2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

オサ・アサ祭り 1 (子ネコの・・・)

 しつこくてすみません。
今日もかわいい子達に会いに行ってしまったもんで・・・

Kちゃん宅に友人のT/Jが 前に貸したを返しにくると言うので
『来るまで仕事してるから、勝手に  と遊んでて良いよ』のお誘いを頂き
イソイソと行って来ました 

文字通りkちやんは  に向かってお仕事中

その足元で、仕事の邪魔をする2匹を捕まえて
ネコじゃらしで遊んだり
人んちの床に腹ばいになって2匹の激写  に励んだりしてました。



もうもう・・・
言うこと無しです  可愛いのよ?

2匹のじゃれ方が凄い事になってました 
だって、後ろ足で立ち上がって相手めがけてジャンプ&アタックですよ
いつの間にそんな技が出来るようになったのか・・・

もっとビックリは
ほんの3日前までミルクしか飲まない偏食アサちゃんだったのが
なんと・・・マグロの半生タイプのネコごはんを
パクパク食べたんです 

無言でバトルしてた2匹・・・
Kちゃんが人間のお昼を作るためにキッチンへ行くと
お腹が空いてきたのか
『にゃ?にゃ?』と輪唱を始めました。
足元にまとわり着いて可愛いの 

で、なかなか用意してくれないと今度は私のほうへ寄ってきて
『ニャ?ニャ?(おばちゃんご飯!)』と訴える・・・

可愛い2匹抱っこして、一生懸命私のお昼を作成中のkちゃんの背中に向かって
(私はいいから、この子達にご飯を・・・)と 心の中で願いました。

そしたら、やっとネコごはん用意してくれて
アサちゃんの食べっぷりは凄かった 

オサちゃんは、何かお気に召さないようで
一口食べるか食べないかでその場を離れて・・・
寝てしまいました 

暫く、寝てしまった2匹を眺めながらお昼ごはん 
kちゃんて、いつもパパッと美味しいご飯を作ってくれます。
『凄いな? ご飯やさん開けば?』っていつも言ってます。(私、パートで働くから・・・)

ごはん食べながら、今後の観劇計画を話し合って・・・

食事が終わると、寝てる2匹を起こしてベタベタしだすKちゃん
『食べてもいいですか?』って聞いたと思ったら
頭や耳をはぐはぐ食べてました 
   本当の親ばか・・・

その後、オサちゃんも無事ネコごはんを食べて
またまた濃厚に2匹でじゃれあって
疲れて寝床に入って寝てしまったオサちゃんに・・・

アサちゃん しつこくしつこく毛づくろいを開始 
耳を噛んだり、ほっぺを噛んだり
あごの下を、顔がブンブン動くほどなめたり
顔中舐め回してました 

オサちゃんは・・・寝てるの 
慣れてるみたいで、何されても寝てる 
そしてたまに前足でアサちゃんを押しやって
『う?んしつこい!!』ってやってました

アサちゃんは全然めげずに、一通り毛づくろいを終わらすと
オサちゃんを枕にしようと良いポジションを探し当てて、まったりして寝ました 


《以下拍手コメント返し》

>ぽこにゃん様

予告、見逃しましたか・・・
なかなか気づかないんじゃないかと思います。
普段から情熱大陸見てると、来週の予告をするって分かるのかな?
(それとも、私の愛が足りないだけか・・・)
来週の日曜です!楽しみに待ちましょうね 

いつもコメントありがとう御座います。



>優香様

やっぱりあの優香様でしたか。
その節はありがとう御座いました。
イヤイヤ、いかれてなんか居ませんよ。
確かに人間?のおさちゃんは面長ですが
オサのあの、うるうるしてるお目々は
まさに寿美礼様の目つきそのものです。
早速グラフを手にしてみましたが、雰囲気十分似てました。
何度も言いますが、名は体を表すデス。

体調は大丈夫ですか?季節の変わり目ですから気をつけて
またお立ち寄りください。

entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/127-b8de065c

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

