2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ランチ

今日は、子供の関係でお友達になった
友人Mちゃんと久しぶりにランチをしました。

一時期は同じ趣味のお教室にも一緒に通い
しょっちゅうツルンデましたが
Mちゃんが仕事を始めたので
最近はのやり取りだけになっていました。

 そのMちゃん、じつは私と誕生日  が一緒なんです。
 私の誕生日は何と  大晦日 
 今までに3人しか同じ誕生日の人に合ったことがありません。
  (最近 このブログを通じてお知り合いになった方が
   偶然同じ誕生日で、セナファンであると知り、この方が3人目です)
 誕生日を言うとすぐ覚えてもらえますが
 子供の頃から
 忘れられがちな誕生日・・・
 クリスマスプレゼントと一緒にされたり 
 大掃除の忙しさに忘れ去られたり 
 お正月のドサクサに紛れたり・・・
 ちょっぴり損な感じのMyバースデーです。
 でも今は、アピールをガンガンするので子供も旦那さんも渋々祝ってくれますし
 何といっても あの方(の会)からバースデーカードが届きます 

話が逸れました
Mちゃんが仕事を辞めたので
「これから暫くはフリーであそべるよ  」
とお誘いが来たものの
私が今度は働く事になり、
今日・明日を逃すと、またすれ違いになるので・・・
子供を送り出し
さっと掃除して
近くのファミレスへ・・・
ここはドリンクバーだから飲み放題
長時間滞在できるので近所の主婦御用達です。 ←メイワク
約三時間 
カフェラテ3杯、アイスラテ1杯でお腹ちゃぷちゃぷ
本日のランチ 『タイ風チキンとえびコロッケ』 を頂きながら
昔話や、今の事などいろんな話をしました。

今日の発見は・・・
6?7年前の事になると 起きた事の内容は覚えてるけど
人物の名前がなかなか思い出せないこと・・・

人名は難しい・・・
『ほら、あの人 なんて名前だっけ?』が何度も繰り返されました

頭の活性化には記憶力を鍛えるのがキーポイントですね。

「何で今頃から働き出すの」 の質問に
「来年お金が必要だから・・・」と

かなり切実です 



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/16-435133ed

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

