2011-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

祝!! 三銃士 大 千 秋 楽

日付が変わりました。

本日、三銃士 大千秋楽 

7月に帝劇で初日を迎えた
日本初演の三銃士
約3ヵ月間、お疲れ様です( まだ、今日の公演が残ってますから!!頑張ってね )

ロシュフォール役の吉野圭吾様
怪我で博多座休演になってしまいましたが
圭吾様の代わりの原さんは、代役稽古の時間も短かったのに 
とても素晴らしかったそうですね
身長が高くて
ミレディちゃんに 壁!! と言われていたようですが
そんな 壁 なロシュフォール様も見てみたかったです。

仲良しなカンパニーで、博多ではあちこち皆さんでつるんで出かけたり
美味しい博多を満喫したのではないでしょうか?

我らが麻ちゃんも
食べ歩き 
女子会にも参加し 
買い物に行き 
ミニスカポリスにもなり 
そして、二ューヨークに行きたい!! の自主稽古もしていたのでは?

ニューヨークに行きたい!! 
東京では既に稽古が始まり
公式ブログも始まってますね。
麻ちゃん、帰ったら休む暇もなく稽古に合流かな?
1日でもいいからお休みして、
お待ちかねであろうぶーちゃんと、ちょっとだけでもゆっくり過ごしてほしいです。


博多座の三銃士パンフレットには、舞台写真が入っていると・・・
ホームページで確認しただけですっかり忘れていました 
  多分、自分の中では三銃士はもう終わってしまって過去になりつつあったのでないかと
  公演している方々には申し訳ないですが、行かれない悲しさを紛らわしたかったんだろうな~

それが先日、友人とのやり取りで
『 やっぱりファンなら買わなきゃ!』と言う結論に 
なのに、連休やら台風やら連休の合間のドタバタでやっぱり忘れてしまい・・・
現金書留の封筒を買うことから始めなきゃならなかったので  
千秋楽までに郵便局に行ける気がしなくて
半ばあきらめてました ( いや、きっと楽過ぎても扱ってくれてるとは思いますが )

それが、先週末に優しいお方から連絡を頂き
なんと!!
観劇するので代わりに購入してくださると 

いや~~
本当にうれしかったです。
まさか、そんなお申し出を頂けるなんて思ってもいませんでしたからね~ 
いざ、手にすることができると分かると
凄~く嬉しくてワクワクしていました
( それなら初めから自分で注文すれば良いのに・・・ですよね  )

昨日夕方到着しました 
博多座パンフレット ○ンジャー様、本当にありがとうございました 

舞台写真の中では、ワインレッドのドレス姿で
宝石箱が空だと知りがっくりしている写真が最高に美しいです 
麻ちゃんて、悲劇が似合う
追い詰められたときとか、落胆した顔とか悲しみに暮れる姿が良いんだよね~
モチロン、笑顔が本当は一番好きなんだけど 
  ウソついてました 
   一番好気なのは口の片方をクイッと上げて右の眉だけ動かす顔です
   最近はあんまり見ることができないけど


良いものを見せていただきました。

オマケの写真は、ふとももミレディ様です 

エリザの時も2バージョンのパンフレットが出ましたが・・・
我慢できないで2冊買いは、やっぱりファンだから・・・


ここしばらくは予定がぎっしりで、なかなか  を開いても
情報収集やブログ更新まで手が回らない状態ですが
今日だけは書きたかったの!!  頑張りました。
また、ちょっと間隔が開いてしまうかもですが
私の生存確認は、サイドバーのツイッターの方でどうぞ!!




>拍手コメントくださった

○じゅん様
○スエス様
○ょう様
○・Hさま
ありがとうございました。 
いろんな部分でお役に立てて何よりです。
教えていただいたブログにも訪問してきました。
まとめてのお返事でゴメンナサイ 





entry_header

ミニスカポリス!!

みなさま、お変わりなくお過ごしですか??

台風の影響はどうでした?


東京は朝から台風の影響が出始め
夕方がピークでした。

夕方、長女の送迎バスが家の前まで来てくれるので
いつもの時間に出て待っていてもなかなか来なくて 
( そりゃそうよ!
  凄い暴風雨の中、車いすの利用者さんを下ろしたりするのは
  至難の技だったと思うわ・・・福祉バスの皆さんいつもありがとう )

15分くらい傘さして頑張ってましたが
本当に飛ばされるかと思いました。

一度家に戻ろうとしたところにバスが来てくれて
無事帰宅しましたが、私はずぶぬれで傘を支えていた腕がパンパンでした



そんな中
心配していた博多では
お天気もずいぶん回復して、台風の影響はほとんどなかったようで

無事ミニスカポリス がお目見えしたそうで・・・

拾ってきた物を貼りつけておきます。

気圧の関係で頭が痛むのと
夜は地震もあって、めまいがしてるので
今日はこの辺で・・・

明日、芸能ニュースではやらないかな?


告知 ⇒ 『博多交通安全協会』

ニュース映像 ⇒ 『RKB News』 ここは動画ですよ!(だから・・・瀬名じゃないから・・・)


記事 ⇒ 『西日本新聞』


本日、三銃士終演後の銀橋トークには
ミニスカポリスに早変わりした麻ちゃんが登場したとか・・・

三銃士公式で動画出してくれないかな??

石井さんあたり、ミニスカポリスとツーショット撮影して
ブログにアップしてくださるとうれしいですね・・・
entry_header

今日はランチ!!

今日は、いつも優しい寿美礼ちゃんファンの T様 と一緒に
ランチしてきました 

場所は、よ・こ・は・ま 

午前中は少し雲が出ていたので 海の風が爽やかでした
( 昼はカンカン照りで暑かった  )




DSC_0003.jpg
こんな感じの店内

DSC_0005.jpg
メニューはこんな感じ


DSC_0006.jpg
頂いたのがコレ!!


分かる人にはわかる

たっぷりきのこオムレツ ( 生クリームたっぷりだったよ ) と
三段重ねのパンケーキ 



美味しかったです。

オムレツはふわふわのとろとろ

パンケーキもふっくらしてました。

ドリンク付きで 1380円!!

満腹すぎて、パンケーキは少しだけお残ししてしまいましたゴメンナサイ 

先に、お持ち帰りのお願いをすると
三枚のうち、何枚持ち帰りますか?みたいに聞いてくれて
ちゃんと包んでくれます。
でも、お皿に盛りつけてしまってからだと、持ち帰りは不可!!
今度はKちゃんを連れていく約束なので
その時は、2枚くらい持ち帰りにしようかな?

パンケーキMIXも売っていて、上手な作り方のレシピも付けてくれたので
明日は、娘に焼いてあげます。




行き先が横浜で、末っ子の帰宅ぎりぎりになる可能性があったので
『 間に合わなかったらお留守番しててね  』 って言うと

お土産に、
パンダのぬいぐるみ ( 大きさ指定  ) を買ってきて!!と

末っ子に甘いママなので
ランチの後は中華街に行き
指定サイズのパンダ ( 顔を見比べて、一番かわいい子 )
 ↓ この子
DSC_0009.jpg

それと、クッキーと肉まん ( 豚の角煮まん ) 等を購入。

フラフラしていると

新大久保か?と言うような 韓流のショップがあったので
特に好きではないけど、とりあえず覗いて
石屋さんと
アジアン雑貨のお店も見て

最後はみなとみらいでお茶  して帰りました。


しばらく暇だから、ランチでもしましょうね~ってメールしていたのが
急遽、今日行くことになって・・・

久しぶりにのんびりあちこち歩いて
たっぷりおしゃべりして、
とても楽しかったです。

T様とランチの時は、いつも私のリクエストのお店に行くので
今回もまたそうなってしまいましたが
でも、一番乗り気だったのはT様だよね 

帰りの電車の中では
旦那さんに対する愚痴をさんざんお話して申し訳なかったです。
なぜか、T様と遠出すると帰りの電車では旦那さんの話をしてしまう私
話しやすいんですよね~

T様は、いつだって私の話をやさしく聞いてくれます。
どうもありがとう。おかげですっきりしました。


しばらくは寿美礼ちゃんも麻ちゃんも公演等がないので
また、どこか素敵なお店をみつけてランチしに行きたいです

  
   今日のお店についてタレこみをくれたYちゃんにも感謝!!
entry_header

ファントム 2回目

今日は、ファントム千秋楽でした。

そして、満を持して 春野寿美礼様 が
同期のとしこさんと一緒に、前楽をご観劇だったとか・・・

友人が遭遇していて、連絡をくれました。

ジーンズにグレーの上着姿で、髪は自然に下ろして
ニコニコと観劇していたそうです。

花組のメンバーも、寿美礼ちゃん本人も嬉しかったでしょうね。

とむやみんなの成長した姿を見ることができたのと
その姿を見てもらえた・・・

お互いの気持ちが一つになって良い公演になったと思いますよ
気迫が違ったと、観劇していた友人は言ってました。




遭遇できなくて残念でしたが
私も先日 ( 9日 )
ファントム2回目を見てきました。

劇場に行く前に、東宝の事務所が入ってるツインタワービルの
1回のチラシコーナーでチラシゲット!!

chirasi.jpg

絶賛上演中のロミジュリ
次々回作のビューティフルサンディ
えりたんのカナリア

ロミジュリは、観に行きたいけど日程的に厳しいのと
チケット難のようで、無理かな??

ビユーティフルサンディは裏が真っ白の仮チラシですが
そんなのでも嬉しいファン心理 

えりたんのカナリアは観に行きたいです!!
早く、配役を発表していただきたい



さて、2回目ファントム
今回はAパターン?って言うんですか

みわっちがシャンドン伯爵
みつるがアランショレ
まー君が若き日のキャリエール他をやってるパターンでした。

客席には、mimiさん・たまおさん・まりえったさんがいらしてました。

ファントム、もう1回位見たかったです。

終わってしまって悲しい。

そして、本日卒業のみなさま。おめでとうございます。
花組のみなさま お疲れさまでした。





以下は、思いついたままの感想です。




その前に
>拍手コメントくださった ○azawa 様
ありがとうございます。
久しぶりですか?あんまりそう感じなかったですね。
麻ちゃんの次回作、どんなふうに演じるのか楽しみです。
  BL風味のストーリー
  麻ちゃんに訳あり男子をやってもらいたいと思ったのはナイショ

面白そうですよね。
また、コメントお待ちしています。

続きを読む ▽

entry_header

ビューティフル サンディ

     

    info_1039_0.jpg

公式はコチラ → 『ビューティフルサンディ』

麻ちゃんの次回 ( 正確には、次々回 ) 出演作です。

今日の夕方、ツイッターで第一報を知り

そのあと、東宝芸能さんでも、正式に発表してくれました。



時期は、 来年2月
場所は、 ル テアトル銀座
共演者は、葛山信吾さん・桐山照史さん




2000年に、長野里美さん・小須田泰人さん・堺雅人さんで公演された舞台の再演です。

その時のストーリー?などが詳しく出ているのを見つけました
   (この方、堺さんのファンの方のようですが、凄く丁寧に解説してくださっています
    こういう書き方をされる方、好きだな~  
    勝手に張り付けてごめんなさいあまりにも分かりやすかったもので・・・
    事後承諾ですが、書き手様の了承を頂きました)→『ストーリー』



You Tubeに、その時の舞台映像がありました → 『舞台』

2005年に にもなっているようです。 → 『DVD』



ストレートプレイですね。

3人だけの舞台です。

等身大の日本人のわけありな女性

すご~~~く楽しみです。

entry_header

ファントム!!

今日は、博多座 三銃士初日でした。
台風  の影響が心配でしたが、大丈夫だったようですね。

三銃士カンパニーの皆さんが元気に千秋楽を迎えますように。





さて、もう1週間以上経ってしまいましたが
先週、新生花組の  ラァントム こと ファントム!! 
ガッツり拝見してきました。

なぜか・・・三銃士千秋楽の日。
チケット取り次ぎが駄目で、
その段階できっぱり三銃士はあきらめてしまって
親友kちゃんから 『 ファントムいつ行く? 』 のメールに
『 26日なら空いてます  』 と返事してチケット取っていただきました。

 ファントムは凄く見たかったから行けること自体は非常に嬉しかったですが
 気持がちょっとだけ帝劇に向いていたので
 電車に乗る位置が思いっきり帝劇に行く時の乗り位置で
 泣く泣く?帝劇を横目で見ながら宝塚へ向かいました。
 ( 圭吾様の事もあったから、もう一度三銃士を見たかったです )



でも、宝塚はやっぱり良かった。

あの、何とも言えない雰囲気。
最近、帝劇がすっかりホームとなっていましたが
やっぱり長年通い詰めた宝塚は安心できました。
勝手がわかってるって良いよね。

Kちゃん経由で 日高大地くんの所で取っていただいたお席。
日高君は、今回は従者の役でした。
ダンスの得意な彼女にぴったりで
身長が高いし、だんだん男役らしくなってきて
踊り方もカッコよかったです。
お茶のみ会に参加したKちゃんの話では
日高君はとむに、2幕の最初の場面のダンスを直してもらったそうです
彼女は、バレエの人なのでバレエっぽいダンスになるのを
とむが男役のダンスに直してくれたとか・・・

この話を聞いて
とむ・・・
立派なトップさんになったね  と、お母さんは嬉しかったです。
稽古の時は、研1生一人ひとりにまで
ちゃんと目をくばっていてダメ出しをしたり
自主練で踊りっぱなしの従者のみんなに
人数分のおにぎりを差し入れしてくれたりしたそうですよ。



さて、そろそろ本編の感想に行きますね。
長くなると思います。


続きを読む ▽

entry_header

三銃士のまとめ



ご無沙汰してます

気づけば、my楽から1週間以上・・・

そして、三銃士東京公演もすでに千秋楽を迎えて

明後日は博多座の初日を迎えようとしていますね・・・


なぜか。非常に眠くて眠くて 

睡魔に勝てずに、PCを開くこと自体も久しぶりでした。

ただ、メールチエックをしないと一日100件以上メールが入るので

チェックと、ツイッターの方だけは少ししてましたが。

先週末、花組を観劇し ( これについては、また別に書きます )

そのあとの週末はかなりハードで

急遽、ソファーを買いかえることになり

しかも今より大きいものを買ってしまったので

スペース確保のための片付けにも追われていました。

その間、ツイッターすらしなかったら

雅深ちゃんは具合悪いんじゃないかとご心配を頂いてしまいまして 

すべては、

睡魔と片付けのための疲労によるサボりです 


ご心配なく! 私は元気です 



さて、また前置きが長くなりましたが

my楽を見た感想を書いて

私の三銃士を締めくくりたいと思います

しかしながら、日にちが経ち過ぎていて

忘れてる部分が多いですが

よろしかったらどうぞ


続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

