、 の中でリピート率が高かったんです。
だから、イントロを聞いた時に鳥肌が立ちました。
寿美礼ちゃんの声にも、ピッタリの曲だと思います。

『男と女』感想3に続く・・・
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/191-6e1df0d8

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

