2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

『0 -ZERO- 』 と 『 男と女 』

寿美礼ちゃん、コンサート
        『千秋楽おめでとう御座います。 』

今日見てきました 

細かく、詳しくはまた後日 
梅田公演が終わってからツボとか書こうかな?

とにかく今日も、可愛くて、綺麗でした。

初日と千秋楽を見て、この人全然違う・・・
初日の緊張っ振りは、客席に伝染するほどで
息を呑む?手に汗握る?そんな場面もありましたが
本日は余裕でした。
可愛く石蹴りするような振りや 元気に足踏みするような振りで
手拍子もらって、余計にハリキル姿が何ともいえなかった 

賢也氏とのトークは最高のいじられ方で・・・
『春野さん呼びを、おささんにさせて下さい』とお願いされて
寿美礼ちゃん、他の演出家などが『おささん』と呼んでるのに
賢也さんは『春野さん』呼びなのは
見えない境界線が有るのかと思ってたらしい・・・

寿 『おさ でいいですよ』 
賢 『いや!おささま』 
寿 『なんで さま?』
こんなやり取りしてました。
とにかく無防備な寿美礼ちゃんにメロメロの賢也氏
『何かあったら、すぐ駆けつけます。振り付けでもダンスでも・・・
 役になった時のおささんが見たい。ミュージカルで競演したいですね!』と。

後は、細かくなりそうなのでまたいずれ・・・

『前山にて』 でファンが振るペンライトに目を細めてニッコリ微笑み

カーテンコールで
寿   『みんな? 私のことすき??』 
ファン 『だいすき?』
寿   『私も だ?いすき?』 と恒例の愛情確認をしてました。(2階のみんな?!もやってた)

あっ、最後に 
今日の閣下は一段と男前で、シャウトしまくり・・・
かっこよかった? 
歌い終わると直ぐに寿美礼ちゃんの柔らかい顔に戻るのが凄い!!

沢山のお顔・表情・声・色をお持ちの方です。

みどりちゃんが昨日のファンクラブ総見 アフタートークのゲストで
すてきな おさ・あさ話を沢山してくれたそうです。
そして、3人で何かやりたいね!っと・・・
『麻子はいま忙しいから、退団してからね!』 ← 寿美礼ちゃんのお言葉 
楽しみにしています。


さて、いよいよディナーショーの感想に参りますか。
長くなるので、以下にたたみます。







客電が落ちると 『 カツカツカツ 』と力強い足音
そして、舞台センターに置かれた椅子に足を乗せる姿が  男らしい!

そして、春野寿美礼様の衣装に包まれ歌いだす 『 コットンクラブ 』
赤だと思っていたこの衣装、深いローズピンクに見えましたがどうでしょうか?
とにかく、春野寿美礼様を2回も言うほど
衣装への思い、場面への思いが深かったようです。
振りで、あいっ子におでこコッツンをしてました。
でも・・・かなみんとは密着度が違うね・・・

久しぶりに普通の男役化粧を見ました。
(こないだがトート閣下で、その前は白い日本人と黒目のスペイン系だったから)
おでこを四角く書き、もみ上げも凛々しく
あぁ・・・これぞ、男役だ?  カッコイイよ麻ちゃん。

グランドパレスは、初ディナーショーの会場で
最後にここで出来るのが嬉しいと・・・(最後って言うな?

次がメドレー
はじめの方が花組の作品から

ノーバ・アモーレを娘達が歌い終わると
キッチュのイントロで赤い衣装を着て客席後方から麻ちゃん登場。

生ルキーニはイタリア人だった。
懐に手を入れてカメラを取り出して撮影
そのカメラごとプレゼントって・・・麻ちゃんの肌に触れていたカメラですよ? 

スピークイージー・冬物語・琥珀・あかね・カクテルとどんどんヤバイ方向に向かっていき
こちらの涙腺が緩み始めた時
最高に近くまで来てくれて、大股を開いた決めポーズから 『キラーk』・・・
初めて生で聞けた花組時代の数々の曲・・・
カッコイイ。 最高 

一度引っ込んで
水色の衣装に着替えて 月組メドレー
の前にSENA! 『愛を抱きしめて。世界の果てまで・・・』 あぁ・・SENAコン見たかった 

『子供のように』 オトキチとのデュエットは・・・
オトキチも、歌が上手い方だと思うけど、やっぱりみほことの声のバランスが好きだな。

レビュドリ・パリ空・まほろば・ミーマイ・・・
これは、ちゃんと生で見たから懐かしかった
ギャツビーから 『王子と王女』 『朝日の昇る前に』 ギャツビー、やっぱり好きです。

お話部分は前に書い通り。
追加で言うと、『銀座は臭かった・・・昔の楽屋口が臭かった』そうです
確かに、昔の東宝は排気口が側にあって下水のようなにおいがする時がありました。



お芝居仕立てのコーナー
遅刻魔の彼氏
今日遅れたのは プロポーズ用の指輪を忘れて取りに戻ったから
でも、彼女は怒って帰ってしまう。
投げつけた指輪を  が咥えて行ってしまいそれを追いかけて車にひかれる。
死んでしまったのだが、犬をかばったので10分間だけ人間に戻れる
彼女の待つダンスコンテスト?に駆けつけて踊り 多分優勝?
でも時間切れ・・・
彼女の背中を押して前に進むように促す。

え?っと どこかで聞いたようなお話の寄せ集めに感じましたが
濃いベージュのスーツに白シャツ姿が凄く似合うのよ。
次回作も、このスタイルで〆て頂きたいですね。

◎ 『 Luck Be A Lady 』 を歌い踊る
  (寿美礼ちゃんもこの曲を今回、歌い踊ってて
   両方見たみどりちゃんは 打ち合わせしたのかと思ったと・・・私もそう思いました)

◎ 黒タキシード・白マフラー・ソフト帽でタンゴを踊る
  (ゴールデンステップスでコムちゃんと踊った曲)

◎ 『 夜想曲 』でのダンスはドラマチックで
   こういうストーリー性のあるダンスは最高に似合います。

◎ 録音のセリフで最後終わりますが、この声が素敵でした。
   『なあ、やっぱり俺の姿、もう彼女に見えてないのか・・・
    ん?仕方ないさ・・・』 この ”ん?” が良いのよ?



美しき反逆・全ての愛を・0-ZERO- も、先日書きました通り 
真っ白な衣装がまぶしくて堪りませんでした。


アンコールの 『 奇跡 』
SENAコンの時(DVDでしか見てませんが)
あの方に対する歌に感じてしまい
組を変わる今・・・
でも、この歌の通りだよ!みたいに聞こえてました(多少、耳が腐ってますので悪しからず) 

でもでも、今回 生で初めて聞いて
今は、私たちに向かって この歌を歌ってくれてる
『 大きな愛になりたい・・・あなた(方)を包んであげたい・・・
  あなた(方)の笑顔を守る為に、多分僕は生まれてきた・・・
   長い長い坂道登るのはあなた(方)1人じゃない 』
 と語りかけてくれてるように感じました。

歌い終わった後、
客席を愛しそうに見回したその目線に
私たちへの愛を感じました。 

ありがとう。
頑張って最後まで付いて行く勇気と元気を貰いました。

清々しい、爽やかな、 
一つ抜けたような
前に進んだような
そんな麻ちゃんでした。

 やっぱり大好きです。


最後の最後に18年間ありがとうございましたと言ってましたが
その言葉はまだ聞きたくなかったな・・・
その言葉は、12月27日で良いですよ


entry_header

COMMENT

感想を読んで、目を閉じれば、楽しそうに笑顔で、しっかりと私達のことを見つめてくださるあさこさんの、一つ一つの表情が浮かんできました。
私はDSから一週間が経ってしまいます。早いです。
こうして刻一刻と、退団へと近付いているんですよね・・・
何一つとして、見逃したくないです!
「18年間ありがとうございました!」は、私も12月27日まで聞きたくなかったです。
でもこれが、あさこさんの今のお気持ちなら、全て受け止めたいですね!
ぶーちゃんが言ってたんですけど(犬と話が出来るあさこさんのお友達曰わく)「あさこちゃんは今まで頑張ってきたくせに、次へ進むことに不安がっている。だから僕が守るんだ!」と^^
今のあさこさんのお気持ちが本当にそうなのかな~と思うと、私もぶーちゃんと同じ気持ちになりました!
何が出来る訳ではないんですけどね(笑)

一緒だったんですね

こんばんは。
おさコン東京楽、いらっしゃってたんですね。
どこかでお会いしていたかも。
楽しかったですね~。
みどりちゃんとのトークも観れて幸せでした。
泣き笑いで忙しかったです。

出待ちはちと疲れました。
この歳では90分待ちは限界です・・・とほほ。

> まみ様

私も、穏やかな笑顔の麻ちゃんの顔が一番記憶に残ってます。
本当に、何一つ見逃したくない心境ですね。
DS、楽しかったのですがいつも以上に集中していたせいか
大変疲れてしまいました。
全神経を集中させて見ていた感じですね・・・

次へ進むのが不安なのは、ぶーちゃんの言葉ではなく
その友人が感じた麻ちゃんの精神状態なのではないでしょうか?
記者会見で「男役以外の自分が想像付かないが、今までの経験をいかして・・・ 」
と、言っていたのだから
ある程度の事は決まってますね。
ただ、それに踏み出す勇気と
最後の公演の賭ける意気込みが
ごっちゃになってるんではないでしょうか。

どんな麻ちゃんだって
間違いなく応援していくから、迷わずに突き進んでもらいたいですね。

コメント、ありがとうございました。


Re: 一緒だったんですね

> わっち様

千秋楽、ご一緒だったんですね。
あの可愛らしくて美しい寿美礼ちゃんの見納めで寂しかったですが
何といっても、最後のダンスが 
初日と比べ物にならないくらいの入り込み様で
鳥肌がたちました。
麻子ファンの私ですが、寿美礼ちゃんの最後のダンスには敵わないな~と
そんな感想でした。 (麻ちゃんゴメン)

出待ち、随分待たせましたね。
きっとスタッフや出演者の方々と色々ご挨拶とかあったでしょうね。
某所で楽の出待ちの写真を見ましたが
大変綺麗にお化粧されてて、素敵な笑顔で
充実ぶりが目に浮かびます。
本当に、大人な感じのいいコンサートでした。
こらから梅田で見られる方がウラヤマシイです。

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/183-422ff7ee

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

