2012-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

拍手の御礼。

    20120429_012707.jpg
     ↑ 和牛すき焼き丼

先日の、あの超ドキドキ&ハッピーな日に

本当に偶然ご一緒した方と食べたお昼ごはんです。

お店の名前は忘れてしまいましたが、和牛のすき焼き丼で格安の 1050円也 

とっても美味しかったのです

が・・・

かなりのつゆだくで  お箸ではなかなか上手に食べられなくて

冗談で 『 スプーンほしいね 』 って私が言ったら

友人がマジでお店の方に大きなスプーンを借りてくれました  アリガトウ

ボリューム満点でしたよ。

銀座松屋の向かいにあるお店です。良かったら行ってみてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

稽古場見学会の記事に

沢山の方のご訪問と拍手とコメントを頂きました。ありがとうございます。

ツイッターでも 『 読んできました!』 と、沢山のツイを頂きました。

本当はブログにアップするのも悩んだのですが

やっぱり共有したいな!という思いから

覚えていることだけですが書いてみました。

東宝さんの公式や日テレ24で動画がアップされて

私も見ることが出来なかったアングルから稽古風景が見られて嬉しかったです。

 後ろに背広を着た関係者の方がいたなんて気付かなかったです


拍手コメントを下さった
クッキー様(その前の記事と今回と2回もありがとうございます)
のぶ様
まゆ様
ひまわり様

本当にいつもコメントを下さって嬉しいです。ありがとうございました。

そして、ご訪問くださいました方々も本当にありがとうございました。



普段からおさ・あさ ( わたし的にはあさ・おさなんですけどね  ) 大好きと言ってるのに
なかなか二人一緒という機会がなくて寂しい思いをしていましたが
今回のダブルキャストを知ってから
イベントや何かで沢山絡んでくれると信じていて
その通り、取材も二人一緒がたくさんだし
トークショーもあるし
今年はいい年だな~と喜んでいました。

そんな中で、
もう一生分のくじ運を使い果たしたのではないかと思える今回の当選
本当に本当にうれしかったです。
抽選で40名 当日は2~3名の方がいらしてなかったので
実際に参加したのは37~8名でした。
凄い緊張感でしたが、こんな機会は2度とないし
しっかり見てこなくちゃ!!という思いで参加してきました。
拙い報告でしたがいろんな方に喜んでいただけて、私も嬉しいです

最近色んな事があって、ちょっと凹んでいて
ブログもツイッターも一切やめてしまおうかと思っていた時期もあったのですが
やっぱり、良い事もあるからこのままでいいかな?と思えてきました。

相変わらずな私ですが
また、ここを覗きに来てくださったら
ポツポツ更新しているかもしれませんので
これからもよろしくお願い致します 


超 私信
まゆ様!!
素敵な職場ですね。きっと利用するはずですよ。
直接関わることがなくても何だか羨ましいですね。
良い事がありますように!!
何かあったらこっそり教えてくださいね。
entry_header

エリザベート稽古場見学会!!

大変光栄なことに

抽選に当たり、本日稽古場見学会に参加してきました

色々考える所があったため、ツイッターでも呟かず友人にもほぼ告げず

身内にしか言わないで参加してきました。

無事終わったのでご報告させて頂きます。




20120424_190037.jpg


集合場所でこのシールを渡されて、稽古場まで行ってきました

何一つ見逃すものかと思いながら参加しましたが

非常に緊張していたのと

稽古場の迫力に押されてすっかり記憶が無くなりかけています

こちらで少し動画が見られますね。⇒ 『日テレnews24』

公式で早速動画をアップしてくださいました ⇒ 『 稽古場ダイジェスト 』


キャストの皆さんも緊張していた様子でしたが

こちらはその何十倍・何百倍も緊張していました。

お稽古場に入れるなんて、後にも先にも無いでしょうから・・・

なので、本当に覚えている事だけですが書いてみたいと思います

長いと思います。お付き合いください。


そうそう、私が見た限りですが
今日は小池センセイと山口さんはいらっしゃらなかったようです。
子ルドちゃんは清史朗君だけでした
大きいルドルフは3人とも居たかな?







続きを読む ▽

entry_header

麻友とランチ!!

昨日、麻ちゃんファンの友達とランチしてきました 

行ったのはここ
茶館看板

もう、2年くらい前でしょうか?
麻ちゃんがmimiさんと一緒に行ったお店。
私も、1度行った事があるので今回で2度目でした。

このお店、かなり隠れ家的な佇まいで
奥まったところにあるうえ
お店の入口に来ても 『 やってる??』 って
ちょっと躊躇してしまうかもしれない感じ・・・
初めてじゃ分からないだろうな~と思いますよ。

でも、お料理は美味しいし とっても落ち着いた雰囲気で
お勧めのお店です ⇒ 『千年茶館』

いただいたのは本日のランチ 
せっかくなので、メイン付きの方にしました 
メニュー


私が選んだパスタ
サルシッチャ(ソーセージ)のトマトソースペンネ
パスタ1



友人が選んだパスタ
エビとほうれん草のスパゲティ
パスタ2


メイン
鳥もも肉とキノコの白ワイン煮
メイン


デザート
ゼリー(多分・・・グレープフルーツだったかな?)
デザート


プーアール茶はポットでテーブルにサービスされて
時々お湯を足してくれるので飲み放題!!
(置きすぎると濃くなっちゃうので飲むとどんどんお湯を足してくれます)


お料理も美味しかったのだけど
とにかく話が弾みすぎて
前菜は写真撮り忘れたし
デザートは美味しかったと言う印象のみで味が思い出せない 

12時の予約でお店に入って
ランチタイムが終わる3時に、お店の方に声を掛けられるまで
とにかく二人で話続けていました。


この、麻ちゃんファンの友人Aちゃんとは
知り合って1年半?2年弱?位かな
やり取りはしていたけど、
直接会ったのはビューティフルサンディの時が始めてでした。

私は、結構人見知りする方なので
お会いするまではドキドキ  だったけど
会って話したら、想像通りで非常に話しやすかった方。
それで、またランチしようね  って約束していたのが
案外早く実現して
せっかくなら麻ちゃんゆかりのお店に行こうと言うことになりました。

私が気が合うというか、また会ってお話したいと思う方は
気を使わないで良い人なんです。
お互いに気を使わないで済む人。
どうしても、私の方が年上ってことが多いと思うのですが
敬語なんかいらないじゃないですか!
少なくとも私は、
『同じ麻ちゃん(おさちゃん)ファン同士なんだから遠慮しないで~』って感覚なんですよ 

こっちから 『 敬語使わないで良いよ 』 ってあえて言わなくても
自然と昔からの知り合いのように話せる人とは
長く付き合えるように思っています。
勿論、初対面の方にいきなりタメ口で馴れ馴れしく話したりしないけど
馴染んできたら自然体でいたいんですよね。

んで、
昨日ご一緒したAちゃんはまさにそんな方でした。
麻ちゃんや宝塚の話だけじゃなく
家族の事や、同年代の娘が居るお母さん同士の話など
本当に話題は尽きませんでした。

ブログやツイッターをやっていると
いろんな方と知り合う機会が増えますが
どうしても浅く・広くって感じなんです。
でも、そんな中でもじっくり向き合ってみたい方や
観劇以外でも気軽に出かけられる方に巡り合うことが出来て
世の中、捨てたもんじゃないなって思うことしばしです。


昨日のフジテレビの番組
麻ちゃんは大変綺麗で可愛らしくて
そして、話し上手でとても楽しい内容でした。
具体的には、ここに詳しく出ています ⇒ 『ノンストップ!マニアックス』
音楽学校の日常についての解説や
男役のしぐさやこだわりについて話していました(実演付きで  )
そして、コーナーが終わっても番組の最後までコメンテーターとして残り
次のゲストの方の手作り野菜ジュースを飲んだり
パンを試食したり
通販のお布団についてコメントしたり
最後は、視聴者からの質問に答えたりしていました。
エリザの宣伝で出演だと思っていたので
違う内容でちょっとびっくりしたけど、たまにはこんな感じの出演もいいね 

テレビで麻ちゃんを見れて
麻ちゃんファンとじっくり話が出来て楽しい1日でした。

エリザ初日まであと3週間ですね。
entry_header

横浜ランチ第2回目!!(多分…)

先週になりますが

いつも優しい寿美礼メイツのT様と・・・

横浜でランチをしてきました。

題して

『 あの人が行ったお店に行こうツアー 』

イヤ・・・ 私が勝手にそう言ってるだけなんですが

過去にも麻ちゃんがmimiさんとランチに行ったお店や

寿美礼さんが行かれた3枚重ねのパンケーキのお店などに行ってきたのですが

今回はその第3回目(横浜行きとしては第2回目!)

横浜には、ランチ以外でも何度か行ってますが

『 正しくランチをしよう!』とのこの企画

何故かいつもお供してくださるのが 寿美礼メイツのT様

今回のお店も、去年の秋ごろから行こうと企画しつつも

中々実現しないまま年を越してしまい 

やっと晴れて行くことが出来ました。


この日、横浜は晴天 

ランドマークタワーが雲ひとつない空に映えてました
DSC_0274.jpg

山下公園の桜  もまだ残っていた
DSC_0275.jpg

ヒーヒー言いながら登った港の見える丘公園からの眺め
DSC_0276.jpg


元町商店街を抜けて、目的のお店に着くちょっと手前で・・・

次回行く予定のお店を発見
DSC_0277.jpg   DSC_0278.jpg
次回はここのスープを頂く予定です。


そして今回の目的のお店
DSC_0280.jpg ランチ
わかる人にしか分からないと思いますが スミマセン
昨年の秋ごろ、寿美礼さんがケーキとラテ?を召し上がっていたお店です。
寿美礼メイツの友人にお店を教えてもらいました。N子ちゃんありがとう!!



私が頂いたのはランチ 
ランチ2  2O5xt.jpeg
お惣菜の食べ放題(野菜のあれこれが3種)サービス付きで
野菜のポタージュ・アイスラテ・スパイシーライス 1050円也 

美味しかったですし、おなかいっぱいになりました。

そこで、最近ヨーロッパ旅行に行かれたT様からお土産を頂きました
omiyage.jpg
なんと、シシィの写真入りペーパーナプキンとチョコレート

さすがです  ありがとうございます 

もうじきダブルシシィのお目見えですね  


ランチを食べながら、相変わらずのおバカなトークをさんざん展開し

帰り際には、寿美礼様ご推奨のラムボールを購入
rumbo-ru.jpg
喜久家のラムボールは1個が結構な大きさで
ラム酒がたっぷり効いた大人のお味でした。


そのあとは、中華街をブラブラして
帰宅の途に就きました。

電車で片道1時間20分位かな?

往復2時間半以上、電車の中でも二人で沢山のお話をしました。

主に、私の今の麻ちゃん感についての語りに

T様が飽きもせずに根気よく色々聞いてくださったと言う感じですが

そして二人共通の話題の 寿美礼様 が・・・

どんな様子でお出ましになるか

楽しみで楽しみで仕方ない件について

かなり熱く語り合って来ました。

本当に楽しかったです。

今度はエリザ東京公演が終わったら第4回目のランチツアーに行きますか?

お互いに、東京公演が見納めになりそうだし

T様は秋になると忙しくなる様なので・・・



最後に中華街で購入した自分へのお土産
QwJfr.jpeg
ピンク(レッド)タイガーアイのブレスレット。
パワーストーンは結構好きで
ブレスレットも何本か持っています。
先日の旦那さんの入院の時に水晶を付けたら何だか外せなくなってしまって・・・
新しいものが付けたくなって見てみました。
以前、ストーン屋さんの店員さんに
『 ぱっと見て、目についた石のパワーが今必要な物なんだよ! 』 と教えられて
今回目についたのがコレでした

石のパワーは 『 愛情と仕事 』 です。
とても気に入ってます。


そしてもう、明日になるけど

今度は瀬奈メイツの友人とランチしてきます。
ビューサンの時以来だけど、ゆっくりお話したい相手なので
これまた楽しみです。

また、ご報告しますね 

そうそう、麻ちゃんが17日(火) 朝9時55分からのフジテレビ
『ノンストップ』 という
情報番組?に御出演だそうです。
生放送に生出演なのかな?

エリザの宣伝なんでしょうか?

こちらも楽しみですね  早速録画予約しました 
entry_header

瀬奈じゅんW受賞!!(授賞式レポの記事追記しました)

我らが瀬奈じゅん様  

第37回菊田一夫演劇賞と
第3回岩谷時子賞奨励賞をW受賞

 

こちらから確認を ⇒ 『 ヤフーニュース 』

こちらには写真 ⇒ 『岩谷時子賞授賞式 フォトギャラリー』

こちらは授賞式のレポート ⇒ 『演劇キック』



朝早くに、菊田一夫賞の事がツイッターでアップされていて

いや~ 

嬉しいね~ 

なんて思ってたんですよ。

そしたら午後になって
岩谷時子賞も受賞したと出てるじゃないですか!!

ビックリしました 


現役時代に宝塚で賞を頂いたことはありましたが

女優さんとしての受賞は初めてだと記憶しています。

特に今年度(平成23年度)に上演されたの3本の舞台は

三銃士の 『 ミレディ 』

ニューヨークに行きたい!!の 『 リサ 』

ビューティフルサンディの 『 ちひろ 』 と・・・

全く個性の違う役を

麻ちゃんらしく生き生きと演じていたと思います。

色んな苦労があったと言ってましたが

そんな頑張りが認められたんでしょうね。

本当に3本とも、楽しめる作品でしたから・・・



これからも、沢山の作品に出会って

色んな役を麻ちゃんらしく演じてくださいね。

 本当にほんとうにおめでとうございます 





>拍手コメントを下さった

ひまわり様。
私と同じようなお考えですか?
マイペースが一番ですね。いつも読んでくださってありがとうございます
entry_header

4月1日

御無沙汰をしていました。

元気ですよ。全然大丈夫なんです 

先月、末っ子が無事小学校  を卒業しまして

少し肩の荷が下りた感じです。

今回、娘たちの学校やお世話になっている施設での

役員というものにダブルで就任?していたため

年度末、やらなくてはならない作業や

纏めなくてはならない文書に追われていました

今日は、やっとひと段落ついたのと


そして、

麻ちゃんの Birthday なので出てきました。


 お誕生日おめでとうございます。

今年は直接おめでとうを言えなくてちょっぴり残念ですが

新たなエリザベートに向けてお稽古に励んでいることだと思います。

体に気を付けて

素敵な1年をお過ごしください。

劇場でお目にかかれる日を楽しみにしています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



忙しくてブログをお休みしている間にも

いろんな方からコメントや拍手をを頂きました。

kenken様、K・H様、ジンジャー様、苺まみぃ様、五本松様

本当にありがとうございます。

震災に関しては、お住まいの地域によって色々な思いがあるのではないかと思います。

また、麻ちゃん・寿美礼ちゃん関連の記事は

自分が見たいから必死に集めましたが、喜んでいただけて嬉しかったです。

忙しくてインターネットをやれない時期に

麻ちゃん関連の事が他の方のブログにアップされていたのも教えていただけて

皆さんの情報収集力に脱帽すると共に

私にも知らせてくださる優しさに感謝していました。本当にありがとうございました




忙しかったのもありますが

ちょっとブログから離れてみて

色んな事を考えていました。

麻ちゃんや寿美礼ちゃんに対する気持ちは変わらないのですが

追いかけ方と言うか

今までみたいに必死になって、何もかも全てを追い掛けなくても大丈夫なんだと

そんなことを思い始めました。

勿論、これからも舞台は見続けるし

いろんなイベントにも、時間が許す限り参加する気持ちはありますが

今までは、行くことが出来ない物に関して

凄く残念で悔しい?悲しい思いでいたのが

行けない物は仕方ないじゃないか。

全て行こうと思わずに、自分の行けるものを存分に楽しもうと

そんな気分に・・・

多くを求め過ぎていたことに今更ですが気づきました。


今度からは自分のペースで

これからも長く活動してくれるであろう人たちを

ゆっくり、じっくり見続けていこうと思います。

現役時代は特に 

『 これが見納めかもしれない 』 

『 これを見逃したら次はもう無いかもしれない 』

そんな危機感に追われていたのですが

この作品を見逃すと同じものが見られないのは同じなんだけど

また違う新たな作品を見られるんだからという安心感?

そんなものが

もう少しゆっくりでもいいんじゃない?って言う感情を生み出しています


なので、ブログの更新や内容が今までとは少し変わってくるかもしれませんが

これからも続けますし

観劇したら感想も書きますし、イタイこともつぶやくかもしれませんので

またたまに、覗きに来てくださるとうれしいです。



くれぐれも・・・

麻ちゃん・寿美礼ちゃんのファンを辞める気は全くありませんので

その辺だけは誤解の無いように~








side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

