2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

♪エリザは終わった・・・

本日、阪急交通社貸切公演を持ちまして
私のエリザベート東京公演終了です 

そして、やっとゲットした「ラストプレイ」のチラシ 
           09-08-04_001.jpg
       右下のショットが 『救急車!! 』 と叫んでる写真ですね。



今回のエリザ、予定していた回数を全部 漏れなく観ることができて幸せでした 
聞くと、1回しかチケット取れなかったとか
新人公演しか観られなかったとか (それはそれでウラヤマシイが・・・)
みなさん、結構厳しい状況でしたね。

私も、確実に手元のあったのは2回分だけで
他はキャンセル待ちだったり
会に頼んだけど、2日前まで観られるか不明だったり・・・
かなり不安な状態で日比谷に行く事も度々・・・
結果はオーライでしたが
私の場合、子供を預けたり、留守番を頼んだりの観劇なので
出来れば、予定した日は確実に観られるようにしたかったのです。

次回も難しい状態でしょうから
もっと努力して
確実に、落ち着いて
麻ちゃんを観られるように頑張ります。
ラストだもんね・・・


今日は、すごい寝不足だったんです。
明け方までほとんど寝ることが出来ず
それでも朝、2時間だけ熟睡して・・・
そうまでして観たいのかと言われれば
『そうです  』
と、声を大にして言います。
色々やりくりしてやっと確保したチケットと時間
決して無駄には出来ません。


午前中の用事を済ませて劇場に直行!
コンビニで 『眠眠打破』 と 『メガシャキ 』 を買ってソレらを飲んで観劇しました。
いくら麻ちゃんエリザと言え、やはり睡魔は襲ってきますから・・・

ドリンクのおかげか?
睡魔にも負けず、楽しく全体を見て最後を見納めることができました。


今日の貸切、司会が元月組の萌希彩人さん
劇場入り口で『椿の坂スタジオ』のパンフレットを配ってる意味が分かりました
(萌希氏は椿の坂・・・のマネージャーをしています)
初司会?、カミカミでした。かなりふっくらしてて、名乗るまで誰だか解らなかった。



今回の私的ツボ


シシィちゃん、今日はバートイトシュルの場面で
オレンジを拾って席に戻る時に転びそうになり
パパに真剣に心配されて、本人もドキドキしてる様子でした。

その後、シシィとフランツィーとチューするとき
ダンディパパは「パパは?…(許さん!)」みたいな声出してました。
結婚式でも、パパはお客様の歌う歌詞にいちいち反応して
「田舎娘とか、あつかいやすそう」とかに凹んでいます。
そして、「愛の夜・・・」は寂しそう 

最後のダンスでシシィの腰に手を回して迫る閣下
シシィにキスしようとして薄目で唇を見詰めるのが大変色っぽいです。

あひちゃんが…
今日は特に、歌うたびにカマしてくれて ヒヤヒヤしました。

閣下がルドルフをいたぶる時は、口が半開きなの…

最終答弁 「ちが??う」が迫力満点。

昇天でシシィが抱き付いて来たときの笑顔(顎がウィ?ンと出る)が好き

総見の時にも感じたのですが
麻ちゃん、パレードでちょっとキテる感じが…
目が潤んでました。
歌もちょっと怪しい感じ・・・


全てが終わり
貸切なので再び幕が上がると、
閣下1人舞台に登場して萌希氏の質問を受けました。

萌 「沢山の衣装があって、それに合わせてブーツも色々あるが、お気に入りのブーツは?」

麻 「まず、何足あるかしらべたら9足あって、靴やさんみたいに並んでる…」
   「お気に入りは紫の衣装に合わせたので履き口が何段にもなっていて、
   地味だけど上品なキラキラが付いている物」と…

萌 「普段お顔しか見ないだろうから、ブーツにも注目して下さい  」に
麻ちゃんは可愛く笑ってウケてました。

そのあとはお決まりの阪急交通社、宝塚、特に月組を宜しくと言って
沢山手を降ってました。



あぁ・・・
終わっちゃったな?と思ったのは家に帰ってから 
寂しさがこみ上げてあげてきました。

後は  を待つだけです。

彼女は来なかった・・・

entry_header

COMMENT

まみあささん、楽だったんですね;;
私も、眠たい目を擦りながら観劇した日があって、何も飲んでなかったんですけど、あさこさんの時はパッチリ冴えていたから、あさこさんって凄い☆って感動しました*^^*
やっぱりこう、まみあささんの感想等を読んでいると、あさこさんにはブレがないですね。
舞台人として、男役として、とても素晴らしく、頼れる存在であるなと思いました。
私はもう、あさこさん切れです・・・
早く会いたい;;
シシィの様に、抱きつきたいです->O<-
観劇はされなくても、ガードには行かれますか?

Re: タイトルなし

>まみ様


> あさこさんの時はパッチリ冴えていたから、あさこさんって凄い☆って感動しました

 そうですね。
 チョッとやばい時でも、麻ちゃんイヤイヤv-352閣下v-353が登場すると
 自然にオペラがあがり姿勢がよくなる・・・
 でも・・・浮橋の時熟睡してしまいまして・・・
 不覚でした友人に「寝てたね」と言われて
 「あそこはセリフが無くて行ったり来たりするだけだから良いの!」
 と苦し紛れの言い訳しました
 本当に徹夜明けだったので・・・スミマセン

> やっぱりこう、まみあささんの感想等を読んでいると、あさこさんにはブレがないですね。

 私もそう思います。そして安定感があるから本当に頼りがいがありますね。

> 私はもう、あさこさん切れです・・・ 早く会いたい シシィの様に、抱きつきたいです

 わたしも同感!もう生の閣下が見られないのはとても悲しいです。
 ディナーショー・・・どうなることやら・・・
 私は、抱きつくのは恐れ多いので、黒天使でお仕えしたいと思います。

> 観劇はされなくても、ガードには行かれますか?

明日、ラストガードに行きます。
今回あんまり入りに行けなくて、しかもお手紙回収ばかりだったので
明日こそは・・・と、ほのかな期待を込めて・・・

コメント、ありがとうございました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/170-805a76f1

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

