2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

色々考えたこと

                     090615_095139.jpg
                       オサちゃん、ほんとにお嫁に行っちゃうの?byアサ



こんなのでてました。 吉原さん(カメラマン)のブログ→ ブログな毎日


日曜の夜から考えることが沢山です。
かなり個人的意見ですので
まあ、読んでやるかって人だけ
読んでね。


まず、情熱大陸を見て、
なんて不器用な人なのかと、こっちがもどかしくなりまして…
本当にバカが付くほどの正直者で嘘が嫌いなんだな(そんなとこが好きなんだけど)

それと、この人がこんなにまでして 自分を追い込んでいるのは何故なのか
男役が好きだから?
トップになった者の責任?義務?
舞台(宝塚)に対する情熱?
なんだか分からなくなってしまって
痛々しいようにさえ思えてしまって・・・

もう、開放してあげたい!なんて思ってしまいました。

だって、な?んにも考えないでぶーちゃんの後を追いかけている時の
開放的な顔と、女の子らしい後姿を見ちゃったら…

何処までも、いつまでも応援していきたい気持ちに変わりは無いけど

貴方が決めてね。(いや、もう決めてるか)
誰にも、何にも囚われずに
自分の考えで決めて自由に進んで欲しいと
心の底から思いました。

もう、いつ来ても大丈夫だから
もうだめだと思う前に、自分を解放してあげてください。
私(達?)は静かに見届けるから。



おさちゃんは
私は彼女に結婚して欲しかったんです。
お父様の事は多くを語らないのでよく知りませんが
お母様を亡くされて、兄弟はお兄様が二人・・・
お兄ちゃんにはそれぞれお嫁さんがいて子供も居る。
いつも実家と言ってるのはお兄さん一家の住んでいる所でしょうか?

宝塚を辞めて舞台に立たないと言ってた時は
親の後ろ盾がなくて、仕事もしないでどうやって暮らしていくのかしら
それとも結婚相手が居るから大丈夫なのか?
兎に角、早く身を固めて安心できる環境を・・・と
親心丸出しで心配していました。

構ってあげたくなるような姫キャラのおさちゃんだから
うんと大人の、まるでお父さんみたいな大きな愛情で包んでくれる人と…
そして、家事なんてしなくていいから 
ニコニコ笑ってて
たまに綺麗な声で歌って
の?んびり幸せになってほしいなと思ってたの。
そして、子供が大好きだから 赤ちゃん産んで
可愛いママになってほしかった。

舞台に復帰してくれて
良い歌声を また聴くことが出来て本当に嬉しかったけど
お嫁の行くのは辞めたのかな?
舞台が楽しくなっちゃうともう無理かな?なんて諦めてたら
いきなりですよ。

で、嫁に行って欲しいと思ってたはずなのに
いざ、決まると これがね・・・
イヤなんじゃないけど
何か寂しいって言うか悲しいって言うか
非常に複雑でまだまだ気持ちの整理が付かないです。



あぁ… 麻ちゃんを置いて行っちゃうのね。
二人の距離がどんどん離れていく
これが本当の、一番率直な感情です。

情熱大陸で見た
一人で・・苦悩して、稽古場を歩き回り しかめっ面してる麻ちゃんと
お嫁に行くのでキラキラ輝いてる寿美礼ちゃん・・・

同じ道をたどってきた二人が
退団(卒業)を挟んで こんなに違う環境になっちゃうんだ・・・

二人を一緒にして考えてはいけないのですが
おさ・あさ好きの自分としては、
そのあたりが未だに卒業しきれれてない・・・

本人たちはそんな事、微塵も感じてなくて
『おめでと?』
『ありがと?麻子もがんばってね?』
みたいなドライな感じなんだろうけど

余計なこと考えちゃって、私の中で解決できていない二人の間柄です。

すみません。
支離滅裂ですね。
 
また、落ち着いたら出直してきます。

最後に一言だけ

ぜ?ったいに寿美礼ちゃんを幸せにしてくれないと
ただじゃすまない事、よく肝に銘じて嫁に迎えてください。
大事な娘なんだからだから・・・どうぞ宜しくおねがいします。
entry_header

COMMENT

子猫のアサちゃんの表情が何とも切なくてキュンと来ちゃいました...。当のアサコちゃんの本心もこんな気持ちだったりするのかな。「行っちゃうの?行かないで」って。でも子猫コンビがずっと一緒にいるようにお二人の絆も固く結ばれてると私は勝手に信じてます。

小夜様

子猫のアサちゃん、あれはオサちゃんにちょっかい出そうと狙ってる時の顔だそうですが
あまりにも今の私の (麻ちゃんの?) 心情を表してるような表情だったので、
あのようなセリフを書いてしまいました v-390

たとえ結婚しても、二人の長年培われた友情と絆は壊れることも無くなる事も無いと
私も勝手に信じています。

ただ・・・
寿美礼ちゃん
メールの返事はしてあげてください。
麻ちゃん大変な時期だから・・・

コメントありがとう御座いました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/133-8c8b089a

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

