2013-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ロミオ&ジュリエット

IMG_kanban.jpg  IMG_pamf.jpg

昨日、朝から台風の影響で大荒れのお天気の中

下の娘を2人連れて

シアターオーブにロミオ&ジュリエットを見に行ってきました 

普段、ミュージカルには全然興味のない次女が

何故かロミジュリは観に行きたいと言ってまして(今、恋をしてる~

私も先日友人と宝塚のロミジュリを見てから

俄然、行きたいモードになり・・・

本当は女3人、城田君バージョンのロミジュリが見たかったのですが

3人の予定が合う日がなく、キャストより日程優先でチケットを取りました。

お恥ずかしながら、ロミオの柿澤さんの事は全く知らなかったけど

とってもかわいらしくてロミオの年齢(確か19歳?)そのものって感じでした

歌はもちろんダンスも上手くてさすが劇団四季出身!(プロフィールに載ってた


ジュリエット役のフランク莉奈ちゃんは、声が好きです。

実は、先月星組のロミジュリを見た後

友人から2012年版のシアターアクトの実況CDを貸していただき

毎日のように聞いていました。城田君バージョンでジュリエットは莉奈ちゃんの物。

キラキラした声で聴きやすくて良いな~と思っていたので

生で聞けてうれしかったです。

本当はもう一人のジュリエット・清水くるみちゃんのはずでしたが

怪我で休演とか…

彼女の歌も聞いてみたかったのでちょっと残念でした。一日も早い回復を祈ります。

主演のこの二人、等身大って感じの本当に若い二人って思いましたが

一つ残念なのが莉奈ちゃんがかなり背が高くて ( 宝塚出身のかなめさんより大きかった!)

並ぶとちょっとバランスが悪く見えたところ。

城田君は大きいから莉奈ちゃんでもいいバランスだったのかな?

あとは、生オケじゃない点が不満。

オーブは音が響く感じだから打ち込みだと余計に耳触りが悪い部分がありました。

でもいい作品だわ!曲が全部いいね。


キャストでは

大好きな鈴木結加里さんがロミオのママで出ていて楽しみにしてました。

歌はやっぱり上手いんだけど、私的には少し消化不良。もっと聞かせてほしかった

出番も歌も少ないから仕方ないのかな?

はまこさんの乳母は凄かった 

末っ子が『 乳母の人、歌上手すぎてやばい 』と言ってたほど…

相変わらずの声量で大迫力でした。

石川禅さんのジュリエットパパが色気があって良かったな

良い声だし渋くてステキ

カーテンコールでジュリエットを独り占めしてロミオが焼きもちを焼いてました

カーテンコールでは、素のお茶目な禅さん 

死の大貫さんが素晴らしかった

爬虫類のような動きで物音ひとつ立てずにすごいダンスを踊っていて

娘2人、シースルーの衣装が気に入らなかったようですがダンスは大絶賛してました。

私も息を止めてみちゃった。ため息出ちゃう程の素敵な肉体美でした。

この日はキャストのお見送りDayとのことで

終演後、ロビーで柿澤君とマーキューシオ役の水田君と大貫君が

退場するお客様をお見送りするイベントがありました。

まあ、並んでる3人の前を通過するだけで、立ち止まっちゃダメだし お話も出来ないけど

メイクして、衣装を着たキャストを近くで見ることができて

娘たちにとってはまたとない経験でした (大貫くんが一番イケメンだとの感想でした)

柿澤君のロミオを見て、やっぱり城田君バージョンも見たくなってしまった…


本日のランチはハワイアンのお店でいただきました

IMG_wain.jpg  IMG_lunchi.jpg

娘はパンケーキを食べました。美味しかったけどメニューが(品数が)少なくて残念。

休日なのでお店が込むと思い

11時のお食事フロアーが開く前から最寄りの階フロアーで待機していたので

開店と同時に入店できて開演前にゆっくり食事できました。

娘2人連れて行くと

お金もかかるし気も使うし( 必ずどちらかが機嫌悪くなるのよ… )

好みや都合がなかなか合わないのでこれからはそんなに機会が無いかもしれないけど

感動できるものを共有して泣いたりできていい思い出になりました。









side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

