2011-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

楽しい休日。

今日は ここに行ってきました。

DSC_0214.jpg

キャノン・キャッツ・シアター 


前に、チヨコッと 『 末っ子が見たがってる…』ってブログに書いたら
やさしい方が、わざわざご連絡くださって
お友達経由で、 チケットを手配してくださいました
kぅーちゃん、本当にありがとう 

DSC_0213.jpg DSC_0216.jpg

楽しかったです。
私、初演の27年前の公演を見ているんです。
記憶違いでなけれは、久野さんがグリザベラ役だったはず・・・
  もしかして、ラムタムタガーは市村さんじゃなかったかしら??違うかな

オーヴァーチュアが流れて、客席が真っ暗になり
あちこちから猫が出てくると・・・
末っ子は、ビビってましたけど
私は、初めて見たキャッツにタイムスリップしていました。
鳥肌が立った  

ジェリクルソングから始まるナンバーのコーラスの迫力と
ダンスのレベルの高さ・・・
絞り込まれたキャストの方々のスレンダーなボディと
猫そのものの動きに圧倒されました。

セットの仕掛けが凄くて、目が離せない
そして、前方席だったせいもあるけども
オペラを使うのが勿体なくて、
肉眼で全体をじっくり見させていただきました。
また、機会があったら見たいです。

カーテンコールで、
客席降りしたミストフェリーズ ( マジシャン猫 ) 役の方に
握手していただきました。
本日のキャスト表を見たら岩崎晋也さんとおっしゃる方でした。
他の方もそうですが、
四季の方は本当にバレエの基礎がしっかりしていて身体能力が凄いです
ミストフェリーズ役は特に見せ場があって
凄い回転やジャンプの連続でため息が出ました。
そんな方に握手していただけ手嬉しかったです。

四季を見た~ そんな気分でした。

あと、キャノンシアターのスタッフの方々が
みなさん笑顔で明るくて非常に気持のいい接客態度でした。


帰りに、キャノンシアターの最寄り駅・みなとみらい線の駅構内に
三銃士の看板が・・・無題kannbann


キャッツ観劇帰りの方々が、
ミレディちゃんの写真を指さしたりして話ていたので
『 是非、ご覧ください 』 と、心の中で宣伝しておきました




キャッツを見る前のランチは、三女が熱望した地鳥の親子丼
無題oyako
美味しかったです。


キャッツを見終わって
池袋に移動して
旦那さん・次女と合流して

本日は、旦那さんの誕生日イブをお祝いしました。


次女が探したお店
DSC_0220.jpg DSC_0219.jpg

コースで飲み放題も付けて
そして、
誕生日プレートをサービスで付けることができるとのことだったので
予約して行って来ました。


週末で、ちょっとお料理の出るのが遅かったけど
さすがに豚肉  専門名だけあって
お肉自体がとても味があって美味しかったです。

そして、
コースが終わってデザートのバースデープレートをお願いしました。


しばらく出てこなくて 『 遅いな~ 』 って思ってたら
店内の照明が落とされて
ガンガン流れてたBGMが切れたと思ったら
アナウンスとともに
花火付きのバースデープレートが運ばれてきました 
店内全員が拍手してくれて
ハッピーバースデーの大合唱つき!!

まさか、こんな大掛かりだと思ってなかったから
サプライズを受けた本人だけじゃなくて
企画した私と娘もビックリ  & ちょっと恥ずかしかった 

でも、絶対に経験できないようなお祝いだったので
良い思い出になりました。
飲み放題だったからたくさん飲んだ旦那さんは、家に着くなり布団に直行
良い夢を見ていることでしょう。

DSC_0221.jpg






entry_header

ミレディ 賛!!

もう、おとといになってしまいましたが

三銃士見てきました。

ちょうど、帝劇開場100周年ファン感謝デーで

井上君いわく 

チケットの金額に感謝の気持ちが表れてる

そんな日でした ( つまりは、チケット代金が割安だったんです )

唯一、自分でナビザーブで早くから購入していたこの日

後から、義捐金活動に

我らが ミレディちゃん 

私の中で人気急上昇中のロシュフォール様(吉野圭吾さん)

そして、やさしい紳士 はっしーさん(橋本好弘さん)

おなじみガシヤマ先輩 (東山竜彦さん)

そんなスペシャルメンバーの特典義捐金活動が付いて

本当に朝から興奮気味で出かけました。


前回は1回席のどセンター席

今回は2階席の下手より・・・


見え方が違いましたね。

後で詳しく書きますが   レイノブブントカ レイノブブントカ…

そして、やっぱり面白かったです。


ビックリしたのが、明らかにアドリブが増えていた点と

リシュリー様が歌い上げるるたびに歓声が上がる点。

そして、拍手が凄くて

三銃士のそれぞれのキメの場所で拍手 


熱い舞台でした。


麻ちゃんミレディちゃんも、可愛さ倍増!!

特に、バッキンガム公をとらえることに失敗して

狩猟の場面でそのことを枢機卿に伝えなくてはならなくて

その前に一人でブツブツ言ったり、
ロシュフォールと責任のなすりあいをするやり取りが
最高に面白くてかわいかったです。

殺陣の場面も、最初腕組みして眺めてる時の 
『 ふ~ん  』  って顔や
自分も加わって立ち回る時の生き生きした感じとか
『 やるな!! 』 と言われて ドヤがおするけど
ちょっと形勢逆転してしまい、それをロシュフォールにからかわれて
グー  でロシュさまを一撃するあたりが最高でした。

『 男なんて 』 の時のリフトがよく見るとかなり大業ですよね
ヒートオンビートで似たようなリフトを城咲あいちゃんにしていましたが
キープするのがお互いに大変なんじゃないかと思いました
麻ちゃん、ガシヤマ先輩が腰を傷めないか心配してましたが
やっぱり男性は力強くて安心して見てられます。
( 現役時代の麻ちゃんがするリフトも安定してたけどね  )


2幕で、ワインレッドのドレスでカレーの港の宿に忍び込む場面が
やっぱり色仕掛けと言うよりも、かわいいお姉さんだと思いました
そしてスカートたくしあげての回し蹴りが気持ちいいです。


最後のほうは切なくて、
アトス・・・と小さな声で呟いてその胸に飛び込んでゆくのとか

最後は抱きしめてもらえなくて
評決もはっきり言葉では言ってくれなかったけど
目をそむけたその姿を見て
両手を広げて潔くまるで飛ぶかの如く飛び立つ姿に涙が出ました。

この作品の中で、
一番詳しく細かく書いてあるのはミレディなんじゃないかと思います。

でもね・・・

ミレディも、コンスタンスも死んでしまった後の
あの妙に明るい舞踏会の終わり方が嫌だな

そりゃ、枢機卿の悪だくみが暴露されて
国王と王妃の仲が修復されて
フランスの国的にはめでたしめでたしだけど

せめて、コンスタンスの死くらい
王妃様はもっと悲しんでもいいんじゃないかと 

原作も、海外版も見てないから何とも言えないけど 

ちょっと、突っ込み所満載の作品ですよね

それでも、楽しいからいいです。

ミュージカルを見たぞー 

そんな、テンション高めの気分で帰宅できました。


以下は、ひたすら麻ちゃんのことを語ります。

ピーな発言もあるから、一応畳んでおきますね




続きを読む ▽

entry_header

三銃士感想その3??

)その3で良いのかな?


ミレディちゃん(麻ちゃん)以外の方々について
思ったことを少しだけ書きたいと思います。


【井上芳雄君】(ダルタニャン)

君などと呼んではいけない
見た目は若いが実はすでに32歳・・・

某東宝女優さん同様、いつまでも若さはじける!!
そんな感じがお似合いな好青年ですね~ 
東宝エリザベート初演のオーデションで
小池先生の目に留まってミュージカル界にデビュー?(違ったらごめんなさい)
いまや、東宝ミュージカルのは欠かせない役者のお一人ですが
私は、初めて生の作品を拝見しました。
(昨年みたモーツァルト!!は いっくんバージョンだった)
テレビでは拝見したことがあって
爽やかだな~という印象しかなかったのですが

声量があります。
響いてた~~
そして、よく通るし聞き取りやすかったです。
アクション?が苦手のようなことをおっしゃってましたが
身のこなしもなかなか (しかし、ミレディちゃんには完全に負けていた)
そして、熱かったです。
お父さんが亡くなった後や
コンスタンスが亡くなった後など 涙を流しながら熱唱してました。
主役だけど、衣装が平民?でちょっと気の毒


【山口祐一郎さん】(リシュリー枢機卿)
エリザのトート閣下よりも
モーツァルトや今回のような人間くさくて 
悪いんだけどコミカルな部分もあって
お話を引っ張っていく重要な役が似合ってらっしゃる

そして、声!
歌は勿論ですが、セリフも聴きやすいしやっぱり声量が半端ない
2幕でなぜか 
枢機卿がロック歌手のようにスタンドマイク片手に激しく歌われる場面
度肝を抜かれましたが、すごいインパクトでした。
普段は気のいいおじさまという感じですが
舞台では妙な色気?
ねちっこさがあって、目が離せませんでした。


【橋本さとしさん】(アトス)
この方の声が案外好きです。
関西の方なのね、ノリがいい!
そして、切ない部分もしっかり出してくださる。
今回、ミレディちゃんを思って歌う『クリスタルの天使』
曲は、歌謡曲風味です ハッキリ言って
だから、聴きやすくて覚えやすい。
頭の中で ♪クリスタルの天使~ ってず~っと流れてたもの。
大柄な方で、包容力もあるので
コミカルな部分と合わせて、麻ちゃんの次回作での共演が今から楽しみです。


【吉野圭吾さん】(ロシュフォール)
モーツァルトの時にシガネータ(だったかな?)役でコミカルに
そして、インパクト大で私のまえに登場された吉野さま
面長の方は、ある一人をのぞいてあんまり好きではないのですが
吉野さまも別格です。
長い黒髪に黒服にアイパッチ
麻ちゃんが現役で、宝塚でキャスティングするならやってほしい役ですね
扮装だけでもいいから、見てみたいな~ 絶対似会うと思う
このロシュフォール様、かっこいいんだけどちょっと抜けてる部分もあって
剣で戦ってるのに相手の腕にかみついたり
挙句の果てに『ば~か!!』
小学生の喧嘩のような捨て台詞を吐いたりなさいます。
最後は、ず~っと枢機卿が飽きないようにお相手する任務を仰せつかって
それは嬉しそうに後を追いかけていきます。
枢機卿が大好きなんでしょうね・・・


【和音美桜さん】(コンスタンス)
たっちんは、多分初めて見たんじゃないかと思います
宝塚時代、たっちん所属の宙組を見る機会が非常に少なくて
でも、CSで何かの作品を見たときに歌が上手いな~と思ってました
まっすぐなコンスタンスを元気に演じていました
ダルタニャンとのデュエットは、二人のバランスが凄くよくて
聴きごたえたっぷり
ミレディ・アンヌ王妃との三重唱も
前に出すぎず綺麗にバランスを取って聴かせてくれました。



もっとたくさんの人を書きたいのですがスペースが足りません

最後に

【坂元健児さん】(進行役/ジェイムズ)
この方最高です。
最高に楽しい。
なにがって・・・
それは、とにかく見てください。ちょっとの出番で全部持っていきますから




次回は、幸運なことに27日観劇予定です。

たのしみだにゃ~~



サイドバーのリンク部分にも入れましたが
私のもう一つのブログを貼り付けておきます。
モニプラと言うところに登録して
いろんなもののモニター体験をしています。
今までも、たまにブログに載せてましたが
モニター関係は全部こちらに移しました
興味があったら覗いてみてくださいね ⇒ 『まみあさのブログ』


以下、拍手コメント返しです。いつもありがとうございます。

続きを読む ▽

entry_header

当たっちゃった!!

DSC_0209.jpg

写真付きサイン色紙プレゼント ⇒ 『asahi.com スターファイル』



当たってしまいました 


いや~ビックリしました


夕方、郵便受けからはみ出すように刺さっていた?茶封筒を発見

朝日新聞大阪本社???

何だか全然心当たりがなくて


開けた途端 叫んでました 『 うそ~~  』 って・・・


これは、本当に無欲の勝利 


気負わないで、無心で申し込んで


存在すら忘れていたことが幸運を呼んだのでしょうか。


本当に嬉しかったです。



麻ちゃんの直筆サイン色紙は2枚目です。

2年半前 『 夢の浮橋・アパショナード 』 の貸切公演で当てて以来です。 
  ⇒ 『このあたり』


サイン、変わってないですね~

でも、写真の笑顔は本当に可愛いです 


今日は、感想はお休み。

博多座の会見の様子が動画になってアップされてました。
九州地区では、宣伝番組が放送されているようですね。 見られる方々がうらやましい
  ⇒ 『 劇ナビ fukuoka 』

 
毎度おなじみ劇ぴあさんは、ゲネプロの囲み会見の様子を細かく載せてくれてます
  ⇒ 『 げきぴあ 』

パッツン前髪のテンコーちゃん鬘
初めて三銃士ブログで見たときは ちょっと ゴニョゴニョ… と思いましたが

げきぴあ さんの写真や
生の動いてるミレディちゃんは全然  でした。

衣装が素敵だから、これからご覧になる方は乞うご期待 !!




読売新聞 7月22日の朝刊に、舞台写真での1面広告が出てました。



entry_header

2幕のツボ


今日は、2幕のことを 

しかしながら、1回しか見てないし ( しつこい   )

だんだん記憶が薄くなってますが

手元にある脳内メモリーの友 ( 帰りの電車内で打ち込んだ携帯メモ ) と
パンフレットを見ながら
ちょっとだけ書いていきます。


20日は、義捐金活動で麻ちゃんロビーに立ったそうですね

ツイッターや友人のタレこみで・・・

残念ながらとある部分の影は、パネルを持つことで隠されてしまい
拝見できなかったとか・・・

残念なような安心したような・・・

見たいけど、見せたくない・・・

そんなオヤジのようなことを考えていました。

麻ちゃんの乙女心は、遠くからそっと見守りましょう。

7月分の義捐金活動の予定が出ています ⇒ 『三銃士ブログ』

次は27日ですね。

続きを読む ▽

entry_header

三銃士を観て感じたこと。

今日は2幕のお話を書いていこうと思いましたが


昨日、ツイッターでちょっと呟いてました

麻ちゃんの今回の歌について

プロではない私の

素人の感じた事を、ちょっと書いてみたいと思います。



先にお断りしておきますが、あくまでも私個人が感じた感想です。

私はプロでも、専門家でもないですが

見る側は、大半が私のような素人な訳で

ミュージカルが好き!出演者が好き!作品が好き!で見に来る方々だと思います



だから、そんな中の ”私” と言う素人が感じたことを書いてみます。


もしかして、読んで気分を害される方もいらっしゃるかも知れませんが
本当に感じたままを書いてるだけですので悪意はありません。

その辺はご理解いただきたいと思います。


誤解にないようにね・・・












続きを読む ▽

entry_header

観てきました!!三銃士

とにかく、すっご~く楽しくて見ごたえのある作品でした。

作品自体が非常におもしろかった。

コメディではないけど、笑いあり涙ありの
見どころ満載の作品でした。

楽しかった 




       看板


劇場入り口の上部に鎮座?してるミレディちゃん。

可愛いのよ 笑顔が・・・ 

朝からワクワクして劇場に向かいました。




100周年記念アーチ
劇場改札の上に飾られた開場100周年の記念アーチ



1階  2階 
1階と2階ロビーの義捐金箱そばに飾られたメッセージ
  




そして、本日のお買い上げ!!
panfu.jpg
少し前から、会のホームページで販売開始された
かぁくんデザインのぶーちゃんグッズ(チャリティーグッズ)
帝劇の物販コーナーで購入できました。


パンフレットの中の扮装写真がすごくいいです。

稽古場ショットも、チラホラ写ってます。

歌詞が出てるのがいいですね~

 が無理なら、せめて実況  が欲しいです。



麻ちゃんの歌は4曲か5曲だったと思います ( なにせ、初見ですから )

なかでも、まるでドロンジョ様のようなレザーのお召物で男子を従えて歌い踊る
『  男なんて!! 』 という曲。 
激しく歌い踊り男子と絡みリフトされますが
最後に 最低!! と吐き捨てるように言うのが・・・
なんだか可愛かった。


あと、
2幕ラスト付近でアトスとデュエットする曲が切なくて非常に素晴らしかったです。



まだ初見で、しかも初演ものなので
エリザやアンナのように詳しい事までは書けませんが
今日観てきた感想とツボを書きたいと思います。

一応、ネタばれなので畳みますね。

初日のカーテンコールで井上君が言ってたように
昼公演1回公演の日はキャストによる義捐金活動がありました。
今日は、井上君とたっちんとあと2名。
扮装姿のまま、ロビーに立ってました。

はっしーさんのブログに
27日の義捐金活動んは麻ちゃんが立つと・・・ここ ⇒ 『橋本好弘さんブログ』

麻ちゃんと、はっしーさんと、がしやま先輩と・・・
すごく嵌ってしまったロシュフォール役の吉野さん
この、最強メンバーが義捐金活動 
私、次回27日観劇です。
偶然とはいえ、非常にうれしいです。
コンサートのときのあの感動がまた味わえるのね 




おっと・・・その前に

ニューヨーク・・・ポスター

劇場正面のガラス張りの部分にに特大ポスターが貼ってありました。
こちらは爽やかさん 
ぶー会が、三銃士初日まえにチラシを送ってくれました。
凄くうれしかったですが
特大ポスターも見ごたえありです。







続きを読む ▽

entry_header

三銃士 初日おめでとうございます!!

ついに幕が上がりましたね。

ツイッターで報告を読む限りでは
とっても楽しくて素敵な作品のようです。

麻ちゃんのミレディ様も

ドレス姿での立ちまわりや
キメのどや顔を拝見できるようです。
そして、ちょっぴり切ない・・・




my初日は来週の予定でしたが
ちょっと思うところあって2週間ほど前にチケット  の手配をお願いしてました

そのお返事が今日届き

明日!三銃士を観劇してきます。


今回は、旦那さんの公認 


この三連休に入る前
18日は出かけたい旨、伝えておきました
かなり前から共有の家族の予定を書くカレンダーには書きこみ  していましたが
一応、念押しを・・・

そのために
土・日の2日間は何処に行っても何をしてきても良いよ  ってね・・・

旦那さん、
昨日の土曜日は、朝早くから車で外房の海を一人で眺めに行き
今日は、次女をつれてお買いもの。
本当は三女も連れて行きたかったけど
ふられた様で・・・ 

でも、機嫌を取れば美味しいということを知ってる次女に
うまく?転がされて?
上機嫌で買い物をし ( 次女に洋服  を6着も買ってあげたの  )
お昼は、回らないお寿司  を2人で食べたんだって・・・

おかげで機嫌よく2日間過ごしてくれたので
明日は大手を振って帝劇に行って来ます。

『 宝塚? 』 って聞かれたので
『 帝国劇場 』 って応えると 『 時代劇見に行くの? 』 だって・・・
確かに時代劇だけどね・・・
ミュージカルですから!!と、断わっておきました 




一昨日の囲み会見の模様が出ていました。

鬘が・・・
メイクが・・・
胸が・・・

ここ ⇒  『三銃士ブログ』
       『サンスポ』
       『デイリースポーツ』

明日、生で見て確かめてきます  


早くも、初日のカーテンコールが出ていました ⇒ 『初日カーテンコール』
entry_header

麻ちゃんの事と 拍手コメント返し。

毎日暑いですね 
東京はすっかり梅雨もあけて
猛暑との戦いが始まりました。

そんな中、麻ちゃんは数日後に三銃士の初日を控えて
今日あたりは舞台稽古かな?

12日には博多座で記者取材会があり
井上君と山口さんとともに出席してきたそうです こちら⇒ 『博多座』


博多座に出演するのは
きっと寿美礼ちゃんのプチお披露目の
『 あかねさす紫の花・カクテル 』 以来ですよね~
 ( 私の大好きな博多座バージョン 

かしちゃんのやっぱりプチお披露目だったかな?
東京公演千秋楽翌日かなんかに
強行軍で観劇に行ったこともありましたね。

麻ちゃん・・・
やっぱり、男性と同席の時はスカートなんだね
もう、スカート姿にはこちらもすっかり慣れたけど・・・
相変わらず足が綺麗ね 
そして、ポンパにした前髪も大変可愛いですよ!!


前にツイッターで教えていただいた
LUSHの三銃士クリーム ( フレグランスクリーム )
DSC_0170.jpg
購入してきました。
ローズとシトラスの香り。
爽やかで、軽いクリームですよ。
ひじやひざ、かかとに使用してます。

だんだん、気持が三銃士一色に染まりつつあります。
準備万端 


早く劇場に行きたい!!

今のところ確定しているmy初日までは
まだ2週間近くあるから・・・

そして、ニューヨーク…のチラシもゲットしたいです。

三銃士のブログでは、麻ちゃんの様子も色々出ていますよ ⇒ 『三銃士 ブログ』
帝劇正面の巨大看板、凄いですね 


そうそう、アンナの  東宝さんでの通販が始まりますね
そして、三銃士の公演中は帝劇でも麻ちゃんバージョンのアンナ  販売してくれるそうです
ここに詳細が ⇒ 『アンナ ブログ』
 (ちなみに、ALiVe2のは8月10日から販売ですって。劇場で販売するかは不明ですが)


麻ちゃん、初日を控えてどんな心境かしら?
ちゃんと眠れてるかな?

わたし、麻ちゃんが主演じゃない舞台を生で見るのが初めてなので
その辺も楽しみです。

頑張ってね!!



>以下、拍手コメント返しです。

みなさま、いつもありがとうございます 

たとえコメントがなくても、
沢山拍手が頂けるとやっぱりうれしいです。
これからもマイペースですが書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む ▽

entry_header

チーム77チャリティトーク!!

DSC_0159.jpg


行ってきました。

もう、おなかの皮がよじれるくらい笑って来ました 
みんな細くて綺麗だった 

覚えてることを書いていきたいと思います
脳内メモリー&帰りの電車内での携帯打ち込みメモ大活躍


着てたものは

上は3人ともチャリティーTシャツ
( とうこさんは黒。寿美礼さんとコムちゃんは白 )

下は、
とうこさんが白の膝丈パンツ
コムちゃんは黒の膝丈パンツ
寿美礼ちゃんはモスグリーンにヤシの木?の柄のマキシスカートで
Tシャツをウエストの所で太いヘアゴムかシュシュで結んでました

髪型は
とうこさんとコムちゃんは一つくくりに
寿美礼ちゃんは自然な感じで長いウエーブヘアーを垂らしていました。前髪がずいぶん伸びたね



前日の大阪では、出会いから初舞台位までのお話をしたそうで
今日はそこを少し繰り返しながら続きを話した感じでした。


以下は覚え書きです

言葉のニュアンスとか全体的に雰囲気でお読み下さい
100%正確ではありません。
あくまでも、覚え書きですので!!




>拍手コメント下さった

まゆ様

行ってきました。
レポート書きましたので
少しだけでも、雰囲気をお楽しみ下さい。
拍手コメント、ありがとうございました


続きを読む ▽

entry_header

ОGナビ と ALive2 DVD

CSのОGナビ 良いものを見せてもらいました。

たっちんと麻ちゃんのトークの間に
稽古風景がチラチラ挟まっていて
麻ちゃんはなかなか出て来ないな~と思ってたら最後に・・・


殺陣ですよ~~ 

黒のロングの稽古用スカートに黒のトップス
髪の上半分をくくっていて
前髪がうっとおしいくらいに顔にかかってて 
構えが最高に決まってて
動きが機敏でスタンスが広くて素敵 

剣を合わせてる相手はダルタニャンかな?追い詰めて にやり 
相手をかわして、吉野さんから 『 やるな!! 』 と声をかけられて
もう一度 にやり 

かっこいいんだけど色っぽくて自信に満ちたキメ顔でした。
ここは、公演ではオペラでガン見間違いなしです 

黒地にゴールドの小さい柄の入ったポンチョに
白のパンツを着用。
髪型が変わっていて、前髪あり、全体的にワンレンじゃなくて
耳から下あたりにシャギーがはいってて
クルッとクシャっと緩くウエーブが付いてました
可愛いかったです。

話の内容は
三銃士でのたっちんの役割とか
100周年の記念の時に帝劇に出られてラッキーだけど
責任を感じて、意味を感じて出たいとか
ミレディは切ないけどそこは狙って行かない 悪役であるとか
夏にぴったりの作品で大人から子供も男性も楽しめるとか
殺陣を見るだけでも楽しめるとか・・・

そのようなことを話してました。





そして、ALive2のDVD

KAZUMI-BOY先生や 演出の山田さんもブログに書いてくれました 
 ⇒ 『KAZUMI-BOY先生』 『山田 和也さん』


とにかく良いです。

いろんな事を思いながら迎えたコンサートだったので
( 震災のすぐ後だったし、実家の母のことで親族会議もしたし・・・)
楽しかったけど、しんどかったのも事実 
そして、2か月ちょっとしか経ってないのに懐かしい。

舞台は生モノと言うけど
こうして何度も何度も繰り返して見られることのありがたさを感じます
自分目線じゃないので
見てなかった部分や見ることができなかった部分
( だってオペラは麻ちゃんのロックオンだから・・・)
いろんな部分が見えてすごく楽しいです。

オープニングのドラムソロを聴くだけでテンションが上がる 
最初のメドレーはメンバーと衣装はほぼお揃いだけど
麻ちゃんのみ!足が肌色!!
ショートブーツと、半端丈のパンツの間から
激しく踊ると肌色の脛がチラチラ見えるのがなんだか嬉しいのよ。
男子は多分、黒ソックスを
女子は黒タイツを着用なのでしょう。踊っても肌色は見えません

そして、麻ちゃんてこんなに垂れ目だったんだな~と
24nd Streetのイントロで雰囲気変わって歩き方とか立ち方とかミョーに男前で
足をぐるっと回すのも力強いんだけど
ポーズ決めた時の顔つきが、垂れ目ちゃんで可愛くて 
笑顔が最高に可愛くて爽やかです。

書きたいこと沢山ありますが
今日は、とりあえずのツボだけね!

・全ての愛を!で、
 くるくる回ってスカートひっかかっておっとっと・・・となって
 『 Оh!! 』 と胸に手を当てた姿が乙女ちゃん

・魅惑の王子で足を見せるところをアップにしてくれたカメラマン最高

・カミニート~奥様お手をどうぞは、靴までコンビの短靴?の男役仕様がやっぱり似合ってる・

・トート閣下は本当に素敵。
・ダンサーさん達との性別不詳の辛みが怪しげです。
・最後のダンスのシャウト加減が現役時代よりアップしてる件

・アプローズからの流れの楽しそうなメンバー紹介とか
 今回はカットなしでうれしいです。

・キラーkでピストル撃つ振りするのが好き。

・走り方が相変わらず足の遅い女の子風味でかわいい。

・メンバーの中で、やっぱり私はにっつんが好きだわ 

・ガールズはみんな男前で迫力満点です。



とにかく、カットが1曲だけ( ニューヨークメドレーのアメリカのみ )
カメラワークが絶妙だと思う
瀬奈ファンの要望をよくご存じのようです。


最後にリベルタンゴの場面

もうね~
いろんなものが出ちゃってます
肩とか太ももとかふくらはぎとか 色気とかフェロモンとか・・・
色っぽい 

アルゼンチンタンゴって足を絡めあっておどるじゃないですか
その絡めた足だけとか、差しのべてつないだ手とかだけをアップで映すのよ!!

そして、男子とも容赦なく顔が近い
いろんな人に
いろんなリフトをしてもらってましたね
中盤で麻ちゃんを真ん中に男子が周りをくるくる回る時の
首を少し傾げてメンチ切ってるかっこいいお姉さんが好きです。
そして、最後の決めポーズ!!
バックライトのなかで決めたあと、足首を返して完全にしんちゃんに体を預けるところがいいです。
袖に入る時の麻ちゃんを取りあう2人の男子もちゃんと抑えてありました。


あぁ・・・長いね~
もっと書きたいことが沢山あるけど眠いんです~ ( ホルモンの関係ね!!)

また、時々思いついたら書いていきますね。


最後の最後に

ニューヨークに行きたい!!のポスターが公式に出ました。
早くもチラシをGetされた方がいて、裏の写真が良いとツイッター上で話題になってます。
三銃士を見に行ったら入手できるでしょうね。今から楽しみです
  ニューヨークに行きたい!! ⇒ 『公式』
entry_header

あ~さ~ち~ゃ~ん~・・・

完全に麻切れしてます。

 を見れば見るほど

生の麻ちゃんに会いたくなります 



今夜は、CSでOGナビ7月分ファーストランで

麻ちゃんとたっちんの三銃士トークがあるようなので ⇒ 『三銃士ブログ』

少しは麻切れ解消されるでしょうか?


毎日暑いですね 

この暑さよ・・・少し休ませてちょうだい 

と、言いたくなりますが

麻ちゃんも他の皆さんも一生懸命稽古に励んでいるかと思うと

だらだらしてる自分に気合を入れなくてはなりません!!


病院  三昧だった先週。

母は、やっと注射のベースがつかめてきたようで

ずいぶん元気になりました。 ただ、この暑さが応えないといいけど 


娘は、検査が全部終わってデータの分析中。

まあ、大丈夫だけど念のための検査で・・・

通うのはシンドカッタけど、これでなんでもないとお墨付きがもらえれば良いです。


そして、週末は約束通り三女と ( なぜか試験中の次女も一緒に  )

渋谷パルコで開催中の”ブライス展”に行ってきました。


暑くてね~  けど、可愛いブライスちゃんに沢山会えましたよ。

写真を撮ってきたのでお見せします。



DSC_0152.jpg
 ↑ 入口看板



DSC_0153.jpg   DSC_0154.jpg

  ↑ ドロンジョ様と一番のお気に入りちゃん(名前 失念・・・)



DSC_0156.jpg   DSC_0155.jpg
 
  ↑ 我が家の新入りと、カフェのブライスケーキ




オマケが、お昼に食べた お好み焼き!! 

DSC_0157.jpg



疲れたけど楽しかったです。
帰りに私もバック  を購入しました。


あぁ・・・ナビが始まるのでこの辺で


明日こそ  の事を書きたいです。


では~ 

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

