2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

薔薇に降る雨

 昨日、宙組さんを観劇してきました。
宙組さんは、タニ君お披露目の『バレンシアの熱い花』以来2年ぶり・・・
どうしても、ローテーションの関係もあって(月組にお金も時間もかかるため)
宙組さんだけ見られないことが続いてました。
今回、タニ&ウメがラストなのと
平日には珍しく11時公演だったため
晴れて観劇することが出来ました。

お芝居は正塚先生なので、期待半分・不安半分でした。
前々回の雪組の『マリポーサの花』が全然受け付けなかった私 
台詞の応酬が多すぎて半分以上寝てしまったのです 
寝てしまっても十分お話はわかりましたが
長くて大変でした。
正塚先生は、長いと台詞がいつも以上に多くなり(マジシャンもその傾向が)
短いと(普通の時間)話が中途半端になってしまうようで
バウやドラマシティーの休憩挟んで2時間が良い様に思います。

で、今回は…
面白かったですよ普通に。
話の内容はなんだか昔見た『バロンの末裔』に似てましたし
ともチンの役が悪くなりきれずに中途半端で
それに、急にメイドさんや社員が歌いだしたり
パパがおかしなキャラだったりしてましたが
それがアクセントになってた感じです。

ラブシ?ンが多くて それ以上も  (タニくんがナウオンで言ってました)
でも、爽やかでした。
今回、とむが最高でした。
カッコイイし、綺麗だし、上手いし、
とむが出てくると場面がぱ?っと明るくなります。
彼女の持ち味が良く出ていました (役名もオーランジュって蘭寿さんですから…)
スーツの着こなしも綺麗で決まってましたよ。


ショーは

オーソドックスな岡田先生らしいショーでした
でも、長身そろいの宙組の面々が、
淡いカラーがあまりお似合いではないように感じました。
彼女達には原色や濃い色がいいね。

そんな中
やっぱりとむが私のツボに嵌りました。
頭にターバンのラテンぽい場面は
曲がVIVAのスーパーラティーノで、麻ちゃんが銀橋渡り終えて
若手たちと合流しロケットに入るときの曲で
見ながら『ロケット踊っちゃうぞ!』と、隣人に話しかけてしまった 

オラオラして踊るとむですが
踊りが流れてないの。
決めるところではきちんと決める!見ていて気持ちよかった。
それから、銀橋で歌いながら手話をするところ。
歌が少々心配でした(前のスカイハイがチョッとびっくりする位アレだったので)
でも上手くなってましたし、手話が優しく丁寧でした。

最後に黒燕尾
これは、タニ君より(タニちゃんファンならびに他関係者には申し訳け無いが)
とむがカツコ良かったです。
本当にビシッと決まっていて、
姿勢・型・ポーズ・目線・指先… 全てが私の愛する黒燕尾の正しい形でした。
下級生に、見本はココに居ますから、じっくり見て学んでください。と言いたかった。

両作品共、あんまり退団者仕様が全面に出て居なくて
星組さん程泣かされませんでしたが
タニ&ウメはやっぱりオーラ出てましたね。キラキラしてました。

ウメちゃんがお芝居で可愛い衣装を沢山着せてもらってました。
タニ君の最後の背負い羽が非常に豪華でした。
まちゃみがいいお芝居してました。
七帆くんも目立つ役で、ショーでも光ってました。

予備知識もほとんどなく、知ってる顔も少なく、プログラムも買えなくて
「あれは誰?」って事も沢山ありましたが
知りすぎないほうが、素直に全体を見られて良かったかも。
お芝居とショーの普通の2本立てで、
あぁ宝塚観たぞ!と思えました。



次に劇場に行くときはエリザです。
そして、あと35時間後に情熱大陸オンエアです。
皆様、お見逃しなく!!
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/130-c908ff2d

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

