2011-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

今日はなんの日 (〃^ー^〃)

今日もスマホから…


連日の早起き&一人大掃除てお疲れ気味です。


今日は、やっと休みになった旦那さんが

ダイニングのテレビを地デジ化すると言い出し

テレビ回りのパソコンやプリンターや

あ~んなものや こ~んな物の片付けに追われて

貴重な1日が終わります


そう!


今日は


私の誕生日 \(^-^)/


ついに、40代ラストの誕生日です。


夜中からTwitterやメール等でお祝いのお言葉を

沢山たくさん頂きました。

ありがとうございました m(__)m


かなりのいい年ですが、

祝っていただけて

しかも、麻ちゃんが1年の中で一番大好きでわくわくする

大好きな日が大晦日だと (T^T)

嬉しいじゃないですか!そんな日に誕生日だなんてぬ。



今年は震災やら実家の母を病院やら

旦那さんの病院やら

自分の肩の不調やら…

色々ありました。

結構シンドカッタね(--;)


来年は、楽しい事が沢山の

わくわくな年になること間違いないです(^o^)v

来年を楽しみに…



皆さまも、よいお年をお迎え下さい


今年も色々とありがとうございました m(__)m

また、来年も宜しくお願いします。

ではね ( ´∀`)/~~
entry_header

祝 o(^o^)o 卒業2周年 \(^-^)/

ちょっとお疲れ様気味なので

今日はスマホから更新(^-^)v

今日は、麻ちゃんが宝塚を卒業した記念日です。

2年前のあの日の事を思い出すと

胸が締め付けられるような感覚になりますが

寂しくて悲しかったけど

ちゃんとお見送り出来た

幸せな1日でもありました。

一昨日くらいから

ちょっと感傷に浸ってましたが

今日の明け方に

あの

春野寿美礼様が

まるで今日と言う日にあわせた

プレゼントのように

ご自身のblogに

麻ちゃんとのツーショット写真を

掲載して下さいました (T_T)

ファンクラブ限定blogなので

具体的な事は書けませんが

二人で一緒に雑誌の対談で仕事納めをして

終わったあとに写した写真。

凄く嬉しいツーショットで

夜中なのにテンション上がり過ぎて

なかなか寝付けず朝を迎えました。

麻ちゃんも同じ写真をblogにアップして

麻ちゃんらしい表現でさらっと報告してくれました。


いままで、

blogにお互いの写真を載せた事がなかったので

おさ・あさファンとしては最高のプレゼントだと

非常に嬉しくて幸せな1日でした。


明日も通常業務です。

主婦は年末年始最高に忙しいです。

でも頑張らなきゃね

きばっていきますよ!

麻ちゃん、卒業2周年おめでとうございます

来年もついていくから

走りつづけてね。

いつまでも大好きだよ ♪(⌒∇⌒)ノ""
entry_header

Merry Christmas!!

DSC_0198.jpg


クリスマス、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は・・・

昨日のイブは、旦那ちゃんの病院  の付き添いで

来年の検査治療のための説明と、具体的な入院の予約をしてきました。

どうやら4泊しなくてはならない感じですが、

非常に分かりやすく時間を掛けて説明をして頂けたので

納得して予約をしてきました。

月曜に入院して、

週末退院して 

土・日自宅で休んで翌週から仕事復帰と言うスケジュール!

この治療をすれば、今後心配しないで生活が出来るのですから

頑張っていただきましょう!!



病院を出ると丁度お昼だったので二人でランチして

昼から二人で生  を飲んで 
( 旦那さんはあんまり強くないけど酒好き! 私は強くて酒大好き!)

旦那さんはかなり良い気分になったようで

そのあと、

家族でクリスマスパーティーをするための食材購入で商店街を歩いてたら

『 指輪  でも買ってあげるよ 』 と、天使のささやき 

クリスマスと来週の誕生プレゼントを兼ねて買ってくれると 

喜んでジュエリーショップに入り色々選んでましたが

指が太いのでどうしてもお直しが必要 

『 じゃあ、ピアスとか他のものにしたら? 』 との勧めで

ピアスを物色

一応、遠慮して1万円台のコーナーを見てたら、もっと高くても良いと 

それならと、かなり高めの ( 私的にね! ) コーナーで

気に入ったのがあったので聞くと 快諾 

しかも値段を見て、『 もうひとつ買えば??? 』 と・・・

酔ってるにも程があると思いつつ

遠慮しちゃせっかくのお気持が勿体ないので

お店の人の勧めで、可愛いハート型のブラックダイヤを追加しました 
  ( 結構な金額になりました エリザ7回位観れるよ  )
DSC_0204.jpgモデルがイマイチなので、高級感が出ない 


わが家の旦那さんは言葉の少ない人なので

こういう形でしか愛情表現してくれませんが


まあ・・・

多分・・・

いや、かなり??

愛されてるんだと思います  のろけてスミマセン

すご~く嬉しかったので

お店の中でこれでもかってほど喜んでいたら

お店の人がちょっと引き気味で・・・

怪しい関係の二人には見えなかったと思うけど

夫婦だと分かってるよね??夫婦に見えたよね 



このピアス 

麻ちゃんのディナーショーに付けていきたかったな・・・



今日は、何にもない普通の休日でした。

夕食後、パソコンを開いたついでにYou Tubeで

さだまさしさんの 『 チャンス 』 を聞きました。

麻ちゃんがディナーショーで最後に歌った曲です。

タイトルが分からなかったのですが、ツイッターで知って

『 さだまさし チャンス 』 で検索したらすぐに出てきました

やさしい素敵な曲です。

私はその昔、さださんがグレープというコンビで歌っていたころのファンで

LPレコードを買ってもらったり ( 多分中学生くらい?)

ラジオなどもよく聞いていました。

やさしい歌声、やさしいメロディ、ちょっとメッセージの込められた歌詞

今また、聞いてみたくなりました。

そして、チャンスに続いて奇跡まで聞いてしまって 

この時期に、奇跡は駄目ですね。

やっぱり2年前の大変だった自分と

麻ちゃんの卒業を思い出します。

今の、女優としてしっかり活躍している姿も嬉しいのですが

やっぱり、男役・瀬奈じゅんでスタートしているファンですから

男役に別れを告げる瞬間を見届けるのは

結構な覚悟がいりました。

だから、クリスマスとか自分の誕生日が近付くと切なくなる 

寿美礼ちゃんの卒業はイブでしたね。

やっぱり色々思い出してしまいます 




そんな、ちょっぴり切ないクリスマス時期の思い出も

今では良い思い出。

さあ!!

来年に向けて、気合入れて頑張りましょう 


あと数時間ですが

素敵なクリスマスをお過ごしください  
entry_header

エリザベートキャスト発表!!

ついに出ました

コチラ ⇒ 『エリザ公式』

トートに、マテさんが入ったのが新鮮!
 ( イケめん枠が城田君からマテさんへ・・・)

ルドルフは一新されました。
ごめんね 知らない人ばかりなのでこれから勉強します。

パパとフランツィーも変わった

フランツィーがダブルとはね~ 岡田さん楽しみ。


なぜ・・・
ルキーニは変わらないんだ


かりんちょさんといーちゃんは変わらず。

トートダンサーに真ちゃん!!

アンサンブルや他のメンバーは、あんまりビックリするほど変わらなくて

ちょっと安心しました。

キャスト別スケジュールも出たので

どの組み合わせでみるかじっくり考えましょう   ここ ⇒ 『公式キャストスケジュール』
entry_header

翔子さんのツボ @ア・ソング・フォーユー

中日劇場での ア・ソング・フォー・ユー公演も無事終わったようで

年内の公演はこれでおしまい。

次は年明けの兵庫と金沢ですね。

寒さが厳しくなってきたので、カンパニーのみなさま体調に気を付けて

頑張ってくださいね 




my楽が終わって4日ほど経ったのに
  その間に本命さん?のディナーショーにも参加してきましたが

一向にカーペンターズの世界から抜け出すことが出来ず 

CMやBGMでカーペンターズが流れると

ついつい反応して、インチキ英語で歌ってしまいます 


モチロン、こうめいさんが付けてくださった日本語の歌詞の部分は

ちゃんと日本語で歌えてる自信があるけど

全てが日本語歌詞じゃないからね 

英語が非常に苦手なアラフィフの私には少々厳しい 

歌詞カードがあれば英語だってなんとなく歌えるけどね~
 (我が家にある旦那さんのカーペンターズのCDには歌詞カードが無い!)

この際、全部日本語に訳したカーペンターズカバーアルバムを

翔子&フレンズでリリースしてくれないかしら・・・



そんなことを考えつつ、

本当は最初っから書きたかった翔子さん的見どころ?ツボ?を

この際だから書いてみようと思います。

かなりマニアックだと思いますし

まだ、未見の方もいらっしゃるので

一応畳んでおきますので 


その前に、

拍手コメントを下さった
>クッキー様
お返事が遅くなりスミマセン。
NY・・・は、本当に楽しい公演でした。再演希望です。

自分の体調や旦那さんの事も色々ありますが
とにかく気力を失わないように
あとは、大好きな舞台をみて
沢山のパワーをもらって乗り越えています。
クッキー様も、忙しい年末
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

続きを読む ▽

entry_header

瀬奈じゅんディナーショー!!(セットリスト更新!)

タイトルそのまんま

『 瀬奈じゅんディナーショー 』
 ( 正確には、瀬奈じゅんクリスマスディナーショー2011 )

行って来ました 

楽しかったですよ 

なかなかのイケメン風だったり可愛かったり・・・

歌も、色々な曲を歌ってくれました。

メモを取りながら見てましたが 
( お隣さんゴメンナサイびっくりしたでしょう )

全部で15曲歌いました。

1時間のショーは本当にあっという間で

麻ちゃんも 『 あっという間にもう最後の曲 』 と言ってました


衣装は3着+上着?ケープを羽織って最後出てくるから4着?

詳しくは、関西方面のショーがまだなので

畳んだ後に書きます。


お食事はとてもおいしかった 

さすが、帝国ホテル様です 


DSC_0179.jpg
  ↑案内板

DSC_0180.jpg
  ↑大空氏・霧や氏からのお花


DSC_0185.jpg
  ↑メニュー


DSC_0182.jpg ← 季節の海の幸に彩り野菜を取り合わせて 
                   柚子風味ソースで


DSC_0186.jpg ← 彩り野菜入りコンソメスープ



DSC_0187.jpg ← 真鯛のポワレ プロヴァンス風
                   サフラン風味のソースで



DSC_0188.jpg ← 牛フィレ肉のポワレ ベルシーソース 
                   温野菜を添えて



DSC_0191.jpg ← なめらかなマロンクリーム 泡だてた
ヴァニラソースにキャラメルサレのアイスクリームを添えて


デサートに添えられたチョコには "A" の文字 

食べながら、ベルシーソースって何??とか

キャラメルのサレって???とか話し合いながら楽しくお食事しました

一緒だった友達が、お酒 が飲めない 魚 が食べられない人で

彼女に注がれた赤・白のワインと真鯛のポワレは私の胃袋に・・・

その上、自分のワイン も飲んで ( 白はお代りしました  )



友達からクリスマス&バースデープレゼントまでいただいて無題tannpure

満腹&上機嫌でショーに臨みました。




以下はネタばれなので、自己判断でお読みください。

続きを読む ▽

entry_header

ア・ソング・フォー・ユー 千秋楽

DSC_0175.jpg


千秋楽、観てきました 

2回観劇の予定でチケット  を取っていたのですが

my初日を見た後追加をしてしまい、結局4回観劇 

エリザ貯金はいつになるのやら・・・


良い作品でした。

本当にあったかい気持ちになれる作品でした。




そして、盛り上がった楽しい良い千秋楽でした。


今日の寿美礼ちゃんは、公演が終わってしまうのが寂しくて

そんな感じでカーテンコールで泣いているようでした。


川平さんからは、WE LOVE YOU のメッセージ


そして、寿美礼ちゃんにマイクが渡るとしばし考えて・・・

久々に 

『 愛してるか~い?あいしてるよ~ 』 



嬉しかったです 




カーペンターズが好きになりました。

実に、耳に心地よい音楽。



寿美礼ちゃんを見に行くのが目的でしたが

作品自体が好きになり

曲が好きになり

キャストの皆さんが大好きになりました。

公演前に、キャストの方でちゃんと知っていたのは

川平さん・杜さん・羽場さん・尾藤さん・上条さん

知識として知っていたのが松本さんと大和田さん

大変申し訳ないが、吉沢さんと山口君・井上君は知りませんでした 

my初日を見てから色々調べたと言う無精者の私ですが

なかでも、大和田さんと吉沢さんと松本さんの歌声の素晴らしさに感動。

特に、大和田さんの声の通りの良さと声質が個人的にはとても好きでした。

そして、上条さんのいぶし銀の歌声

尾藤さんと杜さんの温かい夫婦愛に包まれたデュエットがとてもよかった




作品の中での事


翔子さんは生きていく上で大切な物を2つ決めた

それは自分の考えを持つことと仲間・・・

仲間がいること、自分の考えをちゃんと持つこと

居場所があること。

考えの違いはいくらでもある。

でも、意見が違っても争ってはいけない

争いは一番大切な物を奪ってしまう


色々考えてしまいました。


今の私には、家庭という居場所がある
楽しく話し合える仲間がいる
自分の考えをもち、流されないようにしている
考えの違いもそれなりに相手を理解しようと努力している?

じぶんは、幸せなんだと思います。


そんなことを教えてくれる作品でもありました。

東京公演が終わってしまって寂しいです 


asfyカンパニーの皆さん東京千秋楽おめでとうございます。

お疲れ様でした。

残る公演もがんばってください。

素敵な作品をありがとうございました。





細かいツボは、ぼちぼち書いていきますね。
今は余韻に浸っています 






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族の理解と協力のもと

無事、千秋楽を観劇し

そして、仲間と打ちあがってきました

DSC_0176.jpg
 ↑親友K嬢からのバースデープレゼント
  (クリスタルのくまちゃん目には誕生石が入ってます)


kanpai.jpg tumami.jpg okawari.jpg

乾杯の生とおつまみとお代りの生 ( 本当はもう一杯飲んだ )




turi-.jpg

見納めのオペラシティのクリスマスツリー

昼公演をみて帰る時はまだ少し明るくて電飾がよく見えなかったけど
夜見たら綺麗でした 

楽しかったです。本当に楽しかった 











entry_header

ア・ソング・フォー・ユー

見てきました。

寿美礼ちゃん約2年ぶりのミュージカル

 『 ア・ソング・フォー・ユー 』 


DSC_0155.jpg
  ↑ ランチしたオペラシティのクリスマスツリー

DSC_0157.jpg
  ↑ 劇場入り口のクリスマスリース


70年代

この舞台の年代の頃は、私は物ごころつくかどうかの頃なので

東京オリンピックも万博もベトナム戦争も

情報として知っている程度ですが

それでも、なんだか懐かしい感じのする温かい気持ちになる作品でした。



そして、カーペンターズ

カーペンターズの曲は小さいころから耳にする機会は多く

そして、うちの旦那さんがカレンの歌声が大好きで

家には沢山のCDがあります。

今回、改めてCDを貸してもらって聞きましたが

知ってる曲が本当に多くて耳馴染みが良い

今日、公演を見てきて

また聞きたくなって今聞きながらこの記事を書いてます。

作品はお友達も言ってましたがミュージカルと言うより

ストレートプレイにカーペンターズの曲が沢山ちりばめられてると言うイメージ

でも、堅苦しい主張があるわけではなく

あの時代に生きていた人たちの日常と

ちょっとしたメッセージが込められたお話です。

一番印象に残ってるのが

最後の方の場面でみんなが病院の待合室で話す場面

戦争に反対って言ってるだけじゃダメで

その戦争にも自分たちの正義や戦う意味がある人がいる

SHOKOは戦争の反対側にあるものを歌い、伝えたかった

平凡な幸せがキラキラしてるのがカーペンターズで

カーペンターズは傷ついた人や、幸せを探してる人の味方だと・・・

泣きながら歌う寿美礼ちゃんを見て

自然と涙がこぼれました。




誰かがセリフで

『 居場所があることが幸せであるということ。』

そんなことを言ってました




最後の場面で

かりんちょママが教えてくれました

ベトナム戦争が終わって

米軍兵士が本国に帰る時に

軍が用意した軍用機を拒否して 『 自分たちはもう兵隊じゃない 』 と

自費で自分たちで飛行機に乗って帰ったとか

そんな背景をちょっと知ってから見ると

もっと色々見えてくるかもしれません


本当に温かい作品でした。




皆さん当然ですがお歌がお上手で聞きごたえたっぷり


寿美礼ちゃんの声は耳に優しく

綺麗で可愛くて

入り込んで芝居してる姿がとても素敵でした

この人は歌も勿論だけど

役をまとったらその魅力が倍増します。


最後、イエスタディワンスモアをみんなで歌い継ぎながらの幕切れ

とても気持ち良かったです。

カーテンコールのトップオブザワールドも最高でした。




萌えポイントとか沢山ありましたが、そこら辺については次回また


今回、アフタートークがあり

これがまた最高でした。いじられる寿美礼ちゃん

寿美礼ちゃん・かりんちょさんが共にAB型で

それぞれの可笑しさが満載でした。

動画になってますので見てくださいね ⇒  『12月9日アフタートーク』
entry_header

いろいろあってね・・・

ちょっとご無沙汰でした 

あっという間に

ニューヨークに行きたい!!梅田公演も終わってしまいましたね。

かなり遅れてからでしたが、動画でご挨拶の様子を見て

大変な部分もかなりあったようだけど

本当に楽しい公演だったな~と思いました。

麻ちゃん・NYカンパニーの皆さん お疲れさまでした。 




千秋楽の前日、


関西地方の友人から観劇報告のメールをもらったりして

明日は千秋楽か~なんて思いながら夕飯を食べ終わり

子供たちと誰が先にお風呂に入るか決めていたら電話が

それは、主人のかかりつけの病院からで

『 ご主人がいらして、入院することになりましたので!!』 って・・・

  

何が起きたか分かりませんでした


良く聞くと旦那さん、具合が悪くなって会社を早退して病院に行き

色々検査して点滴してたら

ちょっと貧血のような状態になってしまったそうなんです。

それで、経過観察のために一晩入院 


会社を早退した段階で、連絡くれればよかったのに 



もうね~

この人、2年前の

私がこの世の終わりなんじゃないかと言うほどの覚悟で

人生最後?の贔屓の卒業見送ろうとしてる時に

胆石発作起こして、緊急搬送と入院・手術をしてくれた人なんです。


  この辺 『


まあ、本人に悪気があるわけじゃないですが

お陰で、会で頼んだチケットのほとんどをキャンセルせざるを得ない

そんな経験があるので

また、このタイミング 

寿美礼ちゃんの公演と

ディナーショーが・・・ 


そんなことを考えながら

一晩入院する旦那さんにしばらく付き添い

9時過ぎに家に帰って、子供たちのあれこれをして

翌日迎えに行って

その次の日は、紹介状を書いてもらって大学病院へ 

色々説明を聞くつもりが、どんどんお話が進んで

まあ、幸いなことに??

年内は無理なので、年が明けたら2泊3日程度入院して治療することに決定!

( 年内は一杯 と言われた時、小さく  してました )


緊急は要さないのですが、やらないといずれ支障が出るものらしいので

今のうちにと、本人も腹をくくってくれました 


年齢的にも色々出てくる年頃ですが

あちこち悪くて色々心配は尽きません 

私も、決して健康体な訳じゃないですが

気力で全て追い払ってるように感じます。

女は、母は強しですね。

今は、

キャンセルどころか逆に追加してしまった ア・ソング・フォーユー と

麻ちゃんの ディナーショー に向けて

準備しつつ

年末の掃除と

旦那さんや子供たちの体調管理を頑張ろうと言う感じです。



麻ちゃん・寿美礼ちゃん関連の記事やその他いろいろ出ているようですが

そんなこんなで中々チエックや貼りつけまで出来ない状態です。

ブログも、更新が滞るるかもしれませんが

ツイッターではチョコチョコ呟いていきますので

生存確認はそちらでしてくださいね。

ではまた 

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

