2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

黒い鷲

 黒い鷲について語ります。

『サウダージ』で麻ちゃんが歌ったのは
『レビュー誕生』で寿美礼ちゃんと麻ちゃんが歌い継いだバージョンでしたよね?

先日トークライブで寿美礼ちゃんが歌ったのはちょっと違うバージョン
と、言うか こちらが元々の本家の歌詞なんですね。

検索してみたら、岩谷時子さんが訳詞されたものでした。
 (以下抜粋です。)
 
    

    いつか忘れたけど  ある日目が覚めると
    大きな空が裂けて  黒い鷲が飛んできたの
    
    雲へ翼広げ      空に丸い輪を書き 
    羽の音も重く      私の側降りてきたの
    
    僕と帰ろうよ      いつも夢に見てた
    小さな時のように   星を取りに夜の空へ 
    僕と帰ろうよ      雲に乗って朝は
    太陽を見に行こうと
    誘いかけてくれたけれど

    やがて悲しそうに   鷲は空へ消えた
     
    いつか忘れたけど   ある日目が覚めると
    大きな空が裂けて   黒い鷲が飛んできたの…
     
    いつか忘れたけど   ある日降りてきたの
    飛んできたの   
    飛んできたの …   


『飛んできたの』って歌う
寿美礼ちゃんが乙女だった・・・
そして、歌詞の内容がちょっと切なくて

勝手な解釈ですが、


黒い鷲(麻ちゃん)
一生懸命
『僕と帰ろう 星を撮りに行こう 雲に乗って太陽を見に行こう』 と誘うんだけど
彼女(寿美礼ちゃん)
もう昔には戻れない 一緒に行けない・・・ 

悲しそうに鷲は空へ消えたけど

でも忘れないよ私の側に舞い降りて来てくれた(側にいてくれた)事は・・・ ってかんじ・・・


すみません 

かなり病んできているみたいなんです 

いや、寿美礼ちゃんの結婚の事はちゃんと整理が付いたんですが
これを歌った気持ちとかを、勝手に考えてしまって
   麻ちゃん・・・ 置いてきぼりかよ?


でも、お互いに歌ってるんですよね。

麻ちゃんは自分で歌いたいと、希望したと言ってました。

寿美礼ちゃんはリクエストされたと言ってました。

誰がそんな素敵なリクエストをしてくれて、
そしてそれに応えてくれたのは何故?

寿美礼ちゃん、歌いながら目に涙をいっぱい溜めていて
歌った後
『以前歌ったときの事とか 感情を思い出して…大好きなので、さよならショーでも歌った』と、
涙をぬぐい、鼻を啜りながら言ってました。
その後に結婚報告も控えてたから、気持ちが相当昂ぶっていたのでしょうね。

でも、聞けて良かったと皆さん思ってるんじゃないでしょうか?私も生で聞きたかった。

Kちゃんが
 『いつもは、麻ちゃんが一方的に 寿美礼ちゃん大好き光線を打ちまくってるんだけど
  寿美礼ちゃんはあんまり表立ってなかったように思えた。
  でも、こんな大事な時に ちゃんと麻ちゃんのことを 思ってるよアピールしていたよ』
みたいな感想を言ってました。一方通行じゃなくて相思相愛で良かったよ

いつまでも いつまでも お互いが大好きな仲のいい親友で居てください。
おばあちゃんになっても変わらないでいてね。

そんな二人が大好きだから・・・


>以下拍手レス


>miya様

会服・・・スリムサイズですよね
私、胸がデカイだけじゃなくてかなりフクヨカなので
ギリでした。
前回のサウダージのは余裕だったんだけど
やっぱり痩せなくては・・・

東京公演、ホントにホントに楽しみです。
 その前に何かあっても覚悟は出来てるし・・・
拍手コメントありがとう御座います。




>こいし様

はじめまして。リンクありがとう御座います。
拝見したら、カテゴリーがOSA・ASAで嬉しかった・・・

デュエットダンス、カツラの方がトートとして出られるみたいな事を、
お茶会で言ってたそうですが
その時は日替わり(気分で・・・)ともおっしゃったとか。
でも、後半はほとんどカツラだったみたいですね。
私も 出来れば両方見てみたいです。
これからなので、お手紙に書いちゃおうかしら・・・

これからもお邪魔しますので宜しくお願いします。
拍手コメントありがとう御座いました。
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/137-dbf9200a

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

