2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

雪組 観劇!

   〈まずは拍手のお礼 
  
   ナナさま?
    久しぶりのクネッとした寿美礼ちゃん 
    ほわ?んしていて、しゃべり方もゆ?ったりしてましたね。
    でも、黒のスーツがキリッとお似合いでした。
    そして、かわいい子達に癒されて下さって・・・
    うちの子じゃないのに・・・ですが(一応、Kちゃんの許可貰って載せてます) 
    かわいいから何やっても許されます。本当に・・・誰かさんたちみたく仲良しで 
 
    いつも、コメントありがとう御座います 




昨日になってしまいましたが、雪組観劇してきました。
そらちゃん(真波そらさん)ファンのHちゃんに 
「15日、チケットあるかな?」と、お願いしていたら
なんと、そらちゃんの会総見が 「お友達も可!」 とのことで
Kちゃんと2人で、そら会総見にお邪魔して来ました。

当然ながら、そらちゃん中心で拝見して来ましたよ
前物の『風の錦絵』

幕開き 白波5人男 カッコよかった 
歌い方が小粋な江戸前の感じでした。
そらちゃんは江戸の男 
Hちゃん曰く、「歩き方が男前で、着物に慣れてないせいか裾がバサバサ乱れる」
確かに乱れてましたが、男らしく色っぽかった。

女目付けの、とにゃみちゃんの動きがいちいちかわいかったです。

風の盆
松本先生の踊りと、ゆみこちゃんの歌・・・
期待してたのですが、ゆみこちゃん喉の調子がイマイチで今回は聞きほれる事が出来なくて
でも、流石に日本物はお得意な感じでした。

風林火山
轟さん!日本物お綺麗です。雪組に轟さんが懐かしい絵ずら・・・
武将たちが激しく踊ります。ダンスでした。
そらちゃん、出たり入ったりで追うのが大変でしたが、目が効いていてかっこよし

静御前のとにゃみちゃん、キムと同期で組ませて貰って良い記念ですね。

ネコ&小僧さんのラインダンス
後ろ向きスタンバイのキタロウ君がデカクテ可愛かった 

ソーラン節
ここが一番テンション上がりました。
皆さん掛け声が男前すぎです 
野郎でした。最高にカッコいい男たちでした。
そらちゃんも笑顔封印でキリリと決めてました。

そして、フィナーレに続いていきます。
桜の枝を手に踊る人々・・・
そらちゃんを見つけ、オペラで追っていて
上手へ下手へ流れていって・・・
ラスト、ポーズする段階で・・・
前の列のちぎちゃんの桜の枝に邪魔されて
そらちゃんの顔が見えないままの幕切れでした
緞帳が下りた瞬間、そら会の席からは
「ちぎちゃんが・・・ちぎちゃんの桜が・・・」との嘆きの声
角度が悪かったね・・・ ちぎちゃんに罪はないよ



気を取り直してお芝居
『ZORRO 仮面のメサイア 

幕開きの仮面のゾロ軍団かっこよし? 仮面付けてるからそらちゃん発見できず

水さん、黒塗り似合う 

ゆみこちゃん敵役良いですね。
(でも、全編通して怒鳴り台詞が多かったから喉の不調はこのせい?)

キタロウ君が、美味しい!大きな体にアリの脳みそ 
おバカさんだけど
最後はどっちが本当に悪いか分かるのね

ちぎちゃんがキラキラしてました。綺麗な二枚目さんですね。
すごく比重の重い役どころで、途中参加が大変だったのか頬かコケてました。
台詞もよく通る聞きやすい感じの声
(何せ、バレンシア以外宙組を見たこと無いのでどんな方か、ほぼお顔しか知らない状態でした)

キムは辛抱役
台詞を話さない役は難しいね。
でも、十分に伝わってました。

とにゃみちゃん
この人は、こんなお転婆でチャキチャキしてない人でしょう。
頑張ってるな? ああ・・・最後なんだね 
立ち回りも、大きなドレスでのかなり激しい動きもきびきび見せようとして・・・
でもやっぱりホワ?っとした人柄が出てた感じ・・・綺麗でしたよ。

で、そらちゃん
フェリペ神父様ですよ!場面の中心人物!長台詞!(本日少々カマして、そら会会員コケテマシタ)
若く見えてしまうとかで、カツラ着用のなったそうで (でも、やっぱり若かった)
次はスペインの男
プリド家に集う紳士です。
水色の宮廷服にまとめたロングの巻き髪
小芝居を沢山してました。すっとした2枚目さんでした。
後は、フィナーレまで出てこないの
でも、フィナーレの7人口に入ってて、銀橋渡り  目つきが色っぽい 
パレードで、やっと会の席をチラッと見てくれたシャイなそらちゃんでした。


お話全体は???と、?マークが飛ぶ所もアリ・・・
コメディなの?みたいな・・・
敵とは言え、幼馴染のメンドーサと、大切なベルナルドが死んでしまったのに・・・
問題が解決したのは良かったけど、あの皆の喜びようが何だか・・・
ゾロとレディーゾロの絡みが少なく、まあ、昔から好き同士だったから
めでたしめでたしで良いけどね・・・谷センセイ 

フィナーレは水さん最高でした。
まあ、踊る踊る
一番のお勧めは真っ赤なスーツで銀橋でたっぷり踊ってくれるところ
(Kちゃんは衣装見て、東京ブギウギかと思ったって←アジアンウインズの寿美礼ちゃん  )

あんなに長い時間銀橋に居るだけじゃなくて踊ってくれるなんて・・・
この場面だけJ様で見たかったな
とにゃみちゃんとのデュエットダンスも・・・やっぱ、嫁がいるって良いね 

ああもうこんな時間 
タカラヅカ観て来ると程よい疲労感があるのに、やや興奮気味で
寝付けないものです。
次回は宙組!今日チケット買いました。
たにちゃんとうめちゃんのラストの公演、しっかり観ます。

   総見土産↓
  09-05-16_002.jpg
entry_header

COMMENT

私はムラ3日目の雪組観劇しました(^-^)/
ショーの方でちかさんが、傘が開き過ぎたり、手拭い(?)を落としたりして、自分に腹が立ってるというお顔をしてました(^_^;)
となみちゃんは、娘役さんで1番好きなので、文句無しに可愛いです(*^_^*)

あさこさんの入り出行って来ました!
もう本当にかっこよかったです♪
叫びたかったぐらいです!
心の中でかなり「好き過ぎるー!」って叫んでました(笑)
ちょっと、トートな雰囲気が出てましたよ☆彡

まみ様!

雪組、楽しかったです。
前回が私にはかなりシンドイ作品だったので
見る前は今回も、お芝居長いのかv-390だったんですが
ドタバタしてたり、しっとりしてたり、色々な感じでけっこう引き込まれました。
娯楽作品って感じですかね?(アドベンチャーロマンでした)
水さんの早替りが大変そうです・・・
2階席にゾロが登場したのには驚きましたv-12

麻ちゃんは・・・トート入ってましたかv-406
最近、入り報告を読むと
スーツで髪型も決めきめだったり
ロングコート着用だったりと かなり・・・
私も好きすぎるかもv-398
楽しみですね。もう直ぐ初日・・・

素敵なご報告ありがとう御座いました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://masaasa.blog8.fc2.com/tb.php/109-a445f03f

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

