2011-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

求む!!

お礼

《チーム77チャリティートーク》のチケット

嫁ぎ先が決まりました。


どうもありがとうございました。
entry_header

ALive2 DVD \(^o^)/

届きました~~  待ってました~ 

昨日の朝、母の付き添いで病院に向かう途中で
ツイッター開いたら朝一で届いたって・・・
朝の9時ですよ!!
○AGAWAの人、朝から良い仕事しましたね 

しかし、私は移動中  

午前の母の部が終わったら
午後は娘の部・・・
娘が、学校の検診で引っかかって大学病院  で要!精密検査になり
あの暑い中 病院のハシゴでした。
  母は順調。娘のほうは結果はまた改めてで、明日と明後日も検査です 

時間を見つけて、すでに下校してる三女に連絡したら
昼の時間で不在伝票が入ってたようです。


で、再配達の手配をしたら、7時過ぎに来てくれるって 



7時頃やっと帰宅したけどまだ来てなくて

バタバタと夕飯作って
お風呂に入ってもまだ来ない 

もう一度電話したら 『 これから行きます
うちの地区の○AGAWAの人は、あまり良い仕事ではなかったです 

そして、やっと届いたのが夜もふけた 10時半位でした 

一日出掛けていて、移動距離も長くて、暑かったし
バテバテで眠かったけど 

とりあえず1回見て、昨日は寝ました。
眠気なんか吹っ飛ぶほどでしたが
体力温存のため我慢・・・

そして、

今日は朝から2回見て

家事をして、末っ子を美容院へ連れて行って 

今日も暑くてバテたけど
元気の源   今も見ています 



 
カットは、オープニングのミューヨーク・メドレーのアメリカだけ!!


あすへの階段も
トート閣下も
This is the Momentも・・・

全部入ってました 

そして、アングルがいいです

とっても素敵なカット割りで

足を思う存分拝めるアングルとか

だんすぃ~チームと顔が近すぎるタンゴ女子とか



カーテンコールは、貸切公演だった夜の部の
一人ひとりの自己紹介が入っていました。
(本編は4月2日 昼の公演ね!)


細かく書いていきたいのですが
明日も明後日も病院で
微妙に時間をずらして長女の保護者会や ( 庶務ですのでいかなきゃね  )
お出かけ企画のお迎えなどが入っていて

それと
今週3回も一人でお留守番の末っ子・・・
土曜日はご褒美で 渋谷で開催中のブライス展に連れていきます。

それまでの体力温存で、少しでも早く寝ようと思ってます。
( すでに遅い時間だけど  )

本当に気持と時間に余裕ができる日曜日以降に
ボツボツ書けたら書いていこうと思います。

それでは~

そろそろ  も終わるので

お休みなさい 

entry_header

日々の努力を!!




昨日は新生花組の初日でしたね。

蘭寿さんがトップになる日が来るとは・・・

たかがここ最近の瀬奈ファンに言われたくないかもしれませんが
( といっても、瀬奈歴7年目突入しましたけどね )

とむと言えば麻ちゃん初ディナーショーのバーチャルガイや
マノンですよ!!

バーチャルメンバーが・・・
研3なのに研13と言われていたあのとむが・・・

寿美礼さんトップで
麻ちゃん2番手で
ゆみこがいてとむがいて
みわっち・まっつ・そのかがいて・・・

そんな時代が大好きだったから

それに、大好きな作品でもある『 ファントム 』の再演 


どんなエリックになったのでしょうね

東京で観劇するのが楽しみでなりません。


あらためて

新生花組
蘭寿とむさんお披露目公演初日おめでとうございます 


>拍手コメントを下さった
○i様
そうです!!
アップに耐えるあの表情!!
1年間、なんちゃって女優として・・・などとご本人言ってましたが
非常に自然に立派な女優となられました。
綺麗で可愛いくて、ファンとして誇りに思いますね。
ツボが一緒で
それこそ正しい瀬奈ファンだと思います。
これからもよろしくお願いします。
拍手コメント、ありがとうございました。

○じゅん様
予約しなかったことが悔やまれますね。
本当に綺麗で・・・
アップです!!
一日も早く、入手できて感想を共有できますように。

拍手コメントありがとうございました。
entry_header

愛とはみっともないものね~

ちょっと見すぎです 

飽きることはないけど、
流し見が出来なくてじっくり見てしまうせいか
見た後すっきりとはいかなくて引きずる時があります。

夜中に見てから寝ると、妙な夢を見てしまう
( 自分が不倫してたり、家を出て行ったり・・・ )

最近は、
ちょっと飛ばしながら好きな場面や
特典映像を見ることのほうが多くなってきました。


2幕は、舞台を生で見ているときから
入り込むので非常に消耗してましたが
 でもやっぱりそうです。

細かい表情が見えたり

いろんな人の動きとかが見えるから余計に入り込みます。


初めのほうの
アンナとヴロンスキーとカレーニンの三重唱が凄い迫力です

三人の歌っている内容が鮮明にわかる
そして、三人の動きと
セット(盆)が回って
交錯していく心情を表現している感じが
生では見ることのできないカメラワークでとても見ごたえがある。

2幕になって
アンナは強くなりましたね。
意思をしっかりはっきり言葉にしていると
改めて思いました
そして、叫んでいる。
大きな声を出して言い合いする回数が多いです

私、個人的に
大声で討論したり言い争ったりするのを見聞きするのが大嫌いなので
ちょっと苦手感があるのですが
幸せなところも多いからプラスマイナスゼロって感じかな?


駆け落ちしてヴロンスキーとラブラブの場面は
こっぱずかしいです。
でも、可愛いから許す


そのあとはもうね・・・

麻ちゃんの得意分野だと思います

悩む・病む・苦悩する・絶望する


アンナが悲しみ苦しめば苦しむほど
キティの幸せ感との対比がはっきり浮き彫りになります

愛とはみっともないものね~と二人で歌う場面で泣かされます

『 理想の愛なんてない わかったらとても楽なの 』 そうなんだね

理想を求めてはイケないんですよ。


何だか、支離滅裂になってきたので
この辺でアンナDVDのお話は終わりということに

とにかく、見応え充分の  でした。

公演をご覧になってない方や
また見てみたいと思われる方
そして、未購入の方

ぜひ買っていただきたい。
お値段も手ごろで、特典映像が沢山あるので
凄くお得だと思います
(某劇団の公演  よりお安くて画像が良いと思うんだけど・・・)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


麻ちゃんは三銃士の稽古の合間に
mimiさんの誕生パーティーに参加して
幻の?ブルーボトルをプレゼントしたそうで。
きっと、ハウステンボスに行ったときに
試飲していたから、その時に入手したのでしょうね 

参加者は
mimiさん、たまおさん、あっきー、紫蘭ますみさん、麻ちゃん、そのか
バラエティーに富んだメンバーで楽しそう
集合写真が無いのが残念です。

mimiさんブログ ⇒ 『mimiのお洒落ウォーキング』
たまおさんブログ⇒ 『楓'sブランド』


そして、三銃士のインタビュー
とてもきれい・可愛い麻ちゃんです ⇒ 『asahi.com』

三銃士初日まで1カ月を切りました。

演出家のかたのブログによると、1幕が仕上がったようです。
ミレディちゃん登場のセリフ(と思える)も書いてありました ここ⇒ 『三銃士通信』

稽古場レポートでは、たっちんとの爽やかなツーショット ⇒ 『三銃士 ブログ』

楽しみですね~
entry_header

また見ています。

DSC_0145.jpg

昨日、親友K嬢からもらったお土産です。

クリスピークリームドーナツのminiシリーズ
”Barbie Loves minis ”って書いてある真っピンクの帯が付いてて
バービーショップに持っていくと
バービーオリジナルグッズをプレゼント!! の引換券付き 

うちには女の子  がいないからと
この券もくれました。

kちゃん、あまりにも可愛いものだから買いたくなったけど
このサイズ ( 20個入り  ) または
ニコちゃん が入ってない3個入りしかなくて・・・
我慢できずに買ってきた20個入り!!


昨日私は実家に行って、新鮮なアスパラを山ほどもらったので
『 仕事の帰りに取りにおいで~ 』 とkちゃんに  してたんです。

で彼女、『 ちょうど良い!半分引き受けてもらおう 』 と思ったそうで
ハーフサイズのカラ箱をわざわざお店で貰って
我が家に立ち寄ってくれました。


玄関先でドーナツ分けわけして
寿美礼ちゃんの横浜ディナーショー玉砕の報告などしつつ 
しばらく立ち話してました 
( 写真は、分ける前に沢山ギューギューに詰まったドーナツが可愛くて写した物 )

その前日にも
用があって立ち寄ってくれて、しばらく話し込んでたのですが
親友との会話は、他愛のないことでも楽しい物です。




さてと、アンナちゃんね~

ほぼ、毎日のように見てます。


映像がね、

宝塚の物とは違ってアップが多くてアングルの切り替えも多くて
映画  を見ているような気分になります。

歌詞や台詞が、かなりはっきり聞き取れるのでとても分かり易い 

『 国を横切る 』 ってアンナちゃんが歌ってますが、
ペテルブルグからモスクワはそんなに離れてるんですか?
土地勘というか、地理に疎いので距離感が全然分かりませんでした。


しかし、本人もインタビューの中で話してましたが
( 最初の場面が大好きなんだそうです )
生き生きしていて、非常にひじょ~にかわいらしいです。
お兄さまとのやり取りも可愛い。
本当に8歳の子供がいるようには見えませんね~

いろんな人を写してくれるので
見落としていた部分が新鮮です
 何てったって、麻ちゃんばっかり見てたから・・・

マズルカを踊るとところが良いですよ~
戸惑ってる前半と、踊り出したら楽しくてキラキラしてる後半
普段の生活からの開放感に溢れてます

詳しく書いてると
とてもじゃないけど書ききれないのですっ飛ばしますが

目線での会話がよく見えます
いろんな人が目線で会話してる


実は、ヴロンスキーがチャラい感じで好きじゃなかったのですが
結構骨太の意志のはっきりした青年でした。


1幕のツボはやっぱり

すみれ色の勝負ドレス  を着てしまったアンナちゃんの
( 春風姉さんは それを着る??着ちゃう!!と、役を越えて思ったそうで
  彼方君は、背中が大変エロい!とおっしゃってました  )

切ない表情で踊るワルツと・・・

1幕ラストのラブシーン 

アップで・・・

こんなバストアップのツーショットで見せられると
ちょっとばかし照れてしまって  最初は直視出来なかったのですが
揺れる乙女心の細かい表現がはっきり見えます。

今も、見ながら書いてますが
そろそろワルツを踊る場面なので
集中します
ではまた 


拍手コメントくださった
>○じゅん様
また、ゆっくりランチしましょうね!!

>○i様
癒しだなんて・・・
文豪だなんて・・・
褒め過ぎですよ!! でも、楽しんで頂けて嬉しいです
アンナちゃん、今夜も見てますか?


どうもありがとうございました 


entry_header

アンナちゃん DVD

昨夜というか、
今日未明?

あまりにも、見始めた時間がおそくて
特典映像を見た段階で寝落ち…

かわりに、今朝は朝っぱらから見てしまいました。

でも、家事もしなきゃならないから
小刻みでしたが

なんとか、昼までで1幕を制覇しました。

1幕終わりのアンナとヴロンスキーのキスシーンがね~
かなりアップ映像で、ちょっとテレてしまいました 
 でも、リピートしちゃったけど・・・


今夜は、泣く準備をして
じっくり2幕を見るつもりです。


特典映像が凄い盛りだくさんで

特に、麻ちゃんのインタビューが20分以上あって
役についてだけじゃなくて
初恋や、恋愛話まで
かなりレアなお話をしてます。

インタビューの合間に舞台映像が入ったり、会見の様子が入ったり

座談会は
彼方くん、カレーニン氏、春風姐さん、お兄様、レイヴィンくん、あすかちゃん

麻ちゃんについてどう思うかと
作品や役についてなど語り合ってます 


彼方くんが、
麻ちゃんが女の顔になる瞬間と
肩から背中がエロい件について語ってました

カレーニン氏は、大柄な肩の張った女性がお好みでだそうで…

他には、千秋楽映像や
会の貸切り公演のサプライズ映像
100回の記念の挨拶や
年末の一路さんとのデュェット映像など…

東宝さんは、なかなか良い仕事をしてます。

ただ、ドリーさんがでてきた映像が入ってなくて残念
きっと、一路さんバージョンに入ってるんでしょうね。

本編の感想はまた後日

とにかく、アンナちゃん綺麗で可愛いです。

entry_header

麻切れ解消 第一弾!!

来ました~~~ 

待ちに待ったアンナちゃんの 



今日は、1ヶ月半ぶりにジャザサイズのレッスンに行きました

チャリティータオル

ジャザサイズの創設者、ジュディのサイン入りチャリティータオルを販売していたので購入
売り上げは、今回の震災のための義捐金に回るそうです


久々の汗が気持よくて
勢いついでに
別メニューのバレエエクササイズ まで単発で急遽受けて

すご~い心地よい疲労感で帰宅。

遅いお昼を食べながらツイッターを見ると

アンナちゃんが続々と到着してるじゃないですか!!

待ちながらご飯食べて、
昼寝をしても
我が家には届かず 

あきらめて夕食の準備でも始めようかと思ったら

お兄さんが配達に来てくれました 

嬉しくて、すぐにでも見たいのをぐっと我慢して

夕食も
お風呂も
片付けも

ぜ~んぶ終わって

やっとこれから鑑賞開始です。


ツイッター上では
特典映像から見てる方が多いようなので
私も習ってそうしようかな??

特典映像は、全部で66分

・瀬奈じゅんインタビュー
・座談会
・スペシャルイベント
が入ってるそうです ( パッケージに書いてあった )


見た感想はまた明日以降に

それでは、アンナの世界に行ってきます 

アンナ1  アンナ2
entry_header

麻ちゃんがあちこちに・・・

麻切れしていますが、皆さんはいかがでしょうか?

麻ちゃん、今日は青山劇場で東京初日を迎えた『MITUKO』を観劇していたそうですね。


三銃士のお稽古は順調に進んでいるようですね。

カンパニーの皆さんにも可愛がっていただいてるようで
楽しそうな様子が、共演者の方々のブログから見ることができます。


石井一孝さんには、あさこちゃんと呼んでいただいてるそうで ⇒『あさこちゃん』

エリザの時も、アンナの時も共演者の方々に”あさこちゃん”と呼ばれてましたね。

麻ちゃんも、ぶーちゃんの言葉で表現するときに
『あさこちゃんは・・・』と言ってましたが
私にとってはやっぱり新鮮な響き!!

”あさちゃん”
”あさこ”
”あさこさん”

この3種類の呼び方が当たり前で、それ以外は”瀬奈さん”でしたから・・・
 
結構良いお年なんですが
”あさこちゃん”と呼びたくなる可愛らしさがあるんだと思います 

石井さんとのツーショットや
三銃士スタッフブログの写真が全てを物語ってますね ⇒『三銃士 ブログ』
笑顔が可愛い 



その笑顔が、なんと寿美礼ちゃんとそっくりだと・・・
寿美礼ちゃんのファーストコンサートや、マルグリットで共演して
温泉にも一緒に行った仲良しの 鈴木結加里さんが書いてました ⇒『顔寄せ』

なんだか、すごくうれしかったんですよ。

顔かたちは全然違う二人ですが
醸し出す雰囲気が似てるのでしょうかね?



そうそう、寿美礼ちゃんの事も一つだけ
英語発音スクールのインタビュー ⇒『CEPIO』
経営者?のかたのブログにもチョコチョコ出ています。
退団後にお知り合いになったようですね。
ジャズを歌うには、英語の発音が大切なんですね。



ちょっと、生の二人と会うことにご無沙汰している感じがしてます。

次はいつ???

寿美礼ちゃんには、七夕に翌日に・・・

麻ちゃんには、三銃士の舞台で・・・


待ち遠しいです~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
麻ちゃんの、三銃士の記事が追加で出ていたので
また、貼り付けておきます。

『げきぴあ』

『えるこみ』

『演劇キック』

『おけぴ』

『ターミナル』

『ぴあ』

『Ustream(動画)』
entry_header

乙女会

今日は
寿美礼ちゃんファンのT様
T様のお母さま
T様の妹ちゃんで 私のママ友でもあるkmちゃん
そして、いつもお馴染み親友K嬢
私の計5人で

乙女会をしてきました。o(*⌒O⌒)b

場所は 麻布十番!!



広島出身のT様達・・・

本場の広島風お好み焼きのお店を発見したのでぜひ!!と誘っていただきました

とっても美味しかったですよ 



まずはお決まりの生で乾杯  
                 DSC_0130.jpg



そして、
広島風お好み焼きと、広島菜の漬物盛り合わせ 
             DSC_0131.jpg DSC_0132.jpg



デザートの杏仁豆腐 
       DSC_0133.jpg


ランチで900円でした。( ビールと漬物は別料金です  )


広島風お好み焼きは、以前kmちゃんのお宅でごちそうになった事がありましたが

今日のお店は、広島出身の3人が太鼓判を押すほど
本格的に本場の味だったそうです。
そば(中華めん?)が生地とキャベツとたまごにしっかり絡んでいて
おたふくソースたっぷり
その上に、一味をかけて食べるのが本場の食べ方だそうで
一味をかけると、ピリッと味が引き締まっておしかったです。


1枚でかなり満腹になり (まあ・・・生を2杯も飲んだし  )
お店を出た後は麻布かいわいをブラブラ散歩して

スタバでお茶して、熱く語り合いました。

主に寿美礼ちゃんと麻ちゃんと ←これは一方的に私が語っていた
そして、宝塚の話題で盛り上がってきました。



T様一族?とお別れした後は
kちゃんと二人でまた麻布を歩き回り
最後は タイ焼き 屋さんでイートイン
      DSC_0134.jpg

皮がパリパリであんこぎっしりのおいしい鯛焼きと日本茶


けっこう歩き回ったから
家に着くころは足が若干重かったけど

ゆっくりのんびりあちこち見て回って
美味しいものを沢山食べて
楽しいおしゃべりをして・・・

フルタイムで走り回ってるkちゃんとも、
久々の休みにな~んにも余計なこと考えないで
ゆっくりできたね~って話してました。

誘ってくださったT様・kmちゃん・お母様に感謝です。

次回は、チーム77のトークイベントの日に会えるかな?



麻ちゃんの三銃士のトーク&ライブのお知らせがきましたが
日曜日だから、今回も無理だな 

『ニューヨークに行きたい!!』のチケット申し込みも来ましたね。
早い・・・
いつもの事ですが早いです。
予定が立てられないから
なかなか会で申し込み出来ないんですよ 


今日、三銃士全体の顔寄せがあったそうで
樺島麻美ちゃんがブログに素敵な感想を載せてくれてます。
ミレディ様、切なくて泣かせるらし・・・

早く見たいな~ ⇒ 『あちゃみの家』
entry_header

暇です。

なんか、バタバタしてるんだけど
これといったイベント的な物が無くて
生活にハリが無い感じです。


今日は実家の母の付き添いで病院に行ったあと
( 母はだんだん治療の注射にも慣れてきて、元気でした )
案外早く帰宅できたのでた~っぷり昼寝をして 

夕方から三女と二人で買い物がてら外食へ・・・

今日は、長男は仕事で遅い・長女はショートステイ・次女は運動会の打ち上げで外食
夕飯は、私と三女の二人だけだったの・・・(旦那は残業で遅いしね!)

今夜は、三女の希望でインドカレー  のお店へ
先月、次女とランチしたお店に また行ってきました

DSC_0128.jpg DSC_0129.jpg
エッグキーマカレーとネパール餃子

美味しかったです。
三段階の辛さの中から
三女はマイルドを
私は2辛(普通)を選びました。
辛いのが苦手な三女も、カレーの辛さだけは大丈夫で
大きいナンもぺろりと食べていました。
2辛のキーマカレーは
なかなか辛くて、首の後ろに汗をかきながら完食!!
代謝が上がった感じです。


先週末に〆切った長女の通所先のイベント?のお手紙・・・
詳細が決定して、改めて告知の手紙を昨夜作り上げ
今日、会長・副会長に確認してもらいました。

今度こそ完璧にОKを頂いて一安心 
例年繰り返されているイベントなので
お手紙も、日付だけ変えたりしてここ数年作っていたようですが
こだわりぬいて丁寧に作り変えたら
『 ○○さん ←私の事 の手紙は丁寧でわかりやすい 』 と
おほめの言葉を頂きました。

ほめられると張り切ってしまう・・・

単純ですが、主婦ってなかなか成果?や努力を認めてもらえないじゃないですか

褒められるって、嬉しいものですよね 

小学校のほうも
再来週出すものがあるので、時間をかけて丁寧に作りたいと思います。



明日は、大好きな人たちと楽しいランチ会  です。
ゆったりのんびり大好きな話を沢山繰り広げてきたいと思います。

また明日、どんな美味しいものを食べてきたか

ご紹介しますね。 





entry_header

コラーゲン 飲んでますか?

若返り、コラーゲン美容ドリンク「バーミン・ハーブコラーゲン」10本入50名募集
 ↑
今度はこれに応募してみました!
もう・・・くじ運どんどん使ってみます 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ちょっと落ち込み気味 

先週、長女のほうの役員会で決まった企画のお手紙を作成して
会長に下書きを見せて 『 完璧  』 ってお返事を頂いて
張り切って印刷してね~

月曜日に配布して、ヤレヤレ  って一息ついてたら
昨日緊急の電話  

『 お手紙の下の部分に名称の間違いがある~~』

もう、びっくりしてね 

お返事を頂くのが今週末で 
〆切期限がぎりぎりなので
訂正とお詫びの手紙を急きょ作り、
今日配布予定で娘に持たせる予定だったのに
娘を病院へ連れていく用が出来てしまって・・・
(お手紙類は、娘を通じて持って行ってもらうんです)

明日は持たせられるけど
〆切前日に訂正文の配布なんて 
最終チエックを
会長の言葉で安心して、怠ってしまった事が納得いかなくて悔しい 

これからまだ10カ月任期があるから
二度と同じ失敗はしないように
気を引き締めたいと思いました。

下の子の学校の委員の手紙類も作るから
チェックは何重にも念には念をいれて頑張らなきゃね

三銃士の記者発表が終わって
全体の顔寄せがあって 本格的に稽古がはじあるのかと思ったら
お休みを挟んで、今日は稽古があったのかね?

まだ チケットの手配をしてないのんびり屋さんですが
はして何回観れるのかな?

夏休みだしね~

次女がバイトを始めてしまうと三女一人になっちゃうからな~

三女が、キャッツを観に行きたいと言ってるんで
チケット探してますが、希望日にはなかなか空きが無くて

『 キャッツ駄目だったら三銃士観る? 』 うて聞いた
『 うん  』 だって
三女は、某国営放送の人形劇で見てるので三銃士知ってるんですよね
でも、2人で見に行くにはチケット代高いな~


拍手コメントくださった
>○じゅんちゃん改め ○あさちゃん
その節は大変お世話になりました。
本当に色々ありがとう。
とても心強い味方がいたから助かりました。
お約束のギャツビー様は、ツボの場面からなかなか進めませんでした
また、ゆっくりランチでもしながら語り合いましょうね。
どうもありがとう。

side menu

side_header

プロフィール

雅深 (まさみ)

Author:雅深 (まさみ)
瀬奈じゅん様・春野寿美礼様
LOVE のブログです。
日常のことなども
気ままにマイペースで綴ってます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

